人物

夢占いで目の意味/解釈は?あなたの判断力や直感、知性などを象徴します。

更新日:

夢占い 目

photo credit: helgabj via photopin cc

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

目の夢は、偉大なる力を暗示し、目が見えない夢は主に凶夢として解釈します。

目は、あなたの深層心理の象徴であり、とくに知性や直感、物事を判断する力を暗示します。
あなた自身が気づかなかった能力をこの夢によって発見する場合が多いようです。
この夢を見ることにより、ご自身の能力の開花を示唆するものでもあり、より感覚が鋭い時期であることが伺えます。
このような時期は、何か重要な判断を下すにはぴったりですので、自信をもって決断をしましょう。
また、死んだような目や目が見えないような夢は、物事の停止や困難、疑惑といった凶兆として解釈します。
どのような夢であったかじっくり思い出しながら、夢の分析をしていってください。

目(吉夢パターン)

目が大きい、大きくなる

①洞察力が鋭くなっている暗示です。
物事の判断や人を見る目が冴えている時期ですので、大きな決断や一生の友人やパートナーとの出会いのチャンスです。
②運気上昇の予兆です。
③より大きく、輝く目ほど大吉夢です。
すべての物事が順調に進み、飛躍的な成功をとげるでしょう。

たくさんの目が顔についている

①仕事運の上昇を意味します。
成果を評価され、昇進の兆しや、同僚からの信頼度アップの暗示です。
これは多くの仕事の対処のためには、様々な視点やアイディアが必要であるということから解釈されます。
あなた自身が数多くの目を持っているからこそ、様々な仕事に対応できるということなのです。
②結婚や妊娠の暗示でもあります。

目が光る

開眼する、インスピレーションなどの意味を持ちます。
①勉強面での大きな成果、仕事面での大プロジェクトの任務や成功などを暗示しています。
②商売人、経営者がこの夢をみるととくに大吉夢として解釈できます。
莫大な利益の暗示です。
機転がきいたり、直感が冴えたりと能力の開花が顕著にあらわれ、上手に絶好の機会に乗じて大きな利を生むことを予兆しています。

盲目だった目が見えるようになる

①一切の災いからの解放をあらわしています。
すべての苦難、問題が解消され心身共に素晴らしい時期に入ることの予兆です。
②新たな視点から物事を見る事ができるようになるという暗示でもあります。
数多くの経験から、物事を多面的に判断できるようになってきているのかもしれません。
あなたの全ての体験が実となり、あなたの人生に大きな役割を果たしてくれるでしょう。

目を洗う

絶好の機会に恵まれる暗示です。
積極的に行動し、チャンスを自分から掴みとりにいけば必ず良い結果となるでしょう。

目玉が取れる夢

これまで周囲の人の意見に惑わされてなかなか決断できずにいた物事を、自分の意志で決めることができそうです。結果も良いものになりそうなので、勇気を持って決断してください。

また、これまでに捉われていた既成概念から解放されて、より自由な発想ができるようになることも暗示しています。クリエイティブな仕事に就いている方にとっては、仕事面で良い影響がありそうです。

一つ目が夢に現れた

妖怪のイメージが強い「一つ目」は、夢においては神や霊的な存在を暗示するものです。そのため吉兆を示すことが多く、とくに結婚運では玉の輿に乗るなど、恵まれた結婚ができる可能性を示唆しています。すでに既婚の方の場合は、子宝に恵まれるなど良い知らせがありそうです。

誰かと目が合う夢

夢において目が合うというのは、気持ちが通じ合っていることを表します。片思いの人や好きな人と目が合う夢は、あなたと同じくお相手もあなたのことを気にかけていることを意味します。あまりよく知らない人と目が合う夢は、これから出会う人と恋に落ちる可能性があるでしょう。

目(凶夢パターン)

目にゴミが入る

問題や困難の暗示です。
身近な人や同僚による邪魔や陰謀に注意が必要です。
また金運下降の予兆でもあります。

目が見えなくなる、見えない

①何か大事なものの喪失を意味します。
※もし、とても困難な事態に直面している人がこの夢を見た場合は、事態の好転を表す吉兆として解釈してください。
今まで苦しんできた問題や大きな苦難が見えなくなるという暗示です。
②現在取り組んでいる物事やこれから行おうとしている物事が間違っているから、早急に見直すべきであるという夢からの示唆です。
このままの状態で進んでいくと、夢のように先行きが見えない事態になるという警告が含まれています。

目が充血する、ただれる

充血したり、濁ったりと何か目がもやもやした状態になる夢は、意欲低下の警告のメッセージです。
無気力状態で何もできず、さらには鬱の症状まで危惧されます。
意欲を取り戻す術を早急に考え対処しましょう。

目がはれる、ケガをする

現在の方法を考え直すべき時期であることをあらわしています。
間違った判断をしがちである警告です。
一度、自分のやり方を検討し直しましょう。

まぶたがふさがる

見通しが立たないことの象徴です。
精神的に追い込まれる事態になることの暗示です。

目(吉凶夢パターン)

多くの目に囲まれている

女性がこの夢を見た場合は、多くの異性からの誘惑をあらわします。
男性がこの夢を見た場合は、誰かの監視下に置かれる事態になる・一方的に社会から排除される立場に置かれるという凶兆です。

目の色が印象的だった(赤い色の目、青色のetc)

1 赤い色の目が印象的な夢は、仕事などで忙しく疲れがたまっていることを表します。ストレスもかなりたまっているのではないでしょうか。結果的にイライラや怒りの感情が蓄積されているようです。あまり一人で頑張りすぎず、周りの人を頼ることも大切です。

2 青い色の目は、精神的に落ち着いていてリラックスできていることを意味しています。ただ、暗い印象を受ける青色の目は、精神的に疲れていることを意味します。やや抑うつ的な状態の場合もあるので、不調を感じる場合はカウンセリングなどを受けるのも良いでしょう。

3 金色の目の夢は、健康運に注意が必要だという警告的な意味合いのある夢。しっかり栄養のあるものを食べ、よく睡眠をとるようにしましょう。適度な運動もお忘れなく。

4 目の色が変わる夢は、直観力やインスピレーションに優れていることを意味しています。本来あなたが持っている能力が、突然開花するかもしれません。これまで興味があったけれども、挑戦できずにいたものがあれば、ぜひやってみてください。

怖い印象の目の夢を見た

あなたの日頃の行いを戒める警告的な意味合いのある夢です。人間関係や恋愛面で誰かの恨みを買うような行動をしていませんか。自分ではそんなつもりはなくても、思わぬところで誰かを傷つけている可能性があります。普段よりも謙虚かつ慎重に行動するようにしましょう。

目から異物が出てくる夢

目の異物はあなたの目標などを達成するにあたっての障害物を意味します。その異物が出てくる夢は、障害が取り払われるであろうことを意味します。はじめは苦労するかもしれませんが、無事に目標を達成することができそうです。

白目の夢

美しい白目が印象的な夢だった場合は、直観力や判断力が優れていることを意味しています。仕事面でも対人面でも良い選択をすることができるので、リスクなどを自然に回避して成功することができるでしょう。

白目が充血している夢は、あなたのやる気が低下していることを表します。少し疲れがたまっているのかもしれません。ゆっくり休む時間をとって、意欲を回復するように努めましょう。

白目が濁っているような印象を受けた場合は、お金の使い方に問題があることを表しています。無駄遣いをせずに、質素にすごすように心がけましょう。

目から血が出てくる夢

あなたが現在進めている仕事などが頓挫してしまうことを意味しています。計画していた通りにすすまず、勢いを失ってしまいそうです。早めに手を打って状況を整理すれば、被害は最小限で済みそうです。

目が小さくなってしまう夢

目は知性や判断力を象徴するパーツ。その目が小さくなるということは、判断力が衰えていることを表します、視野が狭くなっているため、周囲からの助言も耳にいれることなく、独善的な行動をとりがちになっています。もう少し気持ちに余裕を持って、周囲のことも考慮に入れて行動するようにしてください。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-人物

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.