好きだった人が出てくる夢は、これからの変化を表しています。
好きだった人との思い出は、甘酸っぱいものであったり、辛いものであったりと様々なように、好きだった人とのシュチュエーションにより暗示も異なってきます。
好きだった人と仲良くなる夢の場合は、全体的な運気の上昇を表しています。
人間関係や仕事面、恋愛面においても非常に順調に事が進むでしょう。
好きだった人に振られる夢は、理想ばかりを抱き、行動が伴っていないことを示唆しています。
それでは、あなたが見た「好きだった人」の夢はどんな意味を映し出しているのか……昔の思い出と共にじっくりと分析していきましょう。
好きだった人(吉夢パターン)
好きだった人とお喋りしていた
人間関係における運気の上昇を暗示しています。
これからあなたが出会う人たちと、深い付き合いができることを表しています。
人間関係を作るのが苦手な人も、そんな自分を忘れるくらい気の合う人たちと出会うことができ、関係を深めることができるでしょう。
一生の友と呼べる人たちと出会える可能性がありますので、これからの出会いに大いに期待してよいでしょう。
好きだった人と仲良くしていた
全体的な運気の上昇を表しています。
人間関係が非常に良好であるため、周囲の人の協力もあり、仕事面においても順調に事が進むでしょう。
また、恋愛においてもよいことが起こる可能性があるため、片思いの人は、好きな人と関係を深めることができるかもしれません。
何事においても物事が好転する時期ですので、積極的に行動するとよいでしょう。
好きだった人が死んでしまった
恋愛運の上昇を暗示しています。
好きだった人が死ぬ夢は逆夢であり、過去の辛い恋愛経験を乗り越えて、新しい恋を見つけることができる表れです。
あなたは過去に辛く悲しい恋愛を経験しているようですが、そのトラウマを乗り越えて、新しい恋を見つけることができるでしょう。
その恋はあなたの心に安堵感と満足感を与えるものとなります。
素敵な出会いがあなたを待っている可能性があるので、後ろを振り返らず、前だけを向いて幸せを掴みにいきましょう。
好きだった人に告白された
過去の片思いの相手や好きだった人に告白される夢は、恋愛運が上昇することを意味します。新しい出会いが期待できるので、積極的に行動して吉。つい最近まで好きだった人に告白される夢は、あなたに少し残っている未練や想いが見させている夢なので、あまり大きな意味合いはないと考えて良いでしょう。
好きだった人に告白する夢
好きだった人への想いが募っていることを示しています。過去の恋愛を忘れることができていないのですが、この夢を見た場合は恋愛運が上昇しているので、思い切ってお相手に連絡を取ってみるのも良いかもしれません。現実でも告白することで、良くも悪くも結着を付けることができます。
好きだった人と喧嘩していた
完全に過去とは決別していることを意味します。かつて好きだった人への未練はみじんもなく、新しい恋や出会いに向けて歩き出そうとしているのではないでしょうか。自信を持って、そのまま進んでいってください。
好きだった人(凶夢パターン)
好きだった人の態度が冷たかった
対人関係の悪化を暗示しています。
あなたのことをよく思っていない人が周りにいる可能性があります。
あなたはそのことに気が付いていないようですが、その人物は身近にいる可能性が高いので、周囲の人と話をする時は言動には十分に注意しましょう。
うっかり口を滑らせてしまうと、変な噂を流されるかもしれません。
安易に口を開かないことをお勧めします。
好きだった人と付き合っていた
現実逃避を表しています。
あなたは現在の生活に不満を抱いており、今の状況から逃げだしたいと思っていませんか?
常に非現実的なことを頭に思い描き、現状に背を向けている状態と言えるでしょう。
今の精神状態を続けていると、世間から孤立してしまう危険性があります。
まずは不満の原因を根本から解決していくようにしましょう。
1人で解決できないことなのであれば、信頼できる人に相談を持ち掛けると、よいアドバイスをもらえるかもしれません。
これからは逃げることばかりを考えず、解決していく方法を考えていきましょう。
好きだった人に振られた
理想ばかりを抱いている表れです。
あなたは恋愛や仕事面など、何事においても理想ばかりを抱いており、行動が伴っていない可能性があります。
理想を実現させるためのアクションを全く起こしていないため、いつもその理想は理想のままで終わっている状態でしょう。
理想を思い描くことはよいことですが、思っているだけではその理想は現実のものにはなりません。
本当に叶えたいことなのであれば、しっかりと前を見据えて確実に行動していくようにしましょう。
好きだった人とデートしていた
現在の恋愛に物足りなさを感じている表れです。
あなたは今の恋人に対して、心のどこかで物足りなさを感じていませんか?
一緒にいても「本当はこうしてほしいのに」と不満ばかりが募っている状態ではないでしょうか。
このままの状態でお付き合いを続けていては、いずれ相手にあなたの気持ちが伝わり、次第に関係が崩れていくでしょう。
恋愛関係は、求めるばかりでは成り立ちません。
恋人に不満があるのであれば、その不満を改善するために、あなたも相手を理解しようとしなければいけません。
お互いが理解し合うことを忘れず、恋人と真正面から向き合っていきましょう。
好きだった人(吉凶夢パターン)
好きだった人と再会する・会う夢
1 会った時に良い印象を抱いた場合は、あなたが現在の恋愛状況に満足していないことを意味します。人間関係や恋人との関係に疲れやわずらわしさを感じており、逃げ出したい気持ちなのかもしれません。昔のような素敵な恋をしたいと懐かしんでいる気持ちが表れています。
2 あまり良い印象を持たなかった場合は、現在の状況に満足しているといえます。過去とははっきり決別しており、未練も一切ないでしょう。今の幸せを大切にしてくださいね。
昔好きだった人の夢を頻繁に見る・何度も出てくる
かつて好きだった人への未練があるのかもしれない、と思わせる夢ですが、必ずしもそうとは言い切れない夢です。その人への想いが残っているというよりは、「もし付き合っていたら」「今も別れずに付き合っていたら」など、「もしも」の可能性を知りたいという気持ちが見させている可能性が高いです。
ただ、現在の状況にはあまり満足していないのかもしれません。現在おつきあいしている人がいるならば、その人との関係から逃げずに、向き合うべきです。フリーの人の場合は、過去よりも新しい出会いに目を向けるほうが建設的だと思われます。
昔好きだった人とエッチする夢
現在恋人がいる人がこの夢を見た場合は、恋人との関係に不満があることを意味します。もちろん性的な面での問題も含みます。もっと自分のことを分かってほしいという気持ちが募っているのかもしれません。思っているだけではなかなか伝わらないので、口に出して言うことも必要です。
好きだった人とキスする
現在恋人がいる人の場合は、お相手との関係に不満を抱いていることを意味します。コミュニケーションがうまく取れていない可能性が高いので、会う時間をとって、あなたの考えを素直に伝えることをおすすめします。
フリーの方の場合は、恋がしたいという気持ちが高まっていることを表しています。少し人恋しい、寂しいという気持ちが強くなっているので、寂しさにつけこまれないように気を付けてください。
初恋の人の夢を何度も見る
初恋の人が、当時の年齢のまま登場した場合は、現在の状況にあなたが強い不満を抱いていることを表します。過去の美しい思い出を懐かしむ気持ちが、このような夢を繰り返し見させているといえそうです。
年相応の容姿で表れた場合は、恋愛運が上昇する兆し。過去よりも現在に目を向けていると考えられるので、新しい出会いにむかって積極的に行動できるでしょう。
好きだった人と連絡をとる夢(メール・電話)
あなたがもっと人とつながっていたい、コミュニケーションを取りたいという気持ちを持っていることを意味します。恋人がいる人の場合は、お相手とのつながりをもっと強くしたいという気持ちが表れていると考えられます。
寂しい気持ちの時に見ることが多い夢です。
好きだった人に彼女がいる夢
彼女がいることを知った時、あなたはどのように感じましたか。素直に祝福できた場合は、過去は完全に思い出として割り切ることができているので、今後の恋愛運も上昇すると思われます。
反対に嫉妬心が湧いた場合は、好きだった人だけが幸せになって、自分ひとりが取り残されてしまうのが怖いという気持ちがあるようです。過去は過去です。あなたの幸せは、あなたにしか見つけることができないということを忘れないでくださいね。