建造物 生活空間 行動

夢占いで柱の意味/解釈は?!物を支える大切な役目を表わしています。

投稿日:

夢占い 柱

夢占い 柱

photo credit: Under the Docks in California via photopin (license)

柱の夢は信頼・支え・威信・強い力・リーダーシップ・等の意味があります。

①柱には信頼・支え・威信等の意味があります。
②柱は物を支える大切な役目を表わしています。
③貴方の心の支えを表わしています。

支えるという事から独立心・信念・主義・思想・能力・稼ぎ手・金銭・財産・経営者・大黒箸他・夫・恋人等の意味もあります。

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

柱(吉夢パターン)

トラブルに巻き込まれても助けてくれる人が表れる事を表わしています。
その人の意見を参考にする事でいい結果が得られる事を表わしています。
信頼出来る人がやがて現れることでしょう。

大黒柱

大きな財産や資産を得る事が出来る事を表わしています。
生活が安定し揺るぎない基礎をつくる事ができ、心のゆとりが出来る暗示です。

立派な柱

①貴方の心の支えや信念が不動である事を表わしています。
②トラブルに巻き込まれても助ける人が現れる事を表わしています。
③貴方を助けてくれる人が増える事を予兆しています。

●太くて立派な柱・大黒柱
①頼りになる支えを見つける事を表わしています。
②一家の柱を表わしています。
③貴方は経済的に安定し、信念、哲学を持っている事を表わしています。
また揺るぎない愛情に支えられている事を表わしています。

●大きな柱が天に向かって立っている
一生尊敬出来る人との出会いがある事を表わしています。
社会的地位を得たり、チャンスの到来を表わしています。

柱を立てる

目標達成を表わしています。
大きくて立派な柱程、成功も大きい事を表わしています。
今までの努力の成果があらわれ、良い結果を得る事を表わしています。

自分で柱を立てる

①立身出世を表わしています。
②目標達成を表わしています。
③味方も出来て大きな成果をあげ、人の役に立つ事を表わしています。

●新しい柱を立てる
仕事・商売・地位・名誉を不動のものとする事が出来る事を表わしています。

●太くて立派な柱を立てる
運勢の上昇を表わしています。

●柱が立つのをみる
生活の土台が安定する事を表わしています。

●柱をみる
不安が消えていく事を表わしています。

柱にもたれる

今までの努力の結果が出る事を表わしています。
吉兆です!
地位や権力に対する憧れの気持ちを表わしています。

古い柱

伝統的な権威を表わしています。

●古い柱を壊す
古い概念を壊そうとする気持ちを表わしています。

柱を修理する

自分の欠点を直したいと思っている事を表わしています。

●柱にする材木を調達する
努力が実る事を表わし運が少しずつ開けていく事を表わしています。

明るいイメージで杭を打つ

目的を達成出来る事を表わしています。
信念を貫こうとする気持ちの表れです。
基礎づくりをしている事を表わしています。

●新しくキレイな柱(女性がこの夢をみた場合)
頼りがいのある男性との出会いを予兆しています。
また、その人は将来恋人になる可能性があります。

柱(凶夢パターン)

細い柱

金銭トラブル・愛情面のトラブルを表わしています。
自分を見失ったり・健康を害する・・・等がある事を表わしています。

自分に向かって柱が倒れる

深刻で危険な状態になる事を表わしています。
大切な人がいなくなったり、助けてくれる人がいなくなる事を表わしています。

柱が割れる・壊れる

①家運が傾く事を表わしています。
ご主人の身に極めて危険な状態がある事を表わしています。
頼りにしていた人・大切な人・大事な物をうしなう可能性を表わしています。
良くない夢で、大切な人を失ったり支援が受けれなくなる事を表わしています。
②自分の能力に対して心配な事がある事を表わしています。
③紛争・揉め事を表わしています。
注意を怠らないようにと夢が警告しています。

柱を壊す・切り倒す・引き抜く・折る

家長や長男に良くない事が起こる事を表わしています。
家の崩壊を表わしています。
多くの問題が起こり、特に家の中心者に良くない事が起こる事を表わしています。

●柱を傷付けられる
貴方の誇りを傷付けられる様な事が起きる事を表わしています。

歪んだ柱・ひびの入った柱

何か不運な事がある事を表わしています。
今まで努力して作り上げてきたものが崩れてしまう事を表わしています。

●柱をのこぎりで切っている
両親・父親に対する不満を表わしています。

柱(思い・心パターン)

電柱が現れる

男性への関心を表わしています。

柱を修理する

欠点や傷つけられたプライドを癒し、また新たに良い方へ向けてエネルギーを注いでいこうとの思いの表れです。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-建造物, 生活空間, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.