プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで植木・植木鉢の意味とは成長していく姿を表わしています

夢占い 植木鉢

photo credit: Box pot via photopin (license)

植木・植木鉢の夢は貴方の運勢の状態を表わしています。

植木は成長を意味しています。

変化し精神的にも成長していく姿を表わしています。

植木は貴方の運勢の状態を表わしています。

鉢植えの植木は貴方の大切に育てている物を象徴します。

植木の生育が順調なら吉運・不調なら凶運を意味しています。

植木鉢は「環境」「家庭」をさしています。

貴方を囲む生活・環境が植木鉢を意味しますので、植木が植木鉢の水から栄養を取るように、貴方は家庭・環境あってこそ、より良く生る事が出来ると言う事を表わしています。


植木・植木鉢(吉夢パターン)

植木を植える

運勢が上向いている事の表れです。

何かを始めようとしている。

緑豊かな環境・植物

①貴方の希望が大きく叶っていく合図を意味しています。

②希望が大きければ大きい程、貴方の将来は大きく開けていくとの予知夢です。

③貴方が考えうる限り最も素晴らしい人との出会いを意味しています。

植木の芽

成長の芽を意味しこれから勢いが盛んになり栄え発展していく事を表わしています。

植木がすくすく育つ

大変好ましい運勢の状態を表わしています。

大切に育てている物が調子良く育っている事の表れです。

立派な盆栽

目標を成し遂げる事を意味しています。

生活力・社会生活をする能力への自信を表わしています。

植木に水をやっている

心を込めて事に当たる事で確かな結果を得る事が出来る事を表わしています。

大切に育てている物に対し、最大の愛情を注ぐよう夢からのメッセージです。

外に置かれた植木

今の課題が想像していた以上に望ましい状態で進んでいる事を意味しています。

雑草を抜く

①雑草を抜いて奇麗に整備するように、バラバラになっている何かを一つにまとめあげようとする事を表わしています。

②役に立たない事・無駄な事を押しのけそこから取除こうとしている事を表わしています。

③人が人としてあるべき・立場上やるべき事を果たそうとしている事を表わしています。


植木鉢を大きくする

仕事が広がって大きくなる事を表わしています。

収入が増え、暮らしが豊かになる事を表わしています。

植物のつるやツタ

生命力や精神力の強さを表わしています。

植木・植木鉢(凶夢パターン)

体に木や植物が生える

その生えた部分に病気や障害がある事を意味しています。

植木が枯れる

①運勢が大幅に下がっている事を表わしています。

今はなにをしても好ましい状態には成らないので、いざ勝負と言う時の為に力を蓄えておくようにとの警告です。

時の来るのを待ちましょう。

②生命力が失われ、気持ちがいいと言う思いが無くなりつつあります。

②病気に注意する事を意味しています。

植木を抜く

「植木が枯れる」と同じ意味ですが、未来の事を夢で見る「予知夢」、即ち死の予知夢であり得るかも知れません。

その枯れた木は誰を意味するかを考え思いやる事が大切です。

沢山何かの実を摘んでいる

責務や貴方に課せられた仕事をしょいこむ事を警告しています。

実が多いい程しょい込む負担は重くなる事を表わしています。

雑草

全力を挙げて努力してきたのに、成果が無く無意味だったと思う気持ちを表わしています。

あなたのやる気をなくす様な気持ちの芽生えを意味します。

行っただけの成果や結果が出なくて、今迄の骨を折って働いた事が無駄になった事を表わしています。

今回の経験を貴方の人生に大きく役立てるか否かは生命力の強さに掛かってきます。頑張って下さいね。

植物の種や苗を見る

今はひたすら時の来るのを待つ事を表わしています。

植木鉢が小さい

①今、おかれている環境では自分の実力を発揮する事が出来ないと思っている貴方の気持ちが夢に表れたものです。

②生活の苦しさを意味しています。

植木鉢が割れる

①家庭や職場・貴方を囲む環境の中で極めて残念な出来事が起こる事を警告しています。

②生活が行き詰まり処置に苦しむ事を警告しています。

③貴方の大切に思っている物を失ってしまうかもしれない事を表わしています。

大きすぎる植物・何時もと違う成長をしている植物

芽には見えない変化とか、危険な事態が迫る事を警告しています。

思ってもいなかった植物に果実が成っている

今迄知られなかった問題が広く知られるようになる事を意味しています。