夢占いで雨漏りの意味/解釈は?!ストレスや不安を暗示しています。

夢占い 雨漏り

雨漏りの夢は、精神的なストレスや不安を表しています。

雨漏りがすると、修理をしたり対策を取ったりと、さまざまな手間がかかります。

また「このまま水浸しになったらどうしよう」と不安を抱いたりするものです。

そういった意味合いから、雨漏りの夢は、ストレスや不安を暗示しています。

雨漏りを修理する夢は、プレッシャーに打ち勝つことを暗示しています。

精神面の強さを表す吉夢です。

雨漏りで自分が濡れる夢は、不安を抱いている表れです。

自分の現状や将来への選択などに対し不安を抱いている状態と言えるでしょう。

それでは、あなたが見た夢はそんなことを映し出しているのか……

じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

雨漏り(吉夢パターン)

まずは好調や吉報などを告げる吉夢のパターンです。

雨漏りを修理していた

プレッシャーに打ち勝つことの暗示

あなたがプレッシャーに打ち勝ち、成功を手にすることを暗示しています。

現在あなたは何か大きな目標に向かって努力を重ねている状態でしょう。

しかしそこには大きなプレッシャーがあり、日々その重圧と戦いながら物事に打ち込んでいるのではないでしょうか?

雨漏りを修理する夢は、精神面の強さを意味しています。

あなたは今のプレッシャーに打ち勝ち、目標を達成することができるでしょう。

あなたの努力は必ず報われます。

自信を持って前に進んでいってください。

雨漏り(凶夢パターン)

続いて注意や警告を表す凶夢パターンです。

雨漏りで水たまりができた

他者とのトラブルを暗示

些細なことが原因で、他者との間に大きなトラブルが起こる危険性があります。

大きなトラブルに発展すると、収拾がつかなくなり、解決するまでに長い時間を要することになるでしょう。

そうならないためにも、日頃から自分の言動や行動には十分に注意しなければいけません。

あなたが何気なく発した言葉が大きな事態を招く危険性があるため、他者と会話をする際は、言葉は慎重に選んだ方がよいでしょう。

家庭内トラブルを暗示

家族内で意見の食い違いが発生し、トラブルに発展する危険性があります。

最初は軽い言い合いから始まりますが、徐々にヒートアップをして大喧嘩に発展する可能性が高いです。

そのため、家族で話し合いをする時には、感情にブレーキをかけながら会話をするように心がけましょう。

自宅の天井が雨漏りしていた

圧力によるストレスを感じている表れ

あなたが他者からの強い圧力により、精神的にストレスを感じていることを暗示しています。

あなたは現在、仕事面などにおいて、目上の人や同僚から圧力をかけられ、悩んでいませんか?

今の精神状態が続くと、自律神経に支障をきたし、体調を崩し兼ねません。

できるだけ早く信頼できる人に相談をして、対処するようにしましょう。

あまりに酷い圧力の場合は、専門家に相談をするのも一つの手です。

いずれにせよ、体調を崩してしまう前に解決に向けて動き出しましょう。

雨漏りで自分が濡れてしまった

不安を抱いている表れ

あなたは現在、自分の現状や将来への選択などに対し「本当にこのままでよいのだろうか?」と不安を抱いているでしょう。

現実の自分と理想の自分の中で葛藤をしている状態ではないでしょうか?

誰しも一度は自分の人生に悩みを抱くものです。

しかしどれだけ悩んでも、その時自分が出した答えがその時の最善の選択なのです。

自分の選択に自信を持ち、不安を希望に変えて人生を歩んでいきましょう。

部屋中が雨漏りしていた

多くのトラブルを暗示

部屋中が雨漏りする夢は、この先、多くのトラブルに見舞われることを表しています。

今後、あなたに二度三度とトラブルが降りかかり、大変苦労することになるでしょう。

しばらくは気力と体力を消耗しなければいけませんが、その時々で適切な対処をすれば、小さなトラブルとしてその都度解決していきます。

トラブルを長引かせないためにも、正確な判断力で対応していきましょう。

トイレが雨漏りしていた

他者からの干渉を暗示

あなたが他者から過度な干渉を受けることを意味しています。

今後、あなたのことを干渉する人物が現れ、頭を悩ますことになりそうです。

特に同性から干渉され、大変不快な思いをする可能性があるでしょう。


あなたのプライベートな部分に不自然に立ち入ろうとする人物が現れたら、出来る限り早めに距離を置くことをお勧めします。

この夢をきっかけに警戒心を高め、予防線を張っておくようにしましょう。

仕事場や学校が雨漏りしていた

ストレスの場所を暗示

仕事場や学校が雨漏りしている夢は、あなたにとって仕事場や学校がストレスの場となっていることを示唆しています。

あなたは現在、仕事場や学校に行くのが苦痛なのではないでしょうか?

毎日ストレスを抱えながら通勤や通学をしているあなたの姿が夢から伺えます。

このままの状態を続けていると、精神的な病気になり兼ねません。

そうなる前に、職場の上司や学校の先生に相談をして、ストレスからの解放に向けて勇気を出して動き出しましょう。

台風や大雨で雨漏りしていた

心の乱れ

あなたが現在、非常に心が乱れた状態であることを表しています。

あなたは現在、不安や不満、人間関係のトラブルなどを抱えていませんか?

そういった何らかの物事が原因であなたの心が不安定になり、その心の乱れが夢となって現われた可能性が高いでしょう。

今のあなたには、精神を落ち着かせる何かが必要なようです。

自分が一番リラックスできるものや場所などを利用し、精神の安定を図ると、気分が落ち着いてくるでしょう。

雨漏りの音が印象的だった

他者の言葉に影響を受ける暗示

雨漏りの音が印象的な夢は、あなたが他者の言葉に惑わされたり、他者の言うことを信じて間違った方向に進んだりすることを表しています。

この先、あなたは他者の言葉を鵜呑みにすることにより、悪い結果をもたらしてしまうことになりそうです。

そのことは、あなたはもちろんのこと、あなたの周囲の人にも悪影響を与えてしまう危険性があるでしょう。

しばらくは他者の言葉を安易に自分の中に取り入れないように意識しながら毎日を過ごしましょう。

雨漏りしている水がとても汚い印象だった

負の心の表れ

あなたが現在、負の感情を抱いていることを表しています。

あなたは現在、何らかの出来事が原因で、あまり良いとは言えない考えを心の中に宿しているようです。

他人を恨んだり妬んだりする心、自分自身に対してのネガティブな気持ちなど、あなたの負の心が汚れた水となり雨漏りする夢となって現われたと捉えてよいでしょう。

今の感情から脱出するには、考え方を変えるしかありません。

悪いことが起きても自分を成長させるチャンスであると捉えるなど、発想の転換をすると、次第にポジティブになり、負の感情が消え去ることでしょう。

雨漏りの夢を何度もみる

精神面の不調

雨漏りの夢を何度も見る場合は、あなたが精神的な不調を抱えていることを意味しています。

あなたは現在精神面が非常に不安定であり、そのため不調が出始めているようですが、そのことに自分自身で気付いていない可能性があります。

最近、急に倦怠感に襲われたり、腹痛が起きたりと、何らかの異変が起きていませんか?

そういった不調の原因は、精神面からくるものであると考えられるでしょう。

今の不調が長引くようであれば、診療内科を受診するなどして対処することをお勧めします。

1人でさまざまなことを取り入れようとせず、他者の力を借りて心の余裕を取り戻すとよいでしょう。

外は晴れているのに雨漏りする夢

感情の起伏が激しいことを示唆

あなたの感情の起伏が非常に激しいことを表しています。

あなたは普段から感情に波があり、喜怒哀楽が激しい性格ではないでしょうか?

機嫌よく笑っていたと思えば、些細なことで不機嫌になるあなたに、周囲の人たちは付き合いにくさを感じている可能性があります。

今のままでは、1人また1人とあなたから大切な人が去って行くことになるでしょう。

この夢をきっかけに、一度自分自身の性格を客観的に見直した方がよさそうです。

自分がされて嫌なことは他者も不快に感じています。

そのことをしっかりと頭に入れて、他者と接するようにしていきましょう。

雨漏り(吉凶夢パターン)

良い意味も悪い意味も含む、吉凶夢のパターンです。

雨漏りを食い止めていた

一時的に不安が消える暗示

雨漏りをしている場所にバケツを置くなどして、とりあえず雨漏りを食い止める夢は、あなたが抱いている不安が一時的に消え去ることを表しています。

物事に対してよい兆しが見え、あなたの心の不安は一旦消え去るでしょう。

そのことにより、安堵感があなたの心に広がります。

しかし、それはあくまでも一時的なものであり、根本的な解決に至っていないため、また不安に悩まされることになりそうです。

根本を改善しない限り同じことを繰り返すことになるため、まずは不安の原因究明にあたりましょう。

根っこの部分を正すことで、自然と不安は解消されていきます。

焦らず、論理的に物事を考え、心の不安を解消していきましょう。