夢占いでテレビの意味/解釈は?!問題・揉め事に巻込まれる事を表わしています。

夢占い テレビ

テレビの夢は、現在直面している問題解決の糸口を暗示しています。

①情報・知識・遊び・刺激を表わしています。
②問題や揉め事に巻込まれる事を意味しますので、自分の言葉と行動には細心の注意をするようにとの警告の夢です。
③夢の中で心に残ったテレビの映像は問題解決の糸口となります。
テレビの内容は夢があなたへ伝えたい事、訴えたい事を表わしている場合があります。
夢の内容によっては貴方への問題提起をしている場合もありますので、よく思い出し夢の中で出てきたのテーマ等も参考にしてください。

★人の意識には顕在意識と潜在意識がありますが、その潜在意識の奥深く眠っている深層心理には、思いや経験が一言漏れず全て記録されています。あなたの心の奥深くに眠った状態で保管されているのです。
この潜在意識が貴方を常に見守ってくれています。時には未来を予知する夢となって現われたり、警告のメッセージをあなたに届けてくれることがあります。
ですからもし凶夢であっても貴方への率直な警告ですので前向きに捉え、事前に積極的に対応する事がとても大切です。
このように考えてみると、夢ってとても素敵ですね。
人生の四分の一を費やしている睡眠の時間で、私たちは貴重な経験をしているのです。
貴方の知らない自分を発見出来るかも知れません。
是非夢の内容をひも解き日々の生活に役立てて下さい。

夢の事をフロイトは「心の中の無意識に繋がる道・手掛かり」、ユングは「夢に表れる内容一つ一つが、深層心理の象徴的表現」と言っています。
いずれにせよ「夢には深層心理が表現される」と伝えているのです。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

テレビ(吉夢パターン)

テレビを買った

知識や知恵に対する向上心を暗示しています。
あなたが現在、知恵や知識をたくさん身につけたいと思っていることを表しています。

あなたは現在、多くのことを学びたいと考えているでしょう。
たくさんの知識や知恵を身につけ、自分を向上させたいと強く願う気持ちが夢となって現われたと考えられます。

あなたが身につけた豊富な知識は、これからの人生で必ず役に立つはずです。
これからも多くのことを吸収し、自分自身を成長させましょう。

テレビニュースを夢の中で見た

社会との繋がりを求める心の表れです。
テレビニュースを見る夢は、あなたが社会との繋がりを大切に思っていることを表しています。

あなたは普段から社会との繋がりを重要視しており、社会貢献をしたい、あるいは現在進行形で社会貢献を行っているのではないでしょうか?
あなたのそんな社会を大切に思う気持ちが夢となって現われたと捉えてよいでしょう。

あなたの今の想いは、きっと形になって社会へと羽ばたいていきます。
今の気持ちを大切に、これからもあなたなりの社会貢献をしていきましょう。

テレビの取材を受ける夢

自己顕示欲の表れです。
あなたの自己顕示欲が高まっていることを意味しています。

あなたは現在「注目されたい」「認めてもらいたい」という気持ちが強い状態であると言えるでしょう。
あなたの中の自己顕示欲が最大限に高まり、活力が漲っているようです。

今のやる気を持続させ、仕事や勉学に励むと、よい結果を残せる可能性が高いでしょう。
●夢中で面白いテレビを見ている
困難や障害に負けず物事をやりとうす精神力にみなぎっている事を表わしています。新しいことに取り組む時かも知れません。

●誰かと一緒にテレビを見ながら感想を話している
人間関係が順調に良くなっていく事を表わしています。

●テレビに出演する
大変良い夢です。
有名人や芸能人と一緒に出演していれば、貴方の今までの努力が実り成功して行く事を表わしています。

●テレビを修理する
正しい判断をしている事を表わしています。

●テレビの音を小さくしたり電源を切る
心を込めて事に当たりつとめ励む事で問題を解決出来る事を表わしています。

●誰かがテレビを消してくれる
其の消してくれた人が貴方を助けてくれたり援助してくれて問題解決出来る可能性を表わしています。

テレビ(凶夢パターン)

テレビを見る

トラブルや問題が起こる事を表わしています。
家庭内・職場等の人間関係にも細やかな配慮が必要な事を表わしています。

怖い印象のテレビが夢にでてきた

人間関係のトラブルを暗示しています。
あなたがこの先人間関係のトラブルに巻き込まれることを表しています。


今後、あなたの人間関係に変化があり、大きなトラブルへと発展する危険性があるでしょう。
最初は些細な言い合いや意見の食い違いから始まりますが、次第に事が大きくなっていき、収拾がつかない程のトラブルへと発展する恐れがあります。

しばらくは周りの人との積極的な関りは控え、トラブルに発展しそうな予感がしたら、さっと身を引くことをお勧めします。

テレビを消そうとしても消えない夢

物事からの逃避への警告です。
テレビを消そうとしても消えない夢は、あなたが物事から逃げようとしていることに対して「逃げてはいけない」と夢が警告している状態であると考えられます。

あなたは現在、何らかの物事に対して背を向けて、向き合おうとしていないのではないでしょうか?
そんなあなたに対して、夢が「逃げてはいけない。しっかりと向き合いなさい」と警告していると言えるでしょう。

あなたにとって今が頑張り時です。
夢に従って物事と向き合うと、きっとあなたにとってプラスとなっていくことでしょう。

チャンネルを変えようとしても変えられない夢

物事が上手く進まない暗示です。
あなたが現在進めている物事が上手く進まないことを意味しています。

仕事面や学業面などにおいて、あなたが現在進めている物事がスムーズに進まず、苦戦することになりそうです。
根本的な何かが間違っている可能性が高いため、現在進めている物事を一旦中断し、最初から事を見直した方がよいでしょう。

好きな人がテレビに出ていた

手の届かない存在である表れです。
好きな人があなたにとって手の届かない、遠い存在であることを表しています。

あなたの好きな人は、今のあなたには高嶺の花であり、どれほど手を伸ばしても届かない存在のようです。
しかし、失恋や恋が実らないといった暗示ではありませんので、これからのあなた次第で好きな人との距離を縮めることができる可能性があるでしょう。

今は恋愛を求めるよりも、自分磨きに精を出した方がよさそうです。
内面、外面共に磨きをかけて、好きな人に一歩一歩近付いていきましょう。

●自分が芸能人になって・芸能人とテレビにでる
思いやりの無い冷たい目で見られるような問題が起こる事を表わしています。

●自分がテレビにでる
貴方自身が問題の原因や動機になる事を表わしています。

●テレビの音
音の大きさはトラブルの大きさを表わしています。
テレビの音が大きい程問題が大きい事を表わし、要注意を意味しています。

●テレビの音(音が出ていない)
無音のテレビを見ていても、なんらかの問題が起こる事を表わしていますが、大きな問題にはならない事を意味しています。

テレビの電源を切る

貴方は今、何かを断念しようとおもいだしている事を表わしています。
本当の事・当面する問題や困難な事を避け、積極的に取り組まず避けたり自分の意識から排除しようとしている事を警告しています。

●テレビが壊れる
貴方の判断力に鋭さが無くなっている事を表わしています。

●チャンネルをよく変えている
用心・警戒心が薄れている事を表わしています。

●テレビを見ながら怒りたくなる気分になっている
周りの人の思うままに動かされないよう警告しています。

●コマーシャルが映っているテレビを見ている
自分の価値・力量を実際以上に高く評価して頼っている事を表わしています

テレビ(吉凶夢パターン)

知り合いがテレビに出ていた

自分自身の姿を表しています。
夢に出てきた知り合いは、あなた自身であると考えられます。
この夢は、自分自身を客観的に見た時の姿を表していると言えるでしょう。

あなたはテレビに映っていた「知り合い」をどんな風に捉えましたか?
素敵な印象、怖い印象、明るい、暗いなど、その時あなたが抱いた印象が他者から見たあなたの印象です。
良い印象を抱いた人は、今のまま自分磨きを大切にし、悪い印象を受けた人は、自分の欠点を直す努力をするとよいでしょう。

スポーツ中継を見て興奮している

変化を求めている事を表わしています。
今の生活にすっかり飽きてしまっている事を表わしています。

悲しい場面を見て泣いている

喜怒哀楽がコントロール出来なくなり心情が安定せず感情の起伏が激しくなっている事を表わしています。
身体や精神の緊張をほぐせ、ゆっくり出来ると時間や環境づくりが今の貴方には必要ですね。

見る事が出来ない程に可哀想な事件・事故・戦争場面を見ている

運勢の下降を表わしています。
体調不良を表わしています。
何かに貴方は怖がってびくびくしている事を表わしています。