プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで浴衣の意味/解釈は?!美しく着ていた場合は恋愛面での吉兆を意味します。

夢占い 浴衣

photo credit: Self Portrait via photopin (license)

浴衣の夢は夏に着る浴衣と寝具としてのゆかたかによって解釈が異なります。

①夏の代名詞である浴衣(夏着物)が夢に出てきた場合は、恋愛面での吉兆を意味します。
女性のあなたが浴衣を美しく着ているような夢でしたら、あなたの女性的な魅力が上がってきていることをあらわし、
男性のあなたが浴衣を着る夢ならば、男性的な魅力、男らしらなどが溢れていることをあらわしています。
夢の中の印象がよいほど良い夢として解釈してください。

必読記事夢占いが恋愛運アップを暗示したら、いますぐすべき3つのこと。

②また、寝巻きとしてきる浴衣(旅館できるようなゆかた)などの夢は、あなたの睡眠の質や健康状態を暗示しています。心地よくゆかたを着ているような夢ですと、あなたの睡眠や健康状態が良いことをあらわしています。しかし、浴衣がヨレヨレだったり、はだけていたりした場合は注意が必要です。
不安定な精神状態や、不調の予兆であったり、無力感を象徴していることがあります。
浴衣の状態をじっくりと思い出しながら、夢の分析をおこなっていきましょう。


浴衣・夏の着物(吉夢パターン)

浴衣を着ていた

あなたの魅力が高まっていることをあらわしています。
気になる人との急接近など、恋愛面での運気の上昇をあらわしています。
積極的な行動が、良い結果をもたらすことでしょう。

浴衣・夏の着物(凶夢パターン)

浴衣をうまく着れない

①物事に対して準備不足であることをあらわしています。
何か成果を出そうと行動する前に、具体的な計画を立てたり、準備不足は無いかしっかりと見直しをしてみましょう。
②無気力であったり、怠慢な生活によって、あなた自身の魅力が半減している状態です。
規則正しい生活を心がけて、レジャーなどで息抜きをするなど心身がリフレッシュすることを意識してください。


寝巻きとしてのゆかた(吉夢パターン)

心地よいゆかたを着ている

精神的に安定した状態であることをあらわしています。
何事も順調である証拠です。
運気も安定して良い状態であることでしょう。
また、エネルギーの充実期であり積極的な行動によって良い機会に恵まれることを暗示しています。

寝巻きとしてのゆかた(凶夢パターン)

汚れたゆかた

①現状に満足していないことをあらわしています。
主に、自分自身に不満があるようです。「うまくいかない状況を作り出しているのはあなた自身なのだ」という夢からのメッセージでもあります。
②トラブルに見舞われたり、信頼関係の解消などをあらわしています。
③健康面での不安をあらわします。

浴衣がはだける、心地よく無い

①不安定な毎日であることをあらわしています。
②不眠を招くストレス状態をあらわいしています。
③体調の悪さを夢が警告のメッセージとして送っています。

寝巻きとしてのゆかた(吉凶夢パターン)

ゆかたを新しくする

今とは違う新たな環境が待っていることをあらわしています。
今のあなたにとって、新しい環境・変化を望まない場合は、凶夢として解釈されます。
しかし、困難な状況に直面していたり、心機一転臨みたいという状況にある人にっては吉夢として解釈されます。
ある時には、ゆかたは結婚相手、パートナー、恋人などを象徴することもあります。
この場合には、結婚や浮気、恋人との別れや新たな出会いなどあらわしますので、
あなた自身の状況と照らし合わせて分析してみてください。

真っ白いゆかた

①清潔、純潔、解毒、清浄などを象徴しています。
何かからの解脱や、しがらみからの解放、運気の好転、リフレッシュなどを暗示しています。
②純潔な心であること、そのような心を持ちたいという思いのあらわれをあらわします。

 

必読記事夢占いが恋愛運アップを暗示したら、いますぐすべき3つのこと。