夢占い タクシー

乗り物 人物 行動

夢占いでタクシーの意味/解釈は?!現金な協力者をあらわすことがあります。

更新日:

夢占い タクシー

photo credit: World Class Traffic Jam 2 via photopin (license)

タクシーの夢はあなたの目標を叶えてくれる支援者を象徴します。

タクシーはあなたが行きたい場所まであなたの足代わりになって運んでくれます。
また電車やバスなどよりも高額な料金が必要ですが、正確に目的地まで連れて行ってくれるのがタクシーの特徴です。
そのような解釈から、あなたを全力で支援してくれる人物が現れること、そして利害や損得からあなたを協力しようとする人物があらわれること・・・などを暗示しています。
人物以外にも、あなたの成長の源となる体験や出来事がある予兆です。
「新しいスキルを身につける」「今あなたが没頭していること」などが、重要なパーツであり、あなたの描く未来に連れて行ってくれる(実現させてくれる)ことをあらわしています。
夢の中でタクシーが捕まらなかったり、タクシー運転手の態度が悪いなどの印象でしたら、凶兆です。
「あなたを支援してくれる人があらわれない」「今はあなたの目的は達成されない」などをあらわします。


SPONSORED LINK

タクシー(吉夢パターン)

タクシーで目的地に着いた

①開運、運気の好転、順調な運気をあらわしています。
②もし、あなたに打ち込んでいる物事がある場合、その事柄の達成をあらわしています。
目標の達成や成功を意味します。
③恋愛成就、結婚などをあらわし恋愛面での好調さも暗示しています。
特に、あなたを支えてくれる人物の現われを意味します。
④素晴らしい協力者の現われを暗示しています。
あなたはそのような素晴らしい人物によって、充実した人生を過ごすことができるのです。

とても楽しいタクシー、清潔なタクシー

①目的に向かい進むことがとっても楽しい気持ちであることをあらわしています。
心の状態が健全であることを意味します。
目標や目的を達成することは重要ですが、何よりも目標に向かって進む自分自身を楽しめることがとっても大切です。
②身近な人物、あなたを支えてくれている人物があなたにとってとても心地よくいられることを象徴しています。

タクシー(凶夢パターン)

タクシーが捕まらなかった

①あなたを支えてくれる人物が今は居ないことをあらわしています。
②またあなた自身、未来の目標や目的が見えていない状態であることを意味します。
③未来が見えず、充実した毎日が送ることができない状態をあらわします。

タクシードライバーに断られた

①助けを求めたくても、誰に頼ったらいいのかわからない状態をあらわします。
孤独、孤立、人間関係の問題などを象徴しています。
②頼りにしていた人物に拒否されることをあらわしています。

今は誰かに援助を求めても断られるでしょう。
一人立ちを促し、誰かに甘えていてはならない・・・という夢からの警告です。

高額なタクシー代

①自分自身で解決しようとせず、誰かに頼ってばかりだと何も成さず、大きな代償となってあなたに返ってくることをあらわしています。
夢からの忠告です。
②信頼していた相手から予想外のネガティブな対応をされる予兆。
見返りや大きな問題に巻き込まれる暗示です。

タクシー(吉凶夢パターン)

タクシーを見る

①行き先を考えている(=未来、将来を計画中)ことをあらわしています。
選択に迷っている今のあなたの状態をあらわします。
②あなたにとって大切な人物や物事が通り過ぎて行くのをただ見ているだけで、自分自身から行動を起こさない・・・そんなもったいない状態のようです。
あなたの人生を豊かにしてくれる事柄は案外身近な所にあるようです。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-乗り物, 人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.