乗り物 人物 行動

夢占いでタクシーの意味/解釈は?!現金な協力者をあらわすことがあります。

更新日:

タクシーの夢はあなたの目標を叶えてくれる支援者を象徴します。

タクシーはあなたが行きたい場所まであなたの足代わりになって運んでくれます。
また電車やバスなどよりも高額な料金が必要ですが、正確に目的地まで連れて行ってくれるのがタクシーの特徴です。
そのような解釈から、あなたを全力で支援してくれる人物が現れること、そして利害や損得からあなたを協力しようとする人物があらわれること・・・などを暗示しています。
人物以外にも、あなたの成長の源となる体験や出来事がある予兆です。
「新しいスキルを身につける」「今あなたが没頭していること」などが、重要なパーツであり、あなたの描く未来に連れて行ってくれる(実現させてくれる)ことをあらわしています。
夢の中でタクシーが捕まらなかったり、タクシー運転手の態度が悪いなどの印象でしたら、凶兆です。
「あなたを支援してくれる人があらわれない」「今はあなたの目的は達成されない」などをあらわします。


SPONSORED LINK

タクシー(吉夢パターン)

タクシーで目的地に着いた

①開運、運気の好転、順調な運気をあらわしています。
②もし、あなたに打ち込んでいる物事がある場合、その事柄の達成をあらわしています。
目標の達成や成功を意味します。
③恋愛成就、結婚などをあらわし恋愛面での好調さも暗示しています。
特に、あなたを支えてくれる人物の現われを意味します。
④素晴らしい協力者の現われを暗示しています。
あなたはそのような素晴らしい人物によって、充実した人生を過ごすことができるのです。

とても楽しいタクシー、清潔なタクシー

①目的に向かい進むことがとっても楽しい気持ちであることをあらわしています。
心の状態が健全であることを意味します。
目標や目的を達成することは重要ですが、何よりも目標に向かって進む自分自身を楽しめることがとっても大切です。
②身近な人物、あなたを支えてくれている人物があなたにとってとても心地よくいられることを象徴しています。

タクシー(凶夢パターン)

タクシーが捕まらなかった

①あなたを支えてくれる人物が今は居ないことをあらわしています。
②またあなた自身、未来の目標や目的が見えていない状態であることを意味します。
③未来が見えず、充実した毎日が送ることができない状態をあらわします。

タクシードライバーに断られた

①助けを求めたくても、誰に頼ったらいいのかわからない状態をあらわします。
孤独、孤立、人間関係の問題などを象徴しています。
②頼りにしていた人物に拒否されることをあらわしています。

今は誰かに援助を求めても断られるでしょう。
一人立ちを促し、誰かに甘えていてはならない・・・という夢からの警告です。

高額なタクシー代

①自分自身で解決しようとせず、誰かに頼ってばかりだと何も成さず、大きな代償となってあなたに返ってくることをあらわしています。
夢からの忠告です。
②信頼していた相手から予想外のネガティブな対応をされる予兆。
見返りや大きな問題に巻き込まれる暗示です。

タクシーで道に迷う夢

目的地まで確実に連れて行ってくれるはずのタクシーが道に迷う夢は、あなたがおかれている状況がかなり厳しいことを意味しています。

周囲の協力者をあてにすることもできず、効果的な方法も見つからないといったところでしょうか。結局はあなた自身の力にかかっているので、焦らず落ち着いて現状を見据えましょう。必ず解決へのヒントがつかめるはずです。

タクシー運転手と喧嘩した

仕事などで協力してくれている人と、ケンカやトラブルに発展してしまう可能性があります。あなたの指示が明確でなかったり、説明不足だったりすることが原因なので、コミュニケーションを丁寧にとるように気を付けてください。

タクシー(吉凶夢パターン)

タクシーを見る

①行き先を考えている(=未来、将来を計画中)ことをあらわしています。
選択に迷っている今のあなたの状態をあらわします。
②あなたにとって大切な人物や物事が通り過ぎて行くのをただ見ているだけで、自分自身から行動を起こさない・・・そんなもったいない状態のようです。
あなたの人生を豊かにしてくれる事柄は案外身近な所にあるようです。

異性とタクシーに乗る夢

1 恋人とタクシーに乗る夢は、お相手との関係が停滞することを暗示しています。

お付き合いが長くなってきた二人の場合は、倦怠期に入ってしまう可能性が。またどちらかが、付き合うことで得られるメリットを考えるようになり、純粋な恋愛感情ではなく損得を計算し始めるかもしれません。

あまり無理に付き合い続けるよりは、少し距離を置くなどして時間をおくと、本当の自分の気持ちがはっきりとわかるでしょう。

2 恋人以外の異性とタクシーに乗る夢は、異性関係などで周囲から非難を浴びてしまうことを意味します。

あなた自身には付き合う気持ちがない異性と噂を立てられたり、嫉妬されたりする可能性があります。反論しても噂が広まるばかりなので、沈黙を貫くことをおすすめします。

タクシーの同乗者、相乗りする夢、知らない人とタクシーに乗る夢

今あなたはとても困っているのではないでしょうか。誰でも良いので助けてほしいと思っているのかもしれません。そして、あなたの周囲の人からは援助を期待できない状況なのかもしれませんね。

知らない人に協力してもらうには、それ相応の報酬を支払う必要があるので、現実においてもお金を払ってでも問題を解決してくれる人を探すということになるかもしれません。

タクシーを降りる

目的地の到着した後で、タクシーから降りる夢は、ここからはあなただけの力で進んでいくしかないということを暗示しています。

タクシーが道に迷って目的地にたどり着く前に降りた場合は、周囲の良い協力が得られず、途中からはあなただけで物事を進めていく必要に迫られそうです。いずれにせよ、最後に頼りになるのは自分の力だけ、という点は共通している夢だといえます。

家族とタクシーに乗る夢

1 楽しい雰囲気でタクシーに乗っていた場合は、家族との関係が良好で、助け合うことができていることを意味しています。家族が一丸となって何かの目標に向かって進んでいる場合は、無事達成することができるでしょう。

2 ケンカをしていたり、目的地に無事にたどり着けなかったりした場合は、家族間でのトラブルを暗示しています。近い関係だからこそ、言葉を尽くすことも大切。コミュニケーションをもっととるように心がけましょう。

タクシーが暴走する夢

周囲の環境が目まぐるしく変化しているため、あなたの理解や気持ちが追い付いていないことを意味しています。焦っても良い結果は生まれないので、少しゆったりと過ごす時間をとって疲れを癒やすことをおすすめします。

タクシーが事故を起こす夢

協力者が現れるものの、あまりあてにすることができないことを意味します。協力者の失敗が原因で、現状よりも物事が悪化する可能性もあります。

ただし、タクシーの事故であなたが死んでしまう夢を見た場合は、物事がリセットできることを意味する吉夢。新たな気持ちでスタートをきることができるでしょう。

タクシーを呼ぶ夢

あなたの強力な味方が現れることを意味しています。現在停滞している物事や、困っていることをうまく解決に導いてくれるでしょう。

しかし、呼んだタクシーがなかなか来ない場合は、協力をあてにできないことを意味しています。

SPONSORED LINK


-乗り物, 人物, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.