プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで爆弾の意味/解釈は?!抑圧された感情を意味します。

夢占い 爆弾

夢占いで爆発寸前の怒りの感情を押さえている事を意味します。

爆発寸前の不満や怒りの感情を押さえている事を意味します。

爆発寸前迄ふくれあがった風船のように、何かの衝撃で破裂してしまうような悲しく苦しい心情だと思います。

この様な事にならないようあなたに夢が警告しています。

一度こじれた人間関係は、お互いの思いが理解し合える迄には努力する意外にありませんが、あるデータによると思いを伝えられず後悔を経験している人が90%以上いるそうです。

お互いが理解できる迄話し合いが出来ればいいですね。

90%も心のうちが吐露出来てないのが現状なのですから。

でも限界を超えた我慢もほどほどに、時々発散させる事の必要性を夢は警告しています。

理性が強すぎると感情が苦しくなるものです。

ストレスは万病のもと。

自分の人生を狂わせてしまう程の心の抑圧・我慢はストレスとなり体を壊してしまい元も子もありません。

「理性」と「感情」は一長一短、上手に使いこなしていきたいものですね。


吉夢パターン

爆弾で死ぬ夢

爆弾で死ぬ夢は、見た時にはとても不安にかられてしまうものですが、吉兆を表しています。

夢において「死」は再生や新たなスタートの暗示。

爆弾による爆発で死ぬということは、抱えていた問題や不満、ストレスなどをリセットし、新しい環境で一からやり直すことができることを表しています。

爆発(凶夢パターン)

知人に爆弾を投げる

その人に対する怒りや不満が激しく、極限の状態を表わします。

感情的ならないように相手の話もよく聞き話し合う事が大切です。

爆弾が爆発する

争いごとの警告です。

怒りをぶつけ自分の気持ちをハッキリさせる事で事態は良くなっていく事を表わしています。

我慢を続けていると貴方自身のストレスが重なり心身ともに良くない事です。

現代病の多くの要因はストレスからと言われます。不満が極限に達する前に破局を回避する為のガス抜きが時々大切です。

其の事で一大事が避けれコミニュケーションが良くなればいいですね。

我慢するだけでなく如何に貴方の思いが誤解されずに伝えられるか考える事も大切です。

人の思いを知り、自分の思いを伝える。簡単な事のようですが非常に難しい事ですね。

悩み続けるよりもその方法に時間をかけるのも解決の方法の1つかも知れませんね。

でも表現方法には気をつけてくださいね。

大きな爆発音の驚く

予期しなかった事故にあうという警告です。

注意深い行動が大切ですね。

地雷を踏まないよう歩く

心身ともに疲れストレスが溜っている事を警告しています。

不発弾

今は感情が外に現れれそうなのを押さえられても、いつ激しい勢いで表に現れるか解らない不安な状態を警告しています。

自分の感情を管理することは大変難しいものです。

理性を突き破り溢れ出こみ上げて来る感情は、日頃は理性で押さえきっていてもこんな時には役に立ちません。

またこのような状態が続いてもいい事はありません。

何よりも一人で悶々と考える事はよくないです。

解決の手立てを真剣に考え心許せる身近な人・友達に相談するだけでも解決の糸口があるかも知れません。

ストレス解消の休養やスポーツも大切ですね

爆弾を見る

新しく問題が発生したり絶望的な事が起こり自由に行動できず身動きできない状態になるとの警告です。


爆弾が落ちてくる夢・ 降ってくる夢・ミサイルが落ちる夢

上から爆弾やミサイルが落ちてくる夢は、目上の人との軋轢があることを意味します。

上司などからの厳しい指導やノルマのしめつけなどで、あなた自身はかなりストレスを感じているのではないでしょうか。

そのストレスはもう爆発寸前。

トラブルに発展してしまう前に、冷静に話し合う場を設けたほうがよさそうです。

核爆弾のようなとてつもない威力の爆弾の夢

あなたが抱えている不満やストレスが、核爆弾級に強いことを表しています。

この気持ちを抱えたまま暴走してしまうと、大きな問題につながりかねません。

自分の気持ちと行動を客観的に捉えるようにしないと、破滅的な行動をとりかねないので、冷静な気持ちを忘れないように自分をコントロールしましょう。

時限爆弾

決まった時間になるといやおうなく爆発してしまう、時限爆弾。

この夢を見た場合は、あなたが抱える不満やストレスが爆発寸前ぎりぎりのところまできていることを意味します。

このまま放っておくと、強い怒りやストレスが爆発してしまうので、そうなる前に健康的な方法で発散するようにしましょう。

スポーツや趣味などで思い切り楽しむことで、負の感情もどこかへ追いやることができます。

吉凶夢パターン

爆弾を仕掛けられる

仕掛けられた爆弾はいくつありましたか。その数があなたのストレスの原因の数を表しています。

仕掛けられた爆弾を避けていた場合は、あなたのストレスが爆発しないように、懸命に自分の気持ちをコントロールしていることを表します。

爆弾を仕掛けている人を見つけた場合は、色々な問題の原因となっている人と向き合う必要があることを意味します。

プレッシャーのかかる場面になりますが、強い気持ちを忘れずに立ってください。

むしろ正面から向き合うことで問題が早く解決するともいえます。

悪いことばかりではありません。

自分が爆弾を仕掛ける夢

あなたのなかの不満やストレスを爆発させて解消したいと感じていることを表す夢です。

夢の中で爆発させるのはよいものの、現実でも感情を爆発させてしまうと何かとまずいことも起こります。

うまくストレスを解消して、爆発しないようにマネジメントしてください。

爆弾処理の夢

細心の注意が求められる爆弾処理作業。これに直面している夢は、現実においても大事なプロジェクトなどを任されるなど、プレッシャーのかかる状況にあることを意味します。

冷静に処理を進めていた場合は、実際にもうまく物事を運ぶことができるでしょう。

途中でパニックに陥っていた場合は要注意。まずは落ち着いて物事を見るように心がけてください。

爆発から逃げる夢

これまでためこんでいた不満やストレスを解消することができ、現状よりも良い環境に進むことができそうです。

上司や年長者の監視や締め付けから逃れて、のびのびとした環境で新しい気持ちで物事に取り組むことができるかもしれません。

爆弾を持って右往左往している夢

あなたの不満やストレスが爆発寸前になっていて、それをどうコントロールすべきか困っている状況を暗示しています。

不満やストレスをぶちまけてしまうと、人間関係などが破綻してしまうことをあなたは十分理解しているため、なんとか爆発しないように心を砕いているのでしょう。

しかし、我慢はもう限界に達しているようです。

覚悟を決めてしまうか、別の方法でストレスや不満を解消する術を見つけるかどちらかしかありません。

いつまでも迷っていると、あなた一人が傷を負う結果にもなりかねないので、早めの決断をおすすめします。