夢占いで氷の意味/解釈は?!あなたの冷えきった心情をあらわします。

夢占い 氷

氷の夢は何かしらの凶兆をあらわしますので注意が必要です。

冷たい氷の夢は、

あなたの心が閉ざされている

恋人やパートナーとの関係性が冷えきっている

人間関係のトラブル

健康状態の低下

などを暗示しています。

少し強い警告のメッセージが含まれた夢ですので、注意しましょう。

また寝苦しい夜に冷たいものが実際に欲しくなり、氷の夢を見ることもあります。

単純な願望夢なのであまり気にする必要はありません。

ではじっくりと夢を思い出しながら、状況にあった解釈をしていってください。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

氷(吉夢パターン)

まずはうれしい吉夢パターンから見ていきましょう。

氷が溶けていく

運気の上昇を暗示する吉兆

これはいい夢です。

今後、どんどん運勢が好調に向かうでしょう。

事態の好転

苦難に直面していた人ほど、飛躍的に状況が良くなっていきそうです。

厳しい運気から解放され、心から晴れやかな時期を迎えられそうです。

人間関係での問題解消の予兆

スムーズなコミュニケーションが取れるようになり、新たな人間関係を築いていけるでしょう。

人間らしさを取り戻す予兆

心が固く、感情がないような状態から脱し、あなたが本来持つ心の豊かさが戻ってくるでしょう。

恋愛面の好調を暗示

なかなか近づけなかった気になる相手と急接近の予感です。

また、ケンカ中の恋人や冷たい態度でいたパートナーが、あなたに優しく接してくれるようになるでしょう。

氷を砕く

あなた自身の努力や姿勢、意志によって、事態を打開していくことができることを暗示

目の前の問題に対しあなたは氷を砕くように一生懸命対処し、解決へ向かうべく行動していけることをあらわしています。

積極的な行動が吉となる暗示です。

あなたの力強さを象徴する夢として解釈してください。


氷(凶夢パターン)

続いてちょっと気になる、注意が必要な凶夢パターンです。

氷に閉じ込められている

孤独、孤立、不安などを象徴

固く分厚い氷で覆われているような印象が強い程、凶兆です。

強い警告のメッセージが含まれています。

  • 誰にも心を開けない状態
  • 健康面の不安や体調不良が続いていること
  • 特に人間関係のトラブルに注意

などなど、現在、深刻な問題に巻き込まれつつあることをあらわしています。

氷が張っていた

悲しい出来事がある予兆、今現在そのような事態に直面していること
近い未来に、何か心を痛めるような出来事に遭遇してしまう可能性があります。

もしくは現在、悲しみの最中にいるのであれば、あなたの深い心の寂しさを象徴した夢です。

あなたの中にある現実逃避願望

嫌な事、直面したくない問題から避けようとするあなたの姿勢のあられです。

目を背けていては、問題は解決しません。

障害があっても乗り越えられるほどの人物になるべく、勇気をもって行動していく必要性がありそうです。

失敗を恐れずに経験をつむ時期であることをあらわしています。

無感動、無感情な状態が続いていること

精神的なストレスが溜まっているのかもしれません。

積極的に休息をとりながら、メリハリのある生活を取り戻すことで心にも余裕が生まれてくるでしょう。

氷が割れて水に落ちた

トラブルや誰かが仕掛けた罠に注意が必要であることを暗示

湖や川やスケート場などで氷が割れて、冷たい水の中に落ちていくような印象の夢はこちらです。

あなたを陥れようとする人物や問題が待ち受けていることをあらわしています。

少しの間、身の回りの状況や行動には十分すぎる程、気をつけることが第一です。