乗り物 生活空間 行動 風景

夢占いで公園の意味/解釈は?!休養・息抜き・気晴らしを暗示しています。

更新日:

夢占い 公園

photo credit: K. W. Sanders via photopin cc

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

公園の夢は、リラクゼーションの必要性や社交性を表します。

毎日厳しい仕事で心身共に疲れきっている人には「休息を」、
何もせずぶらぶらしている人にはこのままでは公園で一生過ごす人生で終わるという「警告を」、
何かを一生懸命考えている人には「思索の整理を」
恋愛中の人には「語らいの場を」意味します。
あなたにとって公園の夢はどれに当たるか考えてみましょう。

知らない人物がいる公園は肉体的・精神的負担や孤独・不安を表わしています。
あなたの居場所が無い現状や、安らぎを求めている状態を表わしています。
公園の遊び場にいるのは交友関係・人間関係・恋愛に関する後ろ向きな感情を表わしています。

公園(吉夢パターン)

公園を手入れする・手入れする人を見る

人気運が上昇します。新しい友達が出来たり誘いがあります。

公園で人を待つ

思い掛けない事から恋が芽生える予兆です。

良く手入れされた公園

対人運が素晴らしく上昇している事を表わしています。
新しい出会いを期待できます。
花が咲き緑豊かな公園は恋愛の成功を意味します。
木から伸びた枝や葉は、あなたが人に差し伸べた手を意味しその枝が多い程人間関係は豊かになります。
緑豊かなその木に花が咲き乱れていれば嬉しい恋愛が始まるり恋の成功を意味します。

長く公園にいる

幸運を掴める予兆です。
沢山の異性から興味を持たれる予兆です。

ブランコを爽やかに気持ちよくこいでいる

突然直感的なひらめきや思いつきが湧いてくる前兆です。

好きな人と公園にいた

あなたの恋愛運が上昇している暗示。好きな人との距離を近づけることができそうです。

あまり強引なアプローチよりは、相手の様子をうかがいながら距離をつめるほうがよさそうです。ゆっくり焦らず、を心掛けてください。

公園(凶夢パターン)

公園の遊具が印象的な夢

子供の頃に帰りたいという気持ちの表れです。
精神的・肉体的負担から逃げたいという思いの表れです。

ブランコを見ている

ふらふらとして物事の決断が鈍い態度は失う物が多いという警告です。

異性と公園にいる

恋愛感情が高まりその人と性的関係を結びたいという思いを表わしています。
積極的な行動が時には必要との警告です。
すでに結ばれている事も表わします。

一人で公園にいる

性的欲求の不満を表わしています。
老いをわきまえている事をも意味します。
日々の社会生活から逃れ、休息が必要であることを暗示しています。
また、今の生活に満足していない事を表わしています。

人の大勢いる公園

対人関係で精神的・肉体的負担が重なるという警告のメッセージです。

現代的・人工的な公園

安全な地位にいる事を満足せず不本意におもいながらも安定の為に精神的・身体的苦痛をがまんしている状態を表わしています。
厳しい現実に直面する覚悟を決めて微温湯の生活から脱皮する勇気が必要です。

公園で迷子になる

仕事や勉強で人間関係のトラブルが起こる事を警告しています。

公園にふさわしくない物(黒板・教科書)がある

官能的な欲望の満足による快楽を後ろめたく思う事の表れです。

ブランコに乗っている

物事の決断が鈍く決心がつきかねる状態を表わしています。
ブランコをこいでいれば疲れが溜まって体調が不安定な状況を表わしています。

滑り台を降りる

現状の不安や緊張感の高まりを表わしています。

噴水が印象的な夢

勢い良く豊かに流れる水は、お金の流出を意味しています。
無駄遣いをしないようにとの警告です。

人のいない公園

あなたの寂しさが率直に表れています。
恋愛にも臆病になり益々寂しさがつのります。
自分から積極的な行動を起こしていきなさいとの警告です。

荒れ果てて寂しい公園

あなたの心は今とても不健康な状態です。
気分を一新させ元気を回復させなさいとの警告です。
精神状態が不安定で現状にすっかり飽きている事を表わします。
精神や肉体の緊張をほぐしゆっくりする事が必要との警告です。
好きな趣味に時間をかけるのもいいでしょう。
ご自身を労る時間を優先的にとることを示唆する夢です。

夜の公園の夢

夜の公園は、昼間とはうってかわって静かでともすると恐怖を感じる場所でもあります。夜の公園に誰もおらず、暗闇が印象に残った場合は、あなたが今大きな不安を抱えていることを意味しています。その不安の大きさに心身ともに疲弊しているのではないでしょうか。一人で抱え込まずに、周囲の信頼できる人に相談するなどして、心の重荷を軽くしたほうが良いでしょう。

また、あなたが安らげる場所や心を許せる人を失ってしまうことも表しています。孤独を感じることが多くなりそうですが、ネガティブな気分に支配されないように、心を強く持ってください。

吉凶夢パターン

公園のベンチに座っていた

あなたが疲れていることを表しています。

仕事などで忙しく心身ともに休息が必要なようです。後回しにできることは置いておいて、ゆっくりと過ごしてください。

異性とベンチに座っている夢は、一緒にいると安らげるような異性との出会いを暗示しています。恋愛に積極的な時でもあるので、素敵な出会いが見つかりやすいといえるでしょう。

公園を走り回っていた

エネルギーが有り余っていることを意味しています。

リラックスや休息を意味する公園で走り回っていて、周囲から浮いている印象を受けた場合は、エネルギーが過剰気味なのかもしれません。周囲の空気を少し読んで、パワーを抑えることも必要です。

公園の芝生に寝転がっていた

身も心もリフレッシュしたいと願っている気持ちを表しています。

仕事や毎日の雑事に追われて疲れているのではないでしょうか。伸びのびとリラックスできる場所で、あなたらしさを取り戻してください。

公園のアスレチックで遊ぶ夢

あなたが子ども時代を懐かしく思っており、できることならば子どもの頃に戻りたいと願っていることを表しています。裏返して考えると、現状に満足しておらずあなたを取り巻く環境に不満を抱いているといえます。

現実から逃げても幸せだった子ども時代に戻れるわけではありません。両親などの庇護のもとで安心して過ごすことができた思い出は一旦脇に置いて、あなた自身の力で歩む必要があります。甘えを捨てて、道を切り開く勇気をもってください。

雨の中、公園にいた

雨の中、一人ぽつんと公園にいた場合は、あなたが今とても孤独を感じているということを表しています。そしてこの状況にはしばらく耐える必要があるでしょう。

雨がすぐにやんだ場合は、あなたが信念を曲げなければ、じきに心を分かち合える人と出会えることを意味しています。

雨が降っているにも関わらず、気持ちが落ち着いていく感覚を得た場合は、恵みの雨という意味合いでの解釈も可能です。一人の時間を過ごすことで、考えがまとまりこれから進むべき方向性が明らかになると考えられます。

公園にいるカップルが印象的だった

そのカップルが仲睦まじい様子であった場合は、あなたが穏やかな恋愛にあこがれを抱いていると考えられます。公園の雰囲気が明るい印象だった場合は、実際にもあなたに願い通りの恋が近づいている可能性が高いでしょう。

カップルがケンカをしていたり、険悪な雰囲気だったりした場合は、あなたが恋愛に対して苦手意識をもっていることを表しています。好きな人と向き合って衝突することを怖れているのではないでしょうか。

しかし本音で付き合っていくと、どうしても衝突してしまうことはあるものです。いつでも笑顔でいられる関係は理想的ですが、どこか嘘のニオイもするもの。もう少し大人になって、衝突を怖れずに本音を言う勇気を持てば、良い恋愛が待っているでしょう。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-乗り物, 生活空間, 行動, 風景

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.