プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで子犬の意味/解釈は?!対人関係を表しています。

夢占い 子犬

子犬の夢は、周囲の人物や異性との対人関係を暗示しています。

あなたと他者との関係性を暗示するものがほとんどで、子犬とのシュチュエーションで状況が変化していきます。
子犬を拾う夢や、子犬がたくさんいる夢は、主に対人関係や人間関係の上昇を暗示しています。
子犬に噛まれる夢は、裏切り行為を受けることを示唆しています。

それでは、あなたの見た夢はどんなことを映し出しているのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


子犬(吉夢パターン)

子犬の出産シーンを見ていた

仕事運の上昇を暗示しています。

素敵な仕事仲間に囲まれて仕事ができる可能性があります。あなたは非常に真面目な性格で、人のために努力ができる人間であると言えるでしょう。
そんなあなたを多くの人が慕い、あなたは恵まれた環境の中で仕事をすることができます。
周囲の人に感謝をし、共に成功を目指すことで、地位の向上も望めるでしょう。
これからもその人柄を大切に、よい人間関係を築いていってください。

家庭円満を表しています。
家庭内が安定していることを暗示しています。
夫婦仲や親子関係が良好で、非常によい状態でしょう。
これからも家族に対し思いやりの気持ちを持って接していきましょう。

金銭面においてよいことが起こる暗示です。
あなたの才能が評価され、それに伴い金運がぐんと上昇する可能性があります。
芸術を趣味としている人は、コンクールなどに応募すると、賞金を獲得できるかもしれません。
あなたの力を試すなら今がチャンスです。
積極的にチャレンジしてみましょう。

たくさんの子犬が現れた

人間関係が良好であることを表しています。
あなたの人間関係は現在非常に良好で、大きな悩みもなく、安定した生活を送っている状態でしょう。
しばらくは困難が訪れることもなく、良好な人間関係が続きます。
これからも調和を意識し、人間関係の輪を広げていきましょう。


恋愛運の上昇を暗示しています。
複数の異性からアプローチを受ける表れです。
近いうちに異性から告白をされたり、また別の異性からデートに誘われたりと、所謂「モテ期」に突入する可能性があります。
複数の異性から交際を迫られ悩むこともあるかもしれませんが、あなたの心はこれからの進展への期待で胸が弾むでしょう。
異性を試したり騙したりせずに、1人1人の想いと向き合って答えを出すとよいでしょう。

子犬を拾った

協力者が現れる暗示です。
今後あなたに心強い協力者が現れ、その協力者と共に夢に向かって歩き出す可能性があります。
将来自分のお店を持ちたいと願っている人は、良き相棒に恵まれ、事が順調に運ぶかもしれません。
その協力者は、あなたと運命を共にする大切なパートナーとなります。
これからの出会いに慎重になりつつも、大いに期待してよいでしょう。

子犬(凶夢パターン)

子犬を殺した

対人関係の悪化を暗示しています。
あなたの非人道的な行為が原因で、対人関係が悪化する危険性があります。

あなたはその時の感情で行動を起こしてしまう性格と言えるでしょう。
怒りや苛立ちが最高潮に達すると理性を失い、そんなあなたのことを周囲の人たちは「危険な人物」と捉え、あなたと距離を置きたがっている可能性があります。
このまま非人道的な行為を繰り返していると、あなたは全てを失うことになるかもしれません。

後悔をしたくないのなら、今すぐ態度を改めましょう。
どうしても感情にブレーキがきかないのであれば、心療内科に相談するのも一つの手です。
あなたの非人道的な行為が、他者を、そして自分を苦しめることを、しっかりと頭に入れておきましょう。

子犬に噛まれた

他者からの裏切りを表しています。
周囲の人物から裏切り行為を受ける危険性があります。
その裏切りによって、あなたは人と接することが怖くなり、人間不信に陥る恐れがあるでしょう。

あなたの人生に大きな闇を落とす危険性があるので、これからの対人関係には十分注意をしなければいけません。
少しでも違和感のある人物には、近付かない方があなたのためです。
自分の身は自分で守り、しっかりと予防線を張るようにしましょう。

関連記事

死んだペットに会いたい 死んだペットに会いたいと思ったとき。私が試している2つのこと。