プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで強盗の意味/解釈は?!大切なものへのこだわりを暗示しています。

夢占い 強盗

強盗の夢は失う恐さや漠然とした不安を表しています。

強盗と言う存在はとても非現実的でありそんな場面に出くわすことはそうそうありません。突然現れ手当たり次第の金品や時には命さえ取って逃げてしまう恐怖の存在です。

そんな強盗の出てくる夢は大切なモノを突然奪われるのではないかと言う不安や、失いたくないと言う執着心が表れ、自分が強盗になる夢によっても意味が異なります。

その時の状況や心理を思い出し、現状と照らし合わせて解釈してみましょう。


強盗(吉夢パターン)

強盗に財産を奪われてしまった

強盗の夢は逆夢と解釈することが多く、この夢の場合も吉夢として解釈されます。
強盗に財産や大切な物、重要な物・・・等あなたにとって価値のある物品を奪われてしまったような夢は金運上昇を予知しています。思いがけない臨時収入が入ったり、食事をごちそうになるなどラッキーな事が続きそうです。

強盗を殺した、殺された

一見不吉な夢に感じるかもしれませんが誰かが死ぬ夢は大変吉夢です。強盗を殺す夢も強盗に殺される夢も意味はあまり変わらず「運気の好転」を表しています。

コツコツと続けてきた努力が報われたり、今まで我慢してきた事が評価されるなど、素晴らしい状況に変化していくことを暗示しています。

何か事情があって自分が強盗になる

現状に不満を感じ「変わりたい」と言う気持ちが日々大きくなっていることを表しています。ですがただ不満を感じているだけではありません。沸々とした向上心と緻密な計画で新たな自分に出会えることになるでしょう。

大人数で強盗する

個人ではなくチームプレイで結果を残せる時です。仕事運上昇も意味しているので、一人で頑張るより仲間で助け合う事で効率も上がるでしょう。

強盗(凶夢パターン)

強盗に襲われそうになった、捕まってしまう

①恋愛面での運気の低下を暗示しています。恋人からの愛情を感じない、いつかいなくなってしまうのではないか…と言う漠然とした不安、愛して欲しい、身も心も奪って欲しいと言う欲求のループにハマっているのではないでしょうか。取り越し苦労の場合もあるので過剰な行動は控えましょう。

②些細な事がきっかけで妙な噂が立つなど対人関係のトラブルに注意が必要です。人の噂も七十五日…過敏に反応し事を荒立てないようにしましょう。


強盗になにも盗まれずに済んだ

強盗が入ったものの何も奪わず逃げていった印象の夢の解釈は逆夢であまり良い意味ではありません。特に金銭面での運気の低下があるようです。思わぬ出費や手元に入るはずの収入が入らないことを意味しています。

自分が強盗をしていた

あなたの現状に何の変化もなく、潤いのないものであると感じ、そんな日常にうんざりしているようです。
不幸ではないけどスリルが足りない…もう少し刺激が欲しい…そんな思いが「強盗の夢」として表面化されたのです。

家庭と学校、あるいは職場の往復だけで無く趣味を作るなど小さな変化を取り入れあなたが生き生きするような生活とは何なのか、再確認する必要があります。

他人事に感じる強盗の夢

TVで強盗の場面を見る、遠くの方から強盗の様子を見ていた・・・など、自分がその場にいるのではないが強盗が登場する夢は近々大きな金銭的な問題に巻き込まれる可能性があります。今の時期は必要最低限の物しか買わない、人にお金を貸さない・・・等、財布の紐をしっかり締めておく必要があるでしょう。

強盗から逃げた、隠れていた

強盗に遭遇し恐怖で隠れたり、逃げたような印象の夢は、自分自身に対する不安を象徴しています。性的な欲求の高まりや、賭け事に大金を使ってしまいたいような願望の強まりを、心のどこかで感じ、抑制も限界にきているのかもしれません。

爆発してしまう前に体を動かしたり、気の許せる相手とお茶したり健全な方法で上手に発散させるようにしましょう。

強盗を待ち伏せしていた

強盗を待ち伏せしていたような印象の夢は、異性への嫉妬心や独占欲の強まりを暗示しています。気になる異性に愛されたい、こっちを向いてほしい、また誰にも渡したくない、自分だけのものにしたい・・・と言う感情があなたの中にあるようです。

あなたの強い気持ちが夢となって表れていますので、度が過ぎた行動に出ないようにと、夢があなたに警告してます。

人質にされていた

精神的にかなり追い込まれ、人を信じられない人間不信に陥っています。そのため「自分の悪口を言われる…自分は嫌われている」など激しい被害妄想も。

まずはそうなってしまった原因を突き止めしっかり向き合って解決しましょう。