夢占いでウエディングドレス意味11選 | 恋愛の象徴であり、人生の節目が近いことを表しています。

夢占い ウェディングドレス

ウェディングドレスの夢は大吉夢の可能性があります。

純白のウエディングドレス…幼い頃の夢は「お嫁さん」と言う憧れを抱いた女性も多いのではないでしょうか。

結婚は大きなイベントであり人生の「節目」です。

夢の中のドレスがどんな状態か、どんなシチュエーションであるか、また現在のあなたが未婚であるか、既婚であるかでその意味は大きく異なります。

「節目」を表すウエディングドレスの夢を見たあなたは、何らかの判断や選択を迫られる場面に立っているのではないでしょうか。

またウエディングドレスは女性の恋愛感情の象徴でもあり、恋愛運が非常に好調であることも意味します。

 

白羊のユメ

これからあなたの運命を左右する転機が現れそうだよ。もしかして・・けっこ・・?恋愛運も好調だしね!

 

では夢の中の状況を思いだし、現在を照らし合わせながら解釈していきましょう。

◉ウエディングドレスの夢をみた方へのアドバイスは記事下に記載しています。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

ウエディングドレスを着る夢

ウエディングドレスを着る(花嫁姿)夢【吉夢】。

1 未婚の方がウエディングドレスの夢を見るのは大変吉夢とされています。結婚、恋愛運も大幅アップします。また恋愛だけで無く、仕事やその他努力してきた事が一段落する、片付くことを意味しています。

幸せそうにしている夢ならホッと肩の荷がおりるのももうすぐでしょう。また悩んでいたことが解決すると言う意味もあります。

2 既婚者の方がウエディングドレスを着用する夢はそのドレスが「ぴったりであるときに限り」大吉夢です。現在の生活に満足し幸せを感じていることを表しています。

またこれからの運気アップも期待できるでしょう。

 

ウエディングドレスを着る(花嫁姿)夢【凶夢】。

1 既婚者がウエディングドレスを着用する夢は基本的(ぴったり以外の場合)には現在結婚しているにも関わらず潜在意識の中で「もう一度やり直したい」と言う今の現状に不安や不満を抱えていることを表します。

家事などに追われストレスが蓄積されていろのかもしれません。「あの頃に戻れたら…」と言う昔を懐かしむ感情も。

2 ドレスが汚れている場合、今の恋愛や結婚生活に打算を感じていることも。これからの長い人生について「これでいいのか」自分の問いかけてみましょう。

3 ウエディングドレスのサイズが合わない、破れている場合は今の恋愛に対する不満や結婚そのものに対する不安が夢で表面化したもの。結婚に対する希望が見い出せなかったり、またマリッジブルーであるときに見たりします。

 

自分のウエディングドレスを誰かが着ている。

別れの暗示

大切なウエディングドレスを取られてしまう夢は、大切な人との別れを意味します。
別れの形は様々ですが悔いの残らない対応を。

 

ウエディングドレスを試着する(選ぶ)夢。

結婚より仕事、婚期は遠のき仕事は順調。

結婚はまだまだ時期ではないようですが仕事など自分の将来に繋がる大きな成果を残せるでしょう。また結婚願望があまりなく、結婚意外に幸せを求めている傾向にあります。

 

黒羊のムウ

ウエディングドレスを着る夢は既婚者か未婚者によって大きく意味が変わるよ。既婚者の場合はドレスがぴったりかそうでないかが重要だよ。

 

ウエディングドレス/結婚にまつわる夢

ウエディングドレスを着た花嫁が現れる。

良き縁談の前触れを暗示しています。

その人が誰かはわからないがウエディングドレスを着た花嫁が夢に登場した場合は、近々結婚に繋がる良き縁談の前触れである大吉夢です。もしこの人かも?という人が現れたら、第一印象がイマイチであっても良い関係を築いていけるので長い目でみてください。すぐに男女の関係にならなくてもじわじわと距離がつまっていく可能性があります。

 

花嫁行列の夢

恋愛運の向上、もしくは結婚への羨望

行列に参列していればあなたの婚期が近いこと、恋愛運の上昇を意味しています。憧れるように行列をみつめていた場合、あなたが良き恋愛、結婚生活への羨望がたかまっていることを暗示しています。

 

友人の結婚式に参列する夢

1 その友人とどのような関係だったかは関係なく、あなたが夢の中で祝福出来ていたのであれば、近々大きな幸運に遭遇する吉夢です。


このチャンスを逃さないようにしっかり掴み取りましょう。

2 夢に出てきた友人本人に出会いや結婚、妊娠などラッキーな出来事が起こる予知夢の場合も。

 

知らない人と結婚する夢

運命的な出会いの暗示

見たことの無い人と結婚する夢は「理想の結婚相手像」が無意識に夢の中に現れたり、「運命の相手」に近い予知夢のようなケースもあります。

運命を感じる出会いがあった場合、あなたには「この人だ」をわかります。

また新しい出会だけでなく、いままで近くにいた人との距離が急激に近くなる場合もあります。

 

有名人、芸能人と結婚する。

現実逃避の気持ちが高まっていることを意味します。

現実には会った事の無い有名人や芸能人と結婚する夢は、現在のあなたが結婚の時期にはほど遠いことを表しています。

また理想が高いなど「もう少し現実的に」と言う夢からのメッセージでもあります。

ただし、芸能人はTVなどの影響で夢に出てくる事もあります。雑夢として捉えてください。

黒羊のムウ

基本的にはウエディングドレスの夢、結婚の夢は恋愛感情の高まり、恋愛運の高まりを暗示しているよ。こういうときは積極的に動けばどんどんいいことがあるよ。

 

ドレスの「種類」で判断する。

黒いウエディングドレスを着る夢

あなたの恋愛面での矛盾を象徴しています。

夢で黒いウエディングドレスをみた場合、あなたが恋愛感情で「矛盾」を抱えている証拠です。

いま付き合っている人がいるのに、元彼が好きだ、不倫している。

または恋人が心の奥では求めているのに、いまはいらないと思っている。すこし自分自身と向き合う時間が必要です。

 

ピンクのウエディングドレスを着る夢

恋愛感情の高まりを表しています。

ピンクのウエディングドレスを夢でみた場合、あなたの恋愛感情が高まっていることを意味します。

特定の人物に恋い焦がれている場合、またはただ恋をしたいと願っている場合もあります。

恋愛運は好調です。

ただし、恋そのものに憧れているあなたは、この時期に自分にあった相手を選ばなければ、あまり恋愛ができません。

パートナー選びには慎重になってください。

 

白無垢を着る夢

結婚願望の高まりを表しています。

凛とした白無垢姿が、結婚への羨望と同時に結婚への覚悟も象徴しています。

そのためウエディングドレスの夢よりも現実的に結婚への憧れ/覚悟が高まっていることを象徴します。

未婚者はこの時期に地に足をつけて婚活をすれば間違いなく成功します。

ただし、恋愛相手ではなく結婚相手を選び段階なので、恋い焦がれるだけではなくしっかりと恋愛傾向、互いの性格などを把握してから付き合うことをおすすめします。

また既婚者が白無垢の夢を見た場合、新婚当初の純粋無垢な自分への回帰したいという思いの憧れです。

 

黒羊のムウ

白無垢のほうがウエディングドレスより、もっと現実的に結婚したいという願望、または結婚するとい予兆が強い夢だよ。

 

◉夢でウエディングドレスを見た方へのアドバイス

夢占いが恋愛運アップ

夢でウエディングドレスの意味することは、大きくわけて「恋愛運のアップ」「結婚願望の高まり」を表しています。

そのためウエディングドレスの夢を見たあなたは積極的にこの時期に出会いを求める、または恋愛に関する次のアクションを起こせば間違いなく良い方向に進みます。

ただし、この恋愛は結婚にまで繋がっている可能性が高いので、相手選びには慎重になってください。

あなたの結婚力はどのくらい? あなたの恋愛の癖、本当にわかってますか?【5分でできる無料の婚活診断テスト】

また、婚期が気になる方、人には言えない複雑な恋愛をしている方など、恋愛関係で深く悩んでいる方は積極的に占い師に相談することをおすすめします。恋愛運が高いこの時期を利用することでいままで解消しなかった問題が一気に解決する可能性があります。

電話占い体験談「本当に彼の気持ちがわかるんですか?」

白羊のユメ

夢の暗示は夢を見た日からだんだんと効力が薄まるよ。動くなら早めにね!