プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで坂の意味/解釈は?!あなたの志をあらわします。

夢占い 坂

photo credit: fazen via photopin cc

坂の夢は乗り越えていかなければならない人生の道の象徴です。

坂道は、あなたが現在直面し苦悩している物事や、あなた自身がこれから登って行こうとする未来、成長過程などをあらわしています。

今困難な状況に身を置いている人ほど、その坂を上りきれば運が切り開かれることの暗示です。

しかし、まだ人生を歩もうとする決心がないひとは、これから様々な苦難が待ち構えていることをあらわします。

夢の中で坂を見た時に抱いた印象を思い出してください。

「急な坂でも登って行こう」という積極的なイメージがあるほど吉兆です。

あなた自身の準備が整ってきている暗示であり、人生を歩んで行く決意のあらわれです。

ではじっくりと夢の分析をしていきましょう。


坂(吉夢パターン)

坂道をあがる

困難なことにも直面するが、飛躍的に運気が上昇していくことを暗示しています。

①トラブルを抱えていた人ほど、事態が好転していくでしょう。

②夢の中でイキイキと坂道をのぼっていくような印象でしたら大吉夢です。

新たな目標を立て、その目標に向かって進んで行くあなた自身を象徴しています。

③人間関係の強い繋がりがることを予兆します。

とくに仕事面や家庭面における吉兆です。

同僚や家族とのより強いつながりを暗示しています。

様々な事柄を協力し合い、苦難を共にすることで信頼関係が高まっていくでしょう。

坂の途中で異性が待っている

一生のパートナー、伴侶、恋人、あなたに重要な示唆を与る人物・・・などを象徴しています。

もしその人物が知り合いの場合、その人があなたを助けてくれる存在であることをあらわしています。


誰だか判別のつかない人物であった場合、未来に出会う人物です。

穏やかで平和的な印象の夢である程、家庭を一緒に築いて行く相手の可能性があります。

坂の上までのぼりきる

①成功をつかみとる、一つの目標をクリアする、結果が出る、報酬を得る・・・などをあらわしています。

これまで積み重ねてきた努力が目に見えた形となってあらわれるでしょう。

すばらしい夢です。

②結婚、入学、卒業・・・など人生の節目の時期を暗示しています。

苦労した結婚生活から抜け出せたという解釈から離婚の意味もあります。

整備された坂

整った坂、とても掃除された坂を見る夢は、あなたが人生設計を綿密に計画立てできていることをあらわしています。

十分な準備と、適切な目標を立てられていることを象徴しています。

あとはそのあなたがその道を進むのみです。

勇敢な心と成熟した思考をもちながら人生を歩んでいってください。

坂(凶夢パターン)

坂道をくだる

①運気の下降をあらわしています。

②体調不良やエネルギーの衰えを暗示しています。

③あなたの不誠実な行いを警告しています。

とくに浮気のような男女関係の乱れに注意してください。

まがりくねった坂道

紆余曲折を経なければ解決されなことをあらわしています。

①人間関係のトラブルや、苦難から解放されるにはまだまだ時間がかかることの暗示です。

②目標や目的を見つけられない状態をあらわします。
しばらく忍耐が必要です。

坂(吉凶夢パターン)

坂道を見る

①今、苦難に直面している人がこの夢を見た場合は、その苦難を乗り越えれば飛躍的に運気が上昇することをあらわす吉夢です。

もう少しの辛抱でしょう。

②他人の助けをかり、まだ自分の力を出し切きらずに過ごしている人がこの夢を見た場合は厳しく困難な未来が待っている事を暗示しています。