夢占い 化粧

photo credit: Jonathan Kos-Read via photopin cc

電話占いの無料体験してみませんか?

あなた1人で苦しみを抱えていませんか?もしあなたが誰にもいえないうような深い悩みを抱えていらっしゃるなら、相談して占い師に相談してみましょう。当サイトがおすすめする『電話占い』であれば、年中無休24時間、ベッドの中からいますぐ相談することが可能です。10分間の無料体験もご利用いただけます。

夢のカテゴリー検索

夢のキーワード検索

小道具 日用品 行動

夢占いで化粧・メイクの意味/解釈は?!魅力的な自分と取り繕いたい自分の二面性。

更新日:


夢占いで化粧は、もっと魅力的になりたいという願望と、取り繕いたい自分の二面性を表します。

女性にとってお化粧は欠かせないもの。現実世界と同じで、夢占いでもお化粧は、魅力的な自分を演出したいという積極的な願望を表します。しかしそれは裏を返せば、自分の中の醜い部分を取り繕いたいという気持ちの表れでもあります。お化粧がうまくいけば魅力もアップしますし、うまくいかないようなら魅力が低下していく暗示となります。警告的な意味合いも強く表れる夢なので、注意してください。


SPONSORED LINK

化粧(吉夢パターン)

化粧が上手にできる

あなたをとりまく人間関係はすこぶる良好なようです。特に恋愛がうまくいく暗示。素敵な人がいるなら積極的にアプローチしてみてください。

化粧(凶夢パターン)

化粧がうまくいかない

本来の自分とみせかけの自分とのギャップに苦しんでいるという、あなたの深層心理からの警告です。周りに虚勢を張って生活してはいませんか?本来の自分に気づくようにとの警告でもあります。素直に従ってみましょう。虚勢を張ったままだといつか現実の生活に破綻が生じてしまうでしょう。特に恋愛の破綻が懸念されます。恋人にはあまり見栄を張らずに、素直に接してみましょう。

美しく化粧をする

強烈な変身願望があなたの中に存在するようです。あわよくば人をだましてしまおうとするあまり美しくない下心も見えます。偽りの自分は捨てることで、改めて幸運が舞い込んでくるでしょう。

誰かが化粧をしている

あなたをだまそうとしている何者かの存在を警告しています。相手が誰かわかるようなら、その人物には注意してください。

鏡に映った自分の化粧が濃い

本音を隠そうとしていませんか?化粧が濃ければ濃い程、あなたの嘘が塗り重ねられている証拠です。同時にそれをとても後ろめたく思っている暗示でもあります。周囲の人をもっと信用して、リラックスした気持ちで素直な意見を提示してみましょう。

恋人が誰かに化粧をされている

あなたの恋人が、魅力的な人物によって化粧を施されているのなら、その恋人の浮気の兆候を暗示しています。すぐに釘を刺すべきでしょう。特に女性がこの夢を見る場合、片思いの相手が魅力的な女性に化粧を施されているのなら、彼が非常に女性にモテる、または母性本能のくすぐるダメ男である可能性があります。慎重に見極めて。

化粧品売り場にいる

現状何か不安なことがあったりストレスを抱えていたりしませんか? 特に対人関係にストレスがあるようです。売り場をうろうろして落ち着かないなら、かなり自信を喪失している証拠です。何かリフレッシュできるイベントを考えてみてください。

化粧(吉凶夢パターン)

化粧を落とす

虚飾を捨て、本来の自分に戻るべきだという知らせです。思い切って本来の自分をさらけ出してみましょう。きっと何事もうまく運ぶはずです。ただし、化粧を落とした自分の顔に落胆しているようなら、素直な気持ちで生きるだけの自信が足りない証拠。自信を持って胸を張って。

化粧品を選んでいる

あなたが自分自身の内面を磨くことを怠っているという警告です。また、選んでいるアイテムによって、あなたの外見的コンプレックスがわかるようです。自分に似合う化粧品を見つけることが出来る夢なら、コンプレックスを克服してより魅力的になれるという明るい暗示になります。

誰かに化粧してあげる夢

化粧をしてあげた相手を助けてあげたいという気持ちを表した夢です。相手が子どもだった場合は、成長や自立をサポートしてあげたいという思いを持っているといえるでしょう。

化粧がうまくできた場合は、実際にもあなたの助けが実を結びそうです。あまりうまくいかなかった場合は、相手が現実と希望とのギャップに悩むようなことがあるかもしれません。

ファンデーションが割れる夢

メイク用品はあなたが持っているコンプレックスを隠すものの象徴として現れます。ファンデーションが割れてしまう夢は、あなたのコンプレックスそのものが解消するか、またはコンプレックスを隠す必要がなくなるといった可能性を示唆しているといえるでしょう。

アイシャドウ・アイメイクの夢

あなたの魅力を際立たせる力を持つほか、あなたが隠しておきたい本心をうまくごまかす力もあるアイメイク。夢においても、アイシャドウやアイメイクが印象的なものは、自分の本心を他人に悟られたくないという、自己防衛的な気持ちが見せているといえそうです。あまり自分の殻に閉じこもりすぎず、肩の力を抜いて人と接するように心がけると、よりあなたの魅力が引き立つのではないでしょうか。

男性が化粧をしている夢

自分の中にある女性的な一面を表しています。いつもは強がっているけれども、本心では何かに頼りたい、守られたいという気持ちを持っているのではないでしょうか。

また、女性に対する興味が増していることを暗示している場合もあります。意中の女性がいる場合は、どうすれば仲良くなれるのかなどと思案しているのではないでしょうか。接し方が優しくなっている時期でもあるので、積極的に行動するとよい結果が待っているかもしれません。

チークの夢

夢の印象がポジティブだった場合は、あなたの外見やファッションセンスなどを褒められることがありそうです。あるいは仕草や振る舞い、言葉遣いなどの美しさを認められるといった可能性もあるでしょう。

あまり良い印象を受けなかった場合は、外見などで自信を失うような出来事があるかもしれません。人が美しいと思う基準はそれぞれ。あまり周りの意見に惑わされずに、あなたの個性を大切にしてください。

化粧品をもらった

あなたの外見の魅力やファッションセンスなどをより引き出す助言をもらえるかもしれません。いまいち自分に自信が持てない方も、その助言を得ることによって、自信をもって振る舞うことができそう。その自信がよりいっそうあなたを輝かせてくれるでしょう。

友達が化粧をしている夢

夢の世界において、友達はあなた自身を映し出す鏡のような存在。友達が化粧をしている夢は、あなたが本来の自分を隠して、より自分を良くみせようとしていることを表しています。

きれいに化粧が出来ていた場合は、あなたの思っている通りの自分を演出できているといえます。あまり上手にできていなかった場合は、あなたの思惑どおりには運んでいないといえるでしょう。

好きな人が化粧をしている夢

あなたの想い人が何かを隠していることを表しています。本来の自分の姿を偽っているというと言いすぎですが、あまり見せたくない一面があると考えたほうがよさそうです。

化粧するのを忘れる夢

化粧をすること自体を忘れてしまった夢はもちろん、口紅を塗り忘れた、眉を描き忘れたといったものも含めて、あなたが少し虚勢をはっていることを表します。

本来の自分以上に良いところを見せたいと思っていませんか。周囲には気づかれていないかもしれませんが、あなたはいつメッキがはがれるかと心配しているようです。あまり自分を良く見せようとしすぎると、いつかはばれてしまいます。もっと肩の力を抜いてもいいよと、夢が告げています。

メイクを失敗する夢

あなたの本当の姿や本当に伝えたいことが、周囲には伝わっていないことを表しています。そしてあなた自身もそのギャップに悩んでいるのではないでしょうか。周囲に期待するよりも前に、あなたも本来の自分を受け入れる必要がありそうです。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.