夢占い 化粧

小道具 日用品 行動

夢占いで化粧・メイクの意味/解釈は?!魅力的な自分と取り繕いたい自分の二面性。

更新日:

夢占い 化粧

photo credit: Jonathan Kos-Read via photopin cc

夢占いで化粧は、もっと魅力的になりたいという願望と、取り繕いたい自分の二面性を表します。

女性にとってお化粧は欠かせないもの。現実世界と同じで、夢占いでもお化粧は、魅力的な自分を演出したいという積極的な願望を表します。しかしそれは裏を返せば、自分の中の醜い部分を取り繕いたいという気持ちの表れでもあります。お化粧がうまくいけば魅力もアップしますし、うまくいかないようなら魅力が低下していく暗示となります。警告的な意味合いも強く表れる夢なので、注意してください。


SPONSORED LINK

化粧(吉夢パターン)

化粧が上手にできる

あなたをとりまく人間関係はすこぶる良好なようです。特に恋愛がうまくいく暗示。素敵な人がいるなら積極的にアプローチしてみてください。

化粧(凶夢パターン)

化粧がうまくいかない

本来の自分とみせかけの自分とのギャップに苦しんでいるという、あなたの深層心理からの警告です。周りに虚勢を張って生活してはいませんか?本来の自分に気づくようにとの警告でもあります。素直に従ってみましょう。虚勢を張ったままだといつか現実の生活に破綻が生じてしまうでしょう。特に恋愛の破綻が懸念されます。恋人にはあまり見栄を張らずに、素直に接してみましょう。

美しく化粧をする

強烈な変身願望があなたの中に存在するようです。あわよくば人をだましてしまおうとするあまり美しくない下心も見えます。偽りの自分は捨てることで、改めて幸運が舞い込んでくるでしょう。

誰かが化粧をしている

あなたをだまそうとしている何者かの存在を警告しています。相手が誰かわかるようなら、その人物には注意してください。

鏡に映った自分の化粧が濃い

本音を隠そうとしていませんか?化粧が濃ければ濃い程、あなたの嘘が塗り重ねられている証拠です。同時にそれをとても後ろめたく思っている暗示でもあります。周囲の人をもっと信用して、リラックスした気持ちで素直な意見を提示してみましょう。

恋人が誰かに化粧をされている

あなたの恋人が、魅力的な人物によって化粧を施されているのなら、その恋人の浮気の兆候を暗示しています。すぐに釘を刺すべきでしょう。特に女性がこの夢を見る場合、片思いの相手が魅力的な女性に化粧を施されているのなら、彼が非常に女性にモテる、または母性本能のくすぐるダメ男である可能性があります。慎重に見極めて。

化粧品売り場にいる

現状何か不安なことがあったりストレスを抱えていたりしませんか? 特に対人関係にストレスがあるようです。売り場をうろうろして落ち着かないなら、かなり自信を喪失している証拠です。何かリフレッシュできるイベントを考えてみてください。

化粧(吉凶夢パターン)

化粧を落とす

虚飾を捨て、本来の自分に戻るべきだという知らせです。思い切って本来の自分をさらけ出してみましょう。きっと何事もうまく運ぶはずです。ただし、化粧を落とした自分の顔に落胆しているようなら、素直な気持ちで生きるだけの自信が足りない証拠。自信を持って胸を張って。

化粧品を選んでいる

あなたが自分自身の内面を磨くことを怠っているという警告です。また、選んでいるアイテムによって、あなたの外見的コンプレックスがわかるようです。自分に似合う化粧品を見つけることが出来る夢なら、コンプレックスを克服してより魅力的になれるという明るい暗示になります。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.