夢占い 鬼

人物 夢占い(生き物) 行動

夢占いで鬼の意味/解釈は?!トラブルや苦難を象徴しています。

投稿日:

夢占い 鬼

photo credit: tommy the pariah[away] via photopin cc

鬼の夢は悪の自分を表す場合と悩ましい問題を表す場合があります。

邪悪なものの象徴である鬼は、夢の中であなた自身が鬼になっていたのか、それともあなたの直面する問題が鬼となて現れているのかによって解釈が変わります。
あなたの無意識の世界に住む邪悪な人格が夢となってあらわれる場合は、心の葛藤をあらわします。
また身近な環境であなたを苦しめる他者が鬼となってあらわれる場合は、あなたが現在プレッシャーにさらされ、精神的な疲労が溜まっていることを暗示します。
もし、そのような鬼と闘って勝つことができたならば、あなたはその問題を克服できるでしょう。

どのような夢であったのか、冷静に振り返りながら分析していきましょう。


SPONSORED LINK

鬼(吉夢パターン)

鬼と闘って勝った

①直面する問題の解消をあらわしています。
苦難を乗り越え、あなた自身が成長できることでしょう。
経験値も増え、さらなる飛躍が期待できそうです。
②運気の上昇、事態の好転を予兆しています。
順調な運勢が待っています。
③あなたにとって疎ましい人物からの解放をあらわしています。
心が軽くなるでしょう。
④健康的な生活を取り戻せる暗示です。
⑤結婚や、恋愛成就、恋のライバルに勝利することをあらわす吉夢です。

鬼と闘い何かを手に入れる

①鬼と闘い、何かを手に入れるような夢は、大吉夢です。
あなたが手に入れたものが何であったのか思い出してください。
あなたにとって、そのものが人生にとても重要な役割を果たすはずです。
②また、金銭運の上昇をも暗示します。
突然の副収入も期待できるでしょう。
※そのものが何であったか曖昧でも、吉夢として解釈されます。
後々、そのものが何であったのか理解できる時がくるでしょう。

自分の中の鬼とあなたが闘い勝つ

邪悪な心を持つ自分自身との闘いをあらわしています。
そして、そんな自分自身に打ち勝つあなたの精神力を暗示しています。
現在の心の葛藤を象徴する夢ですが、必ず心は晴れることを予兆しています。

鬼(凶夢パターン)

鬼と闘い負ける

①事態の悪化を暗示しています。
直面する問題に押しつぶされ、危機的な状態にさらされるでしょう。
今がふんばり時です。しばらくは運気も停滞しますが、耐える時期であるととらえてください。
②夢の中の鬼に象徴される人物から、プレッシャーを受け続け逃れられないことをあらわしています。
その人物に対する心の持ち方や姿勢を一度考え直す必要があります。
あなたの心がつぶされてしまう前に、何かしらの対策をすべきです。
③病気やケガに注意が必要です。

鬼に襲われた

①ある人物や物事において、精神的な圧迫を受けることを予兆しています。
またそのような状態であることをあらわしています。
②危険が迫っている暗示です。
③病気の予兆です。
④人生の大きな節目にさしかかり、その変化に対応できない状態をあらわしています。

鬼(吉凶夢パターン)

鬼を見る

印象の良い夢であるほど、吉夢として解釈します。
この夢は、あなたが抱えている問題や周囲とのトラブルに関して自分自身でしっかりと直視しなければならないという夢からのメッセージがあります。
そして、問題と向き合うあなた自身をあらわしているのです。
鬼の印象が悪い程、まだあなたの中で冷静な目で見る準備ができていないことを暗示し、精神的な成熟を促しています。
ゆっくりとしたペースでも大丈夫です。
問題から逃げず、乗り越えて行きましょう。

SPONSORED LINK


-人物, 夢占い(生き物), 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.