小道具 日用品

夢占いでバッグ・かばんの意味/解釈は?!財産・地位を意味します。

更新日:

夢占い バッグ

photo credit: Anne Worner via photopin cc

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

バック・かばんの夢は必要な物を詰めることができる物として利益を意味します。

出かける時に必要なものを詰める役割のバッグ/かばんは、

社会的行動の中で「大切なものは何か」を表わしています。

・大きなバッグ(ボストンバッグ・スーツケース)は環境の変化や旅立ちを意味しています。

・夢の印象が良ければ「あなたの願いがかなう」「運勢が上向いている」等を表わします。

・夢の印象が悪ければ「大切にしている物を失いたくないと思っている」気持ちの表れです。金銭的に行き詰まる事がありそうです。

また、バッグの夢は女性を象徴する場合もあります。

その場合、男性がみた場合と女性がみた場合では意味合いが異なりますので性別ごとに判断してください。

女性がバックの夢をみた場合

夢占いでは「柔らかいバッグ=子宮」を象徴しています(女性がみた場合)。そのため妊娠を望む女性がバック、かばんの夢をみた場合、妊娠を予兆する夢となります。とくにバックのなかに生命体の予感がした場合、その確率は高まります。

バッグ(吉夢パターン)

中身が詰まったバッグ

豊かさの象徴/運気上昇を意味します。

中身がつまったバッグ・かばんの夢は「幸福・成功」を意味しています。

そのため仕事や勉強で良い成果を期待できます。

またバッグの重さ豊かさの象徴ともなり、重たければ重たいほど金銭面/精神面の成功と比例し、あなたが豊かになっていく様子を暗示しています。

 

重いバッグを自力で持ち歩く

あなたの努力が実る時です。

目標の達成が現実となるのも間近である事を表わしています。

重ければ重いほど、いままで積み重ねてきたものが花開くときが近づいています。

 

バッグを拾う

金運上昇を意味します。

金運に恵まれ嬉しい知らせがある事を意味しています。

拾った中身に貴重品が入っていれば「嬉しい知らせ」は、予期していたものよりずっと大きい事を意味しています。

 

バッグを盗まれる

金運/仕事運の上昇を暗示しています。

一から出直す心をもてば金運や仕事運がよくなり、良い知らせが舞込むという「吉夢」です。

あなたのバッグを盗まれること=過去の重荷を消し去ること

を意味し、一からスタートする気持ちをもてばあなたが思っている以上の成功をおさめます。

 

バッグをプレゼントしてもらう

経済的な助勢がある事を意味しています。

運気上昇、とくに金運上昇を意味します。

思わぬところからあなたに金銭面での援助が現れます。

積極的に投資を考えるならばいまが最適です。

 

しっかりバッグを抱える

喪失感への恐れを暗示しています。

大事なものを失いたくないという思いを表しています。

また、処女や童貞をけがされたくない思いの表れ、財産を失うことへの恐れの表れです。

あなたが日頃大切におもっていることを失いたくないという心が大きくなっています。

 

バッグを買う

金運上昇の暗示。

金運が上昇する事を表わしています。

仕事の成功・昇給等の金運アップを表わしています。

夢のなかで買ったバッグが大きければ大きいほど、得られる成功(の可能性)もおおきくなります。

 

大きなバッグ

あなたが大切に思っているものの大きさを暗示しています。

夢・希望・財産が詰まっている事を表わしています。

大きなバッグを夢のなかでどのようにしたかによっても意味は異なってきますが、バッグが大きければ大きいほど中にはいっているものを大きくなります。

 

バッグを閉める

冷静さと金運上昇を表します。

気持ちを表に出さず落ち着かせる事を意味しています。

同時に出費が少なくなることを意味し、金銭運の上昇を暗示しています。

 

ボストンバッグ

大きく分けて次の3つの意味があります。

①新しい恋・新たな目標など、新たな事のスタートを意味します

過去の自分へ戻らない決意を表わしています

③夢のイメージが暗ければ、過去を引きずっている事を表わしています

 

スーツケース・旅行鞄

環境の変化・旅立ちを意味しています。

スーツケース・旅行鞄が大きい程、環境の変化は大きい事を表わしています。

夢のなかでの気分がよかった場合、その変化にあなたはうまく対応できます。

恐れている、不安におもっている場合でも全体運は好調なので時間はかかりますがうまく対応でき、あなたの判断が正しいことが証明されます。

 

バッグが化粧品等で重い

目標達成が近いことの暗示です。

希望・目指してきた事が叶う事を意味しています。

 

バッグに荷物を詰める

恋人のいない人は新しい恋の始まりを意味しています。

あなたのなかに新しい思い出が生まれます。

新しい恋人の出現、妊娠して家族が増えることを意味します。

バッグ(凶夢パターン)

中身の無い空のバッグ

期待した程では無い事を意味しています。

原因は貴方の怠けてするべき事をしなかった事にありそうです。

 

がらくたが詰まったバック

外見は良いが、中身が役に立たない事を表わしています。

 

バッグの底に穴があいている

大きく分けて次の4つの意味があります。

努力がムダになる事を警告しています。

突然の出費や損が生じる事を警告しています。

③女性がこの夢を見たら、成果の実らない無駄な恋愛をしてしまうとの警告です。

警察の世話になるかもしれない事を表わしています。

 

両手に持ちきれない程のバッグを持っている

貴方は自分以外は信用しない人のようです。

紙の袋は金銭トラブル・革のバッグは旅先での犯罪に注意するようにとの警告です。

 

バッグを失う

あなたは今大切にしている物があり、それを失いたくないとの思いの表れです。

また、失わないかと不安に思っている気持ちの表れです。

もしくは、あなたの不注意から起きた失敗で、役割上の地位を失うかもしれないとの警告です。

 

ぼろぼろのバッグ

経済的に行き詰まる事を警告しています。

 

バッグが壊れる

努力の結晶の末に手に入れたものが無くなるという警告です。

 

旅行鞄が壊れる

旅が思った程のものではない事を表わしています。

旅行の予定があるようならプランを練り直す事も良いかも知れません。

 

旅行鞄やスーツケース

大きく分けて次の3つの意味となります。

環境の変化や旅に出る・門出を意味しています。

実際に旅行に行く事を意味しています。

③鞄が大きい程大きな変化か長旅を意味しています。

 

鏡だけが入ってる

事故にあう事を警告しています。

 

ファスナー・留め具が壊れている

喧嘩・お金や物を盗まれる事を警告しています。

 

バッグのイメージが強く嫌な夢

大きく分けて次の2つの意味があります。

①立場上の責務にせき立てられている現状を表わしています。

②肉体的・精神的にも疲れる争いが起こる事を警告しています。

 

派手なバッグ

外見・見た目ばかりを気にした、自分に不釣り合いな生活は破綻を招くとの警告です。

素の自分で行動できるよう実力をつける努力をしましょう。

 

以上、カバンの夢の解釈についてでした。

しっくりくるものはありましたでしょうか。

もし心当たりがあるようでしたら、頭の隅に置いておき、判断の材料にしてみてくださいね。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-小道具, 日用品

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.