プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで飲むの意味/解釈は?!幸運の前兆を表わしています

夢占い 飲む 2

何かを「飲む」夢は意欲を高めてくれる友好関係や恋を表わしています。

「飲む」夢は、幸運の前兆対人関係・親子・恋人・友人等の状態がいい事をあらわしています。

また、対人関係の運気も上昇していく事を表わしています。

ただし、飲んでいる物によって内容が変わってくるので、注意してください。

まずはざっくりと飲む夢についての解釈を見ていきましょう。

  1. 水は生きていく為の必需品です。その水を飲む夢を見た時は、生きていくためのエネルギーを蓄えようとしていることを意味します。
  2. 何かを飲む夢は意欲を高めてくれる友好関係や恋を表わしています。
  3. 喉が渇いた時に水を飲むように、今は素直に人の意見を穏やかに聞ける状態である事を表わしています。
  4. 実際に、あなたの喉が乾いていて、生理現象としてこの夢を見る事もあります。
  5. 水を飲む夢は幸せな事がある事を夢が教えてくれています。

では次に、詳細な内容からもっと詳しく意味を紐解いていきます。


飲む(吉夢パターン)

水を飲む

妻や夫から十分満ち足りた愛情を受ける事を表わしています。

さらにどんな水を飲んでいるか、飲んだときどんな感情になったかで詳しく見ていきましょう。

①キレイな水を飲む

キレイな水を飲む夢は、嬉しい事が続いていくという素敵な夢です。

例えば一番ラッキーな水は、こんこんと尽きず湧き出て来る奇麗な水ですが、水道の水もペットボトルの水のこれに続きます。

自然の水を飲んでいる夢が一番良い夢であると解釈されます。

②飲み物をたくさん飲む

心が満足し、愛情をたくさん受けている事を表わしています。

③飲む事で美味しいと感じる

飲んだときのあなたの喜びの思いや度合いが貴方の未来の喜びを表しています。

身分の高い人・地位の高い人と向かい合ってお酒を飲む

立身出世・昇進・成功を表わしています。

取組んでいる事の成功や・引立てを受ける事を表わしています。

牛乳を飲む

牛乳を美味しく飲むのはラッキーなことが起きる予兆です。

または、好きな人に振り向いて欲しいと思っていることを表わしています。

恋愛中の方であればこちらがしっくりくるのではないでしょうか。

心を貴方だけに向けて欲しいとの思いですね。


ただしもし今、あなたが不安な状況に陥っているのであれば別です。

これは、幼い頃のように安全で安心出来る状態を願っている事の表れと解釈できます。

豆乳を飲む

金運や健康状態が上向きになる表れです。

美味しいコーヒーを飲む

豊かな人間関係を作れる事を表わしています。

社交性が上昇し、意欲的になることでしょう。

または、昔の事・便りの途絶えている人を懐かしく思っていることを表わしています。

夢占ない コーヒー 夢占いでコーヒーの意味/解釈は?!人間関係の状況を意味します。

飲む(凶夢パターン)

ジュースを飲む

「そのときだけ」という意味があります。

ジュースが甘い程、その時だけの喜びを表し、今まで続いてきた癖や習慣で瞬間瞬間を過ごしている事を表わしています。

ただしこちらは基本解釈で、さらに詳しい状況での解釈が下記となります。

①自動販売機で缶ジュースを買って飲む

恋愛は深い思いでなく、手っ取り早い方法を選んでいる事を選んでいる事を表わしています。

人と繋がるよりも孤独を楽しむ事を表わしています。

今はしっかりとした基盤をつくった生活を好んでいないのかも知れません。

②コンビニでジュースを買う

人間関係の範囲の狭い事を表わしていますが、友達は大事だと思っていることを表わしています。

③知らない人から貰ったジュースを疑いなく飲む

近づいて来る人に警戒心がなく用心していない事を表わしています。

親切な他人には注意するよう警告しています。

日本茶・紅茶を飲む

対人関係のトラブル・災い・損失を表わしています。

自分が飲んだり、人にすすめるのも同じ意味を表わしますが、自分が飲む方がよりトラブル・災いの大きい事を表わしています。

濁った水・嫌な感じの水を飲む

体調不良や愛情問題のトラブルを表わしています。

①腐った飲み物を飲む

病気や体調不良を表わしています。

②毒を飲む

仕事で突然事故・争い・犯罪等が起きる事を警告しています。

病気の回復を表わしています。

花瓶の水を飲む

対人関係・恋愛で貴方が受け入れられない、承知しかねる事が起きる事を表わしています。

この水が濁っていて汚い感じだと貴方の感情の乱れを表わしています。

濃く苦いコーヒーを飲む

不倫・浮気を表わしています。

ちなみに、もてなしのコーヒーを入れる夢は、人恋しさを表わしています。