電気の夢はあなたの感情や運気、生命に関する事を表します。
電気の夢は、あなたの感情や希望、これからの出来事を表しています。
電気は暗い世界を明るく照らしてくれるものです。その明るさが明るければ明るいほど、運気が上がる事を意味しています。
今、問題が持ち上がっている状況にあるならば、解決に向かう事を暗示しています。
明るさが足りなくて、薄暗かったり、明かりが点滅していたり、今にも消えそうな場合は、運気の低下を示唆しているので、気をつけましょう。
目次
電気の夢(吉夢パターン)
電気を点けた、電気が光った
1 電気を点ける夢は、あなたの周りでどんな問題が発生していても、事態が解決へと向かって行ったり、希望の光が指したりする、という吉夢になります。
運気が上がっていて、物事が良い方へと動き始める事を示唆しています。
2 誰かが電気を点けたり、電気が光った夢は、あなたの周りの人が成功して、その人のおかげであなたが得する事を示唆しています。
周りからの恩恵を受けたら、感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。
電気の夢(凶夢パターン)
電気を点けて驚いた
あなたが夢の中で、電気を点けて驚く夢は、災難に見舞われてしまう、怖い思いをするなど、思いがけない不運に見舞われる事を示唆しています。
身の安全を第一に、注意して行動しましょう。
感電した、眩しすぎる電気
あなたがこれから先、まさに感電してしまうように、衝撃な出来事を経験したり、予想もしない大きなトラブルに見舞われたりする事を示唆しています。
また、実際に感電してしまうという予知夢とも捉えられるので、電気機器や電化製品を取り扱う場合は、濡れた手で触らないなど、十分注意して使用しましょう。
電気が点滅していた
運気が下がっていて、危険が迫っている事を暗示しています。
あなたの心が不安定になっていて、感情の起伏が激しくなってしまっている事を暗示しています。
それが原因で、トラブルが起きてしまうかもしれません。
人や物事と向き合う前に、一呼吸おいて心を落ち着かせてから行動してみましょう。
電気の夢
電気を消した
1 電気を消すと、周りが暗くなりますが、うっすらと明るかったり、周りの状況がわかったりする場合は、あなたの周りの誰か、友達や会社の同僚などと、信頼関係を築けている事を示唆しています。
2 あなたは今の生活に疲れてしまって、日々の生活の中で楽みなどを見つけられずに、暗く沈んだ気持ちで過ごしているのではないでしょうか。
電気を消した後、周りが真っ暗な場合は、暗さが物語るように、あなたの心も暗くなってしまっている事を表しています。
日々生活する中で、色々つらい事や苦しい事を経験して、気持ちが沈んでしまっているのかもしれません。
信頼できる身近な人に相談してみる、一つでも楽しみが見つけられるように周りを見渡してみるなど、気持ちの方向を違う方に向ける努力をすれば、明るい未来が開けるかもしれません。
電気が点かなくて困る
なかなか電気が点かなかったり、全く点かなかったりする場合は、あなたの運気が低下している事を示唆しています。
1 物を無くしてしまって、探しても見つからなかったり、物事を進めようとしてもなかなかうまく進まなかったりなど、努力をしても結果に繋がらなかったり、何をしてもうまく行かずに途方に暮れてしまう事を暗示しています。
2 恋愛運の低下を暗示しています。
今の時期は、理想の相手に出会う事が難しいかもしれません。
焦らず、時が来るのを待ちましょう。
電気店
誰かの役に立つ事で、自分の価値を見出したいと思っている事を表しています。
あなたは人の為に何かをする事に対して、努力を惜しまず、苦労とも思わずに人の役に立てる人なのかもしれません。
そんな自分に気づいて居ない場合は、ボランティア活動などに参加してみると、新たな自分に出会えるかもしれません。
電気店で買い物をしていた
電気店で買い物をしていたら、あなたは手軽で便利な物を好む傾向にある事を示唆しています。
昔ながらの手間のかかる事よりも、現代的な手軽さを求める傾向にある事を表しています。
買い物はあなたの願望や手に入れたい事柄を意味しますので、早く願望を叶えたいという焦りや、目標達成を安易に捉えていることを夢が警告しています。
一つ一つ、着実に物事を進めていくことが、今のあなたには必要でしょう。