火星の夢は、あなたの中に秘めている情熱や行動力を主張しようとする心の表れです。
特に火星が赤く輝いている夢の場合は、そのエネルギーが強く、仕事や学業など今のあなたが主に取組んでいる事柄の中で成功をおさめる暗示となります。
逆に火星が不気味に光っているなど、印象が悪い夢の場合は、思うように成果が得られないことを示唆していると言えます。
では、夢の内容を思い出し、あなたの現状や近い将来をじっくりと分析していきましょう。
目次
火星(吉夢パターン)
火星が燃える様に赤く輝いていた
①仕事や学業の運気の上昇を表しています。
あなたのエネルギッシュな行動力から、仕事や学業で成功をおさめることができる暗示です。今があなたにとって一番の頑張り時です。
何事においても怯むことなく積極的に行動をすることにより、成功をおさめることができるでしょう。
②恋愛運の上昇を示唆しています。
あなたは今後、情熱的な恋愛を経験する可能性があります。互いに愛し愛され、相手のことしか考えられない日々を送るでしょう。
しっかりとお互いを尊重し、情熱の中にも常識や理性を保つことにより、相手と長く良好な関係を築くことができます。
火星に行った
才能が評価される暗示です。
あなたの内に秘めていた才能が開花し、評価を得る可能性があります。諦めかけていた夢にもう一度チャレンジしてみると、よい結果が生まれるかもしれません。可能性を信じ、積極的に挑戦してみましょう。
火星が違う星に急接近した
周囲の協力により、夢が実現することを示唆しています。
人間関係に恵まれているあなたは、周囲の温かな応援と協力により、夢を叶えることができる可能性があります。あなたを取り巻く周りの人に、常に感謝の心を持って接していると、自然とあなたに手を差し伸べてくれる人が増えるでしょう。
夢の実現後も周囲の人を大切にすると、良好な人間関係がより長く続くでしょう。
火星(凶夢パターン)
火星が不気味に光り印象が悪かった
①仕事や学業において成果を得ることができない暗示です。
なかなか思うように事が進まず、焦れば焦るほど空回りをする危険性があります。気持ちの焦りは、結果に大きく影響されます。
お守りなどの精神を左右させるアイテムを身に着けることよって、冷静な判断ができるようになるでしょう。
②対人関係のトラブルを示唆しています。
あなたの心の不安定さから、軽率な発言を繰り返してしまい、その発言が対人関係のトラブルを招いてしまう危険性があります。例えイライラしていたとしても、八つ当たりをしては相手を不愉快にするだけです。
溜まっている暗い気持ちを紙に書きだすことで、精神面が落ち着くかもしれません。あなたの中の焦りや怒りを他人にぶつけるのではなく、自分自身で上手く解消するようにしましょう。
火星を歩いていた
①先走り過ぎている心を表しています。
あなたは何事においても、物事のその先を想像し、行動しがちです。そのため、現状を理解できず、失敗やトラブルに発展してしまう傾向にあります。このままでは、あなたの周囲の人が疲れてしまい、あなたに対して愛想をつかせてしまいます。
物事を考える時は、まず現状を把握するよう努めましょう。その上で先の計画をしっかりと立て、論理的に物事を進めていくとよい方に事が進むでしょう。
②恋愛運が低下する暗示です。
理想を追い求める思いが強すぎるため、出会いのチャンスを逃している可能性があります。あなたに好意を抱く異性が現れるにも関わらず、
あなたの異性に対するハードルが高すぎるため、一定の距離から異性を寄せ付けないオーラが出ています。素敵な恋愛を望んでいるのなら、まずは理想を取り払う必要があります。
これをきっかけに、あなたの作り出した理想という名のフィルターを通して異性を見ることはやめましょう。相手のよい部分を素直に認めることが、素敵な恋愛をする第一歩となるでしょう。