プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで再婚の意味/解釈は?!物事の好転を表しています。

夢占い 再婚

再婚する夢は、物事が好転することを暗示しています。

再婚をするということは、新たな出会い、そして新たなパートナーと前向きに人生を歩むということです。
そういった意味合いから再婚する夢は、物事の好転を表しています。

自分が再婚する夢は、人生をやり直すことができることを表しています。
あまりよい人生ではないと感じていても、この先人生をやり直せるチャンスが巡ってくるでしょう。

親が自分の嫌いな人と再婚をする夢は、対人関係の希薄を表しており、凶夢となります。

それでは、あなたが見た「再婚」の夢はどんな意味をもたらすのか……じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


再婚(吉夢パターン)

自分が元夫・妻と再婚をしていた

全体の運気の上昇を表しています。
現在あなたの精神面は非常に安定している状態です。
何事においても前向きに物事を捉えることができるため、仕事や恋愛、学業面においても事が上手く進むでしょう。

何事においても物事が好転する時期ですので、積極的に行動すると結果がついてくるでしょう。

自分が誰かと再婚していた

人生をやり直すことができることを示唆しています。
漠然と誰かと再婚する夢は、あなたの人生をやり直すことができるチャンスが巡ってくることを表しています。
今までの人生があまりよい人生であると言えない人も、これから先、そんな人生をやり直せるきっかけがやってくるでしょう。

新たな人生を踏み出すチャンスです。
しっかりとチャンスを掴み取り、新たな気持ちで人生をやり直しましょう。

自分が好きな異性と再婚していた

幸運の訪れを暗示しています。
あなたに幸せな出来事が舞い込んでくる可能性があります。
お付き合いをしている異性がいる場合は、実際に再婚の話がでるかもしれません。

あなたにとって人生の転機とも言える幸せな出来事が起こる可能性があるため、これからの自分の人生に大いに期待してよいでしょう。


自分の親がよい人と再婚していた

家庭の安定を暗示しています。
現在あなたの家庭が非常に安定していることを表しています。
しばらくは家族に災難が起きたり、困難が訪れたりすることはないでしょう。
また、経済面においても安定することを表していますので、生活をしていく上で困るようなことはしばらくの間はなさそうです。

再婚(凶夢パターン)

友人が再婚していた

その人物に敵対心を抱いている表れです。
あなたは夢に出てきた友人に対して、日頃からライバル心を抱いていませんか?
「友人より幸せになりたい」「友人には負けたくない」と思っている心の声が夢となって現れた可能性があります。

心の声が態度になって現れると、対人関係の悪化を招き兼ねませんので、その友人と接する時には平常心を保つように心がけましょう。
そして、この夢をきっかけに、人の幸せを素直に喜べる自分に生まれ変われるよう、努力するとよいでしょう。

元夫・妻が知らない人と再婚していた

孤独の表れです。
あなたは現在孤独を感じ、物事を卑屈に捉えがちになっている状態でしょう。
「どうせ自分なんて」と、幸せになることを諦めていませんか?

このまま自分の殻に閉じこもっていては、チャンスは絶対に巡ってきません。
自分の人生を振り返った時に「幸せだった」と胸を張って言えるように、しっかりと前を向いて人生を歩いていきましょう。

金運の低下を暗示しています。
突然の出費に悩まされる可能性があります。
突然の入院や思いがけない怪我における医療費など、計算に入れていなかった金銭の支出があるかもしれません。
急にお金が必要になるかもしれませんので、金銭面に余裕を持つようにしておきましょう。

親が自分の嫌いな人と再婚していた

対人関係の希薄を表しています。
あなたの対人関係が非常に薄く、その原因があなたにあることを暗示しています。

あなたは人の気持ちを知ろうとしない性格であると言えるでしょう。
「他人は他人」と心の中で割り切っており、他者が困っていても「自分のことではないから」と冷たい態度を取っているのではないでしょうか?
このままの状態が続くと、益々あなたの対人関係は希薄になり、次第に悪化していくこととなるでしょう。

そうならないためにも、もっと人の心を知ろうとする努力をしなければいけません。
人と関わる楽しさや喜び、時には悲しみを感じながら、自分自身が成長するように努めていきましょう。