プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

深層心理テスト:あなたの目立ち度(信頼度)を診断します!

深層心理:羊

 

黒羊のムウ

あなたの目立ち度(信頼度)をチェックしてみよう。

 
様々な場面で人間関係の心配ごとが多いと思います。人とのコミュニケーションのバランスを考える時、周囲の人からあなたがどう見られているのか、この診断で確認してみましょう。職場や学校などで、自分自身の立ち位置を再確認できるかもしまれません。

 

Q:以下の4種類の動物の写真をパッと見てください。姿と鳴き声(特に鳴き声)の印象が強くイメージに残った動物を選んでください。

 

1.ライオン

深層心理:ライオン
photo credit: Dell’s Pics Lion via photopin (license)

2.ウグイス
深層心理:ウグイス

photo credit: michinoric P1250848 (3) via photopin (license)

3. 羊

深層心理:羊
photo credit: gordontour Lamb resting via photopin (license)

4. 象
深層心理:ゾウ
photo credit: Damith Danthanarayana Tusker Gemunu @ Yala via photopin (license)

黒羊のムウ

写真をパッと見て、今のあなたの感覚にフィットする鳴き声をする動物を選んみてね。


 

深層心理テスト:あなたの目立ち度(信頼度)結果!!

このテストは、あなたの目立ち度(信頼度)周囲がどう感じているのか診断できます。

積極性、エネルギッシュさ、男性的、活動的なタイプの人ほど、大きく鋭い鳴き声を出す動物を選び、
保守的、穏やかさ、優しさ、内気なタイプの人ほど、繊細な鳴き声の動物を選びます。このようなタイプ分けと同時に動物の特徴から、目立ち度を診断していきます。では、見ていきましょう。

1.ライオン・・・を選んだ人

するどく響き強さが表現される吠え声が特徴的なライオンは、力強さ・たくましさ・権力者を象徴しています。

ライオンを選んだ人は、目立ち度No.1です。自己アピール能力が高く、どこにいっても目を引く存在でしょう。目立ちすぎて周りに嫉妬されることもあるかもしれません。

堂々とした姿勢・あまり周囲のことは気にしない・多くを語らない・・・などの特徴があり、近寄りがたい雰囲気を出すことがあるので注意しましょう。優しさや気遣いを時折見せるだけで、周囲の人からの人気度(信頼度)はさらにアップするでしょう!

2.ウグイス・・・を選んだ人

ウグイスは、繊細さ・配慮・個性的などを象徴しています。

清らかな鳴き声をもつウグイスを選んだあなたは、普段はあまり注目を浴びるタイプでないのですが、いざという場面で独特の能力を発揮します。周囲の人からは個性的な人、アイディアマン、優しい人などの印象をもたれているようです。

繊細な一面があり、気配り上手な部分があります。そのようなあなたを、周囲は認めています。目立たないけれど信頼度は高いでしょう。職場などでは縁の下の力持ちのような存在です。

やわらかく相談事に乗ってあげることもでき、独特な存在感が周囲の人の癒しになっていることでしょう。

3. 羊・・・を選んだ人

羊の鳴き声はどこかユニークな印象がありますね。感覚的・ユーモア・身軽さ・穏やかさなどを象徴しています。この動物を選んだあなたは、右脳型とも言えるでしょう。

周囲との調和を好み、協調性があります。感覚にたよりすぎるところがあり、悪目立ちしてしまうことも。しかし、そんなあなたを周囲の人は微笑ましく見守っていてくれます。静かな愛されキャラなのかもしれません。

安定した信頼度があるタイプです。目立ち度はノーマルタイプです。

4. ゾウ・・・を選んだ人

ゾウは雄大さ、優しさを兼ね備えた存在です。轟く鳴き声は、圧倒的な存在感ですね。信頼感No.1!! 
目立ち度も高く、目立ちたいという欲求がなくとも、周囲から一目を置かれてしまう・・・そんな印象の人物でしょう。

少し頑固な部分がありますが、物怖じしない雰囲気やあなたの優しさで短所をカバーしているようです。異性からモテる、重要な物事を任される(頼られる)、などの特徴があります。

白羊のユメ

あなたのタイプはどれだった?「音」や「匂い」のような感覚を頭の中でイメージするのって、あなたの深層心理をとっても引き出しやすくしているんだよ。