深層心理テスト:結婚生活に求めるものは?

深層心理:カップル3

 

黒羊のムウ

このテストであなたの理想とする結婚生活が診断できるよ。

 
あなたは今、卒業してから1年後に開催された同窓会に出席しています。会場では学生時代から付き合っているカップル4組それぞれと久々の再会をしました。
この4組のカップルのうち数年後に結婚してしあわせな家庭を築いているのはどのカップルでしょう?

 

Q:未来で豊かな家庭生活を送っていそうなのはどのカップルかな? 以下4つの選択肢の中からパッとイメージできたカップルを選んでください。

 

1. まじめな生徒会長タイプとあまり学校にきてないタイプのカップル
深層心理:カップル1

photo credit: Chris B Richmond Schnoz via photopin (license)

2. 不良タイプ(やんちゃタイプ)のカップル
深層心理:カップル2

photo credit: Katerina Atha Paris Summer via photopin (license)

3. 学校でキラキラ目立つタイプのカップル
深層心理:カップル3

photo credit: Leo P. Hidalgo (@yompyz) London Natural History Museum via photopin (license)

4. 地味で目立たないカップル
深層心理:カップル4
photo credit: Streetphotograph.de With you it’s less cold via photopin (license)

黒羊のムウ

あなたの中で一番しっくりイメージできたカップルを選んでみてね!!


 

深層心理テスト:あなたの結婚生活に求めるものは!?

あなたが長続きしそうだなと感じるカップルのタイプを選ぶことで、あなたのパートナーとの理想の生活や結婚相手に望む関係性がわかります。

ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

1. まじめな生徒会長タイプとあまり学校にきてないタイプのカップル・・・を選んだ人

ドラマチック、ロマンチック、尽くす、愛に溺れたい、独特な感性、穏やかさよりもドキドキハラハラ・・・などがキーワードになります。

相手に振り回されても平気、尽くしたい、相手のマイペースさを楽しみたい・・・そんな感覚を生活にも求めるタイプのようです。常識にとらわれず、二人だけの独特な世界を築いていきたいと思っているようです。

相手が望まないのであれば、籍を入れない関係でも受け入れるでしょう。そんな関係に周囲からも猛反発を受けたりするかもしれません。しかし、本能的な相性がマッチしている人のため周囲の心配とは反対に案外長続きするようです。

ロマンチックな関係を求めるあまり、現実の生活がうまくいかず八方塞がりになることもあります。

2. 不良タイプ(やんちゃタイプ)のカップル・・・を選んだ人

家族、仲間、絆、情熱、グループ付き合い・・・がキーワード!

絆の強い家族関係を求める、どんなことがあっても家族を第一に行動したい、家族単位で物事を考える・・・そんな感覚を結婚生活に求めるタイプ。

若い頃には親や周囲に迷惑をかけた・・・そんな経験があるからこそ家族想いになり、家族間や両親や仲間との交流を欠かさないような生活がしあわせの基準になるようです。週末は家族や仲間とキャンプや海に出かけるなどすることが、生活の充実度につながるのがこのタイプです。

3. 学校でキラキラ目立つタイプのカップル・・・を選んだ人

うらやましがられる生活、ステイタス、経済的豊かさ、現実主義、努力家・・・などがキーワードです。

一般的に理想とされている、「絵に描いたような家庭」を望むのがこのタイプ。
自己顕示欲求が強いのかもしれません。しかし人並み以上に努力ができるからこそ、こうような家庭を求められるのです。このタイプの人は、積極的な行動や自分の能力を高める意識を常に持つことができるのが強みです。

あなたの陰の努力を理解できない友達などからは反感を買ってしまうこともあるかもしれません。

理想の家庭とは何かを具体的にイメージすることができ、そのような生活を手に入れることができるでしょう。

4. 地味で目立たないカップル・・・を選んだ人

個人主義、趣味、平等、分担、穏やかさ・・・などがキーワードになります。

家庭生活の中では、お互いの領域を尊敬し合う関係性を求めるタイプです。趣味や価値観を相手に押し付けずに互いに認め合った関係が、あなたにとって一番楽ちんな感覚であるようです。家事をうまく分担しながらお互い自由度の高い生活が理想的。

ドライな関係になりすぎて気持ちが冷めてしまわぬよう心がけが必要な場合があるようです。

白羊のユメ

診断結果はイメージ通りだったかな? 家族になったらどんな生活が良いのか想像するきっかけになると良いね!!