プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

深層心理テスト:簡単なテストであなたのストレス度(イライラ度)を診断します。

深層心理:犬

 

黒羊のムウ

あなたのストレス度(イライラ度)をチェックしてみよう。

 
モヤモヤすっきりしない状態が続いている・・・、怒りを覚える出来事があった・・・、不満が溜まっている・・・など、日常生活には様々な「ストレス」が潜んでいます。

このテストはあなたの溜まった「ストレス度」を診断します。

 

Q:あなたは今気分がすっきりしません。もし感情をぶつけるとすればどの動物に選びますか?以下の4種類の動物から、直感に従って選んでください。

 

1.ゾウ

深層心理:ゾウ2

photo credit: ラルフ – Ralf RKLFoto Mara Elephant via photopin (license)

2.ライオン
深層心理:ライオン2

photo credit: patrikmloeff South Africa 2006 via photopin (license)

3.サル
深層心理:サル2

photo credit: Gwenaël Piaser * via photopin (license)

4.犬
深層心理:犬

photo credit: [Paturo] Zeus via photopin (license)


黒羊のムウ

どの動物があなたにとって、感情をぶつけやすいかな?

 

深層心理テスト:あなたのストレス度(イライラ度)診断結果!!

このテストであなたのストレス度(イライラ度)はどれくらい?

1.ゾウ・・・を選んだ人

心がとても弱っている状態にあり、ストレスが蔓延している状態でしょう。
八つ当たりもしたくないし、そんな気力も無い・・・それくらい心が弱り切ってしまっています。

ゾウは心の広さ、器量の大きさの象徴。ゾウを選んだあなたは、誰かに包み込むような優しさを求めています。

気の許せる友人や大事な人との時間、日常を忘れられるような体験等を今のあなたは必要としています。リフレッシュにつとめてください。

2.ライオン・・・を選んだ人

ライオンを選んだあなたは、ストレスとうまく向き合うことができる人です。ストレス度は一番低いでしょう。

明快な性格で、何か起きても対処できるエネルギーを持っています。

百獣の王と呼ばれるライオンは、小さいことでは動じたりしない強さの象徴です。そんな動物に感情をぶつけたいと感じたあなたは、強い生命力の持ち主!

不満があっても我慢せず直接伝えられる毅然とした態度をとることができるでしょう。また、自分自身でストレス解消の方法をすでに知っているとも言えるでしょう。

3.サル・・・を選んだ人

ストレス度(イライラ度)MAX! カッとなりやすく、周囲の人に突然八つ当たりしてしまう・・・なんてことも。

「周りは私に何もしてくれない」「なんで私ばかりが頑張らなくてはならないの?」など、他人への不満が溜まりに溜まっているようです。精神的な余裕がないため、周囲の気遣いがあっても全く目を向けられない状態にいます。そんなあなたに周囲の人も息が詰まってしまうことでしょう。

他人に不満を抱き、負のエネルギーを出したままでは状況は変わりません。あなた自身の考え方、感じ方を一度見直してください。
他人にも自分にも厳しく努力を怠らないあなたです。一旦立ち止まり、心に余裕が持てるよう、自分自身に変化を求めることが先決です。

4.犬・・・を選んだ人

ストレス過多でしんどい時期にいます。ストレス度は高めです。

飼い主に従順で友好的な態度の犬に対して感情をぶつけたいと感じたあなたは、自分より強い立場の人間には物が言えない状態のようです。ただし、同僚や友人・後輩などには強い態度を出してしまいがち。

上下関係を重視し過ぎて、周囲の人があなたから離れてしまいそうです。あなたのルールや正義が正しいとはかぎりませんし、そのことがあなた自身を苦しめているのです。柔軟さが今のあなたには必要です。

凝り固まった心身を解放させましょう。

白羊のユメ

ストレスを気にしたことがない・・・と感じていたとしても、心の奥底に少しづつ溜まっていることもあるんだよ。診断結果を元に、心身の状態を振り返ってみてね!!