夢占いで寿司の意味/解釈は?!欲望や人間関係を暗示しています。

夢占い 寿司

寿司の夢は、心の中の欲望や人間関係を表しています。

最近では回転寿司など、お手頃に寿司を食べることができるようなりましたが、まだまだ高級なイメージのある寿司。

そんな寿司の夢は、心の中に抱いている欲望や願望、そして人間関係を表しています。

美味しい寿司を食べている夢は、仕事運や金運、人間関係の運気の上昇を暗示しています。

寿司を誰かに奢る夢は、見返りを求めていることを表しています。

それでは、あなたが見た夢の内容をよく思い出し、じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

寿司(吉夢パターン)

まずは良い予兆や幸運の兆しである吉夢のパターンからです。

美味しい寿司を食べていた

仕事運の上昇を暗示

仕事において努力が認められ、成功をおさめることができる可能性があります。

コツコツと積み上げてきた努力が報われる時です。

より一層努力を惜しまず、仕事に精進するとよいでしょう。

また、仕事運の上昇に伴い、金運の上昇も見込めます。

成功をおさめることで地位や立場が向上し、給与が増量するかもしれません。

これからの金銭面にも大いに期待できるでしょう。

人間関係の広がりを表す

この先、あなたの人間関係がぐんと広がることを暗示しています。

多くの人と繋がりを持つことにより、あなたの視野は広がり、知識も豊富になっていきます。

素敵な出会いの予感です。

これからの出会いを楽しみましょう。

寿司屋さんにいた

欲望が叶う表れ

夢が叶ったり、欲しいものが手に入ったりと、願っていたことが叶う可能性があります。

夢や目標を持っている人は、達成するための最大のチャンスがやってきます。

目の前のチャンスを逃さないように、周囲の動きには敏感になりましょう。

回転寿司を食べていた

家庭円満を暗示

家庭内が非常に安定していることを表しています。

しばらくは大きなトラブルや病気に見舞われることなく、家族で楽しい時を過ごすことができるでしょう。

これからも家族を大切に、素敵な家庭を築いていってください。

寿司(凶夢パターン)


続いて悪い兆しや警告などを意味する凶夢のパターンです。

自分が寿司を誰かに奢っていた

見返りを求めている暗示

あなたが人に対して見返りを期待していることを表しています。

あなたは人に何かをしてあげる際、心の底でいつも見返りを求めていませんか?

今のあなたは報酬ばかりを期待し、親切心や思いやる心を忘れてしまっているようです。

見返りばかりを求めていると、その心が次第に態度に現れてしまいます。

そうなると、人間関係の悪化や孤立、トラブルなどを招くことになるでしょう。

今すぐ心を改め、人の役に立つことを誇りに思える人間になりましょう。

不味い寿司を食べていた

成果が報われないことを暗示

仕事や学業などにおいて、成果が発揮できない可能性があります。

現在取り組んでいる物事において成功をおさめるにはまだ時間がかかりそうです。

今は努力を重ねる時であると理解し、目標達成に向けて精進していきましょう。

対人関係の悪化を暗示

今後他者から騙されたり裏切られたりする危険性があります。

その中には、最初から強い悪意を持ってあなたに近付いてくる人物がいるかもしれません。

これからの人付き合いには十分に注意しましょう。

他者の言動や行動に少しでも不審な点を感じたら、その人物とは意識して距離をおくことをお勧めします。

寿司(吉凶夢パターン)

最後に吉、凶、どちらのパターンも含む夢のケースです。

寿司を誰かに奢ってもらった

人間関係が良好であることを暗示

寿司を奢ってもらう夢は、人間関係が良好である証拠です。

あなたが人との調和を大切にし、協調性を持って人間関係を築けていることを表しています。

対人関係のトラブルを暗示

しかし、何度も寿司を奢ってもらう夢は、対人関係のトラブルを暗示する凶夢となります。

他者があなたに何か下心を抱き近付いてくる恐れがあるでしょう。

都合の良いことを言ってあなたに近付いてくる人物には、この先最新の注意を払わなければいけません。

高額なものを扱うセールスや、お互いをよく知らないのに馴れ馴れしく声をかけてくる異性には、何か裏があると捉え、あなたの方からきっぱりと関係を拒否した方がよいでしょう。