夢占いでスーパーの意味/解釈は?!生活や対人関係を表しています。

夢占い スーパー

スーパーの夢は、日常の生活や対人関係を暗示しています。

スーパーは生活をしていく上で欠かせない存在です。

食材を買ったり生活雑貨を購入したりと、私たち人間にとってごく身近で、生活の一部であると言えるでしょう。

そういった意味合いから、スーパーの夢は、生活や対人関係を表しています。

スーパーで買い物をする夢は、家庭円満を表しています。

あなたが家族を想い行動を起こしている証拠です。

スーパーで迷子になる夢は、心の迷いを暗示しています。

現在の生活において迷いが生じている状態でしょう。

それでは、あなたが見たスーパーの夢はどんなことを映し出しているのか……

じっくりと照らし合わせながら分析していきましょう。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

スーパー(吉夢パターン)

良い兆候や運気の好調を示す吉夢のパターンから見ていきます。

多くの人がいる活気溢れるスーパーにいた

人間関係が良好であることを表す

あなたの現在の人間関係が非常に良好であることを示しています。

多くの人に囲まれ共に笑い合う、よい関係を築けているでしょう。

また、この先も素敵な人たちとの出会いに恵まれることも暗示しています。

今の人間関係を大切にしながら、これからの出会いにも大いに期待してよいでしょう。

恋愛における運気の上昇を暗示

理想の異性に出会う可能性があります。

あなたが積極的に行動することで、素敵な異性との出会いが期待できます。

イベント事など、人の多く集まる場所には積極的に足を運びましょう。

素敵な出会いの予感です。

いつもより意欲的に行動してみましょう。

スーパーで買い物をしていた

家庭円満を表す

あなたが家族のことを想い、行動を起こしている表れです。

たくさんの品物を買えば買う程、良好な関係が長く続くでしょう。

優しさ溢れた家庭を築けている証拠となりますので、これからも家族のことを大切にしていきましょう。

スーパーで魚を買っていた

金運の上昇を予兆

魚は金運の象徴。

特に活きのよい魚を買っていた場合は、金運が上昇することを意味しています。

スーパー(凶夢パターン)

続いて夢からの警告や、肉体や精神の不調を示す凶夢のパターンです。

スーパーで品物を迷っていた

流されやすい心を表す

あなたが他者の意見に流されやすい性格であることを暗示しています。

あなたは日頃から自分の意見を主張することなく、他者の意見ばかりに流されていませんか?

そういったあなたの心の弱さが夢となって現れた可能性があります。

他者の意見を自分の中に取り入れることはよいことですが、他者の意見に支配され、自分の考えを見失ってはいけません。

芯の強さをしっかりと持ち、堂々と自分の意見を言える人間になりましょう。

人が少ない活気のないスーパーにいた

対人関係の運気の低下

あなたがこの先、新しい場所や新しい環境で気の合う人を見つけられない可能性があることを表しています。

この先、なかなか周りと打ち解けることができず、淋しい思いをするかもしれません。

焦りや孤独を感じることになりそうですが、根気強く接していけば、きっと相手の心を開くことができます。

卑屈にならずに、明るく他者と接していきましょう。

恋愛運の低下

あなたの望む恋愛ができないことを暗示しています。

あなたが頭の中に思い描いている恋愛はあくまでも理想で終わり、現実では叶わないことを表しています。

理想と現実は近いようで遠いものです。

落ち込まずに、現実をしっかりと見て前に進んでいきましょう。

スーパーで迷子になった

心の迷いを表す

日常生活において、あなたの中で迷いが生じていることを暗示しいています。

あなたは現在の生活について「本当にこのままでよいのか」と悩んでいませんか?

経済面や家族関係など、何かしらについて迷いが生じている状態と言えるでしょう。

今の生活を続けるも行動を起こすもあなた次第ですが、どちらを選択するにせよ、しっかりと物事と向き合わなければいけません。

その時の感情だけで動いては、後に後悔することになってしまいます。

物事を客観的に捉えて、今の生活を見つめ直してみましょう。


スーパー(吉凶夢パターン)

最後に吉のパターン、凶のパターン、どちらも意味するケースを解説していきます。

スーパーで欲しいものが見つからなかった

日常に変化を求めている暗示

あなたは平凡な日常に飽きてしまい、変化を求めているでしょう。

胸が躍るような出来事を探し、たくさんのアンテナを張っている状態と言えるでしょう。

変化を求めることは、日常への活力にも繋がる良い行いです。

しかしその一方で、平凡な日常がとても幸せなことであることを忘れてはいけません。

当たり前のことが当たり前にできることに感謝をし、小さなことにも喜びを感じられる心を持ちましょう。

スーパーで働いていた

仕事での行き詰まりを暗示

現在の仕事になんらかの行き詰まりを感じていることを意味しています。

スーパーで何を売っていたかによって、行き詰りの原因を解釈できます。

魚は仕事の手法や進め方について悩んでいるといえます。

もっと効率的な方法があるのではないか、などと思案しているのではないでしょうか。

野菜は、仕事自体に飽きてしまっていることを暗示しています。

意欲が低下してしまっているので、すこしリフレッシュしたり新しい資格を取るための勉強を始めたりするなど、気分を変えると良いでしょう。

肉は、以前から懸案だったことが実際にトラブルに発展してしまっていることを表します。

惣菜は人間関係の悩み、パンは人望を失い周囲から孤立することを意味しています。

行き詰っているからといって、転職や退社をしても、また同じような問題で行き詰まることが考えられます。

原因をしっかり見つめて解決してください。

スーパーの店員が印象的だった

自分への評価や上司への気持ちの表れ

スーパーの店員は、自分に対する評価や、上司への感情などを表すと考えられています。

店員の態度が良かった場合は、あなたは適正な評価を得ていると考えており、上司との関係も良好でしょう。

店員の態度が悪かった場合は、不当な評価を得ていると感じ、不満に思っていると捉えられます。

上司に対しても、不満をあらわにしてしまうこともあるかもしれません。

店員の対応が遅い場合は、あなたの知識や経験が不足していることを意味しています。

スーパーが閉店する夢

諦観の念の暗示

あなたの気力ややる気が失われており、いろいろなことに諦めの気持ちを抱いていることを表しています。

しかし、今はあなたに合う環境ではないかもしれませんが、必ず個性を活かせる場所が見つかります。

諦めてしまわずに、もういちど気持ちを奮い立たせてください。

スーパーで野菜を買っていた

健康運の低下

栄養が不足しているため、健康運が低下していることを暗示しています。

あなたも無意識のうちに気づいているのではないでしょうか。

また、精神面で辛いことがあり癒やしを求めたい時にもこの夢を見ることがあります。

夢のとおりにしっかりと野菜をとって、ゆっくりと休息をとるようにしてください。

スーパーでお惣菜を買っていた

食生活の荒れを暗示

仕事などで忙しく、なかなか食生活に構うゆとりがないことを意味しています。

忙しいときにはお惣菜を活用するのは良いことですが、たまには手作りのご飯をとるように心がけたいもの。

生活習慣や健康に対する意識を見直すべきタイミングであることを、教えてくれている夢だとも考えられます。

異性とスーパーにいた

恋愛への気持ちの高まり

好きな人への想いが強くなっていることを意味します。

特に好きな人がいない場合でも、恋愛をしたいという気持ちが強くなっています。

あまりに強力にアプローチを仕掛けてしまうと、お相手がひいてしまうので注意。

お相手の反応を確かめながら接近するようにしましょう。

また、恋に憧れるあまりよく知らない人と安易に関係を深めるのは禁物です。

スーパーの試食コーナー

願い事や欲しいものについての迷い

買い物の際には、欲しいと思った物をなんでも買うわけにはいかないので、試食などによって商品を吟味します。

この夢はつまり、あなたがどの願いを優先するべきか思案していることを意味しているのです。

また、あなたが気持ちに任せて行動することを自制していることを表しています。

スーパーに行ったが、買いたいものが品切れになっていた

チャンスを逃すことへの心配、不安

チャンスを逃してしまうのではないかと、心配している気持ちを表しています。

仕事や勉強あるいは恋愛などで、千載一遇の好機がせまっているのかもしれませんが、あまり気を張っていると空振りしてしまいます。

すこしゆったりと構えたほうが良いでしょう。