プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで兄弟はあなたをとりまく人間関係やあなたそのものを表します。

夢占い 兄弟

photo credit: left-hand via photopin cc

夢占いで兄弟は兄弟そのものというよりは、あなたをとりまく人間関係を示します。

兄弟や姉妹の夢は、あなたをとりまく人間関係やそれに対する心の葛藤を示している場合が多くあります。

または、あなたの中にある、普段のあなたとは違う嫌な部分が兄弟の形をとって夢に現れることも多いようです。

家族がダイレクトに登場する夢というのは、しばしば警告夢や予知夢であることも。

対象が兄弟である場合、姉妹である場合、または夢を見ている当人が女性であるか男性であるかでも解釈に違いが出ます。

夢の内容と、今現実世界であなたが置かれている状況などを照らし合わせて総合的に判断してください。


兄弟(吉夢パターン)

同性の兄弟(姉妹)と喧嘩をしている

今の自分を変えようと心の中で奮闘しているようです。

この夢を見た場合、多くは問題を解決に向かっていて、間も無く運気が好転するという暗示になります。

兄弟(姉妹)が死ぬ

死は強烈なメッセージに思えるかもしれませんが、多くの場合は運気が上昇するという吉夢です。

あなたを悩ませていた事態は解消され、平穏な生活と幸福が訪れることになるでしょう。

また、新しい友達や財産など、これからのあなたにとって重要なものを得ることができるという暗示でもあります。

兄弟(姉妹)を埋葬する

この場合の兄弟はライバルや敵を表します。

埋葬するということは、消し去る、蓋をするという意味になりますので、近くあなたを脅かす存在は取り除かれることになるでしょう。

それによって運気は上向きに。

兄弟(凶夢パターン)

兄弟(姉妹)が実家に集まる夢

家族間になんらかのイレギュラーが発生するという警告です。

集まって泣いていたり、悲しい雰囲気なようなら、それは不幸なアクシデントであるという暗示。


家族や親戚の安否を確認してみてください。

兄弟(姉妹)と別れる

夢において、同性の兄弟(姉妹)は現実世界におけるライバルや敵の典型的な象徴でもあります。

この場合は誰かと諍いが起こる、人から激しく非難を受ける事態が発生するという警告になります。

周囲の人間関係には十分に注意を。不用意な発言などは控えるべきでしょう。

兄弟(姉妹)が結婚する

あなたに兄弟(姉妹)が現実に存在する場合は、その人物に不幸が降りかかる恐れがあるという暗示です。

一人っ子の場合は、親しい誰かに降りかかる不幸を予言しています。

兄弟(姉妹)が子供の頃の姿で現れる

悲しそうな様子なら、その兄弟(姉妹)の身に危険が迫っているという警告です。

何かトラブルに巻き込まれている様子はないか、確認してみてください。

兄弟(姉妹)が誰かにいじめられている

その兄弟(姉妹)の身に心配事や憂い事が生じているという暗示です。

また、あなたが心のどこかでその兄弟(姉妹)を困らせたいと思っているのかもしれません。

関係がうまくいっていないようなら、改善のためのアプローチを。

兄弟(吉凶夢パターン)

女性が兄弟(異性)の登場する夢を見た場合

対人関係に大きな実りがあるという暗示です。

本来あなたの中にある活発な部分が良い方向に作用しようとしています。

積極的な気分になる時はどんどん行動に移してください。

しかし弟が登場する場合は、逆に傷つきやすい自分の一面に戸惑っているという解釈もあります。

ナイーブなあなたもあなたの一部分。

認めて大事にしてあげることで、状況も好転するでしょう。

男性が兄弟(同性)の夢を見た場合

弟は傷つきやすい自分自身の象徴です。

過去を懐かしく思っている、または戻りたいと思っている心の表れでもあります。

兄の場合は脅威の対象を意味します。

上司や先輩とのトラブルを抱えていませんか?

どちらにせよ少し心が弱っているようです。

早めに気づくことによって未来は大き良い方向へ変えていくことができます。