人物 人間関係 感情 行動

夢占いでコンサート・ライブの意味/解釈は?!注目を浴びたい気持ちを示します。

更新日:

夢占い コンサート

photo credit: x1klima Fury via photopin (license)

電話占いの無料体験してみませんか?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか? 当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。今だけ10分間の無料体験もご利用いただけます。

ライブ・コンサートの夢は、周囲から注目されたい気持ちを表します。

コンサートの夢は、あなたがもっと周りから注目を浴びたい、人気を得たいという自己顕示欲求の高まりを表します。

また、コンサートの会場で盛り上がることで、ストレスから解放されるような内容の場合は、あなたが心身共に疲れている暗示。コンサートの状況やあなたが感じた印象によって、判断は変化します。

それでは、今のあなたがいる状況や夢の内容などを照らし合わせながら分析していきましょう。

コンサート・ライブ(吉夢パターン)

大勢の観衆がいるコンサート

周囲から目立つ存在であることを表しています。

たくさんの観衆の前であなたがコンサートを開いている場合は、もっと自分に注目してほしいという気持ちの表われ。現実世界でも、かなりアピールをしているのではないでしょうか。

コンサートに誘われた

社交運が高まり、多くの友人に恵まれる暗示。

実際にも何かのコンサートに誘われたりすることがあるかもしれません。人間関係が豊かになる時期なので、ご縁を大切にしてくださいね。

友人と一緒にコンサートを楽しんだ

人間関係が良好であることを意味します。

少々マニアックな趣味を持っている方も、同好の士が表れるかもしれません。長く続く友人が表れる暗示といえます。

コンサート(凶夢パターン)

誰も観客がいないコンサート

自分に自信が持てないでいることを意味します。注目されたい気持ちはあるものの、なかなか思うようにいかないでしょう。

コンサートを開くが失敗した

①自分の能力に自信が持てない状況を示します。以前のミスを今でもクヨクヨと悔やんでいたりしませんか?誰でも始めは失敗するものです。過去のミスは忘れて、もう一度やり直してみてはいかがでしょうか。

②トラブルを暗示することもあります。慎重な行動を心がけるべき時期であることを表します。

コンサート・ライブ(吉凶夢パターン)

コンサートで盛り上がった

①日常生活をもっと刺激的に過ごしたいと思っていることを表しています。波乱万丈な生き方を好む傾向があり、恋愛面でも多くの異性と華やかな交際をする可能性が高いといえます。

②普段のストレスを解放しているような印象の夢だった場合は、実際にあなたが心身共に疲れていることを意味します。休息を取ってリフレッシュすることをおすすめします。

異性とコンサートを観た

その異性がお付き合いをしている人の場合は、とても刺激的な恋愛ができる相手であることを意味します。一時的なお付き合いとしては、楽しいお相手かもしれませんが、結婚などを考える場合は、あまりおすすめできません。お互いに刺激を求める者同士が、日常生活を共にすると、すぐにマンネリを感じ衝突が絶えなくなりがち。若い時の思い出にしておくのが賢明かもしれません。

一人でコンサートを観に行った

①刺激を求めるあまり、危険な恋に手を出してしまうかもしれません。甘い言葉で近づいてくる異性には要注意。冷静な判断が求められる時期です。

②開放的になりたい気持ちを表します。仕事の疲れがたまっていたり、何かしら窮屈に感じているようです。わずらわしい人間関係から離れて、一人でスカッとリフレッシュしたい・・・そんな気持ちを表す夢です。

コンサートのチケットを失くした

①チケットを失くしてしまった夢は、チャンスを逃してしまうことの暗示。ケアレスミスに注意して慎重に行動することを心掛けてください。

②または、今の環境に満足できず、現実逃避したい気持ちが高まっているようです。
現実の問題やあなたを取り巻く環境から逃れたいようです。

コンサートのチケットを手にいれた

①人気の高いコンサートのチケットを入手できる夢の場合は、あなたの自己評価が高いことを意味します。決して過大評価しているわけではなく、実際にもあなたの能力は優れているので、周囲にも認められることでしょう。

②チャンスを逃さない積極性や、チャンスを掴みとろうとする意識の強さの表れです。そのようなあなたの能力を暗示しています。

コンサートのチケットを手に入れられなかった

チケットを入手できなかった夢の場合は、反対に自己評価が低いことを意味します。能力が低いわけではなく、行動力に欠けている面がありそうです。何事も自分から動かなければ、手に入らないよ、と夢は教えてくれています。

コンサート会場が大きかった

①大きな会場に観衆が詰めかけているコンサート会場にいる夢は、あなたが大らかな性格で、リーダー的な気質を持っていることを示します。少しのことでは動じないどっしりとした性格で、自然とリーダーになっていることが多いのではないでしょうか。これからも持ち前のリーダーシップを発揮して活躍できることを意味します。

②気持ちが大きくなっているようです。ハメを外しすぎないよう気をつけましょう。

自分がファンサービスしていた

この夢は、計算高い人間関係を表しています。
あなたが自分にとって有利か、そうでないかなどと、損得を考ながら人と付き合っている事を表しています。

夢の中で、あなたがファンサービスに追われていた場合は、あなたにとって、悔しい出来事が起る事を暗示しています。

ライブで席が最前列だった

この夢は、あなたのリーダーシップを表しています。
夢の中で最前列に座っていたあなたは、人の先頭に立ち、物事を進めていく力があり、周りからの信頼も得られる事を示唆しています。

最前列で盛り上がっていた場合は、あなたの活発な行動を表していて、何事にもアクティブに取り組み、自分なりの楽しみ方を知っている事を表しています。

最前列で楽しめなかった場合は、あなたがゴシップを好む傾向にある事を示唆しています。
真実よりも噂話が好きなのかもしれません。

最前列でなかなか始まらないライブを待っていた場合は、自分の夢や目標に対して、周りからの賛同を得られない事を表しています。

アイドルのコンサートの夢

夢の中で、アイドルのコンサートを誰かと一緒に楽しんでいた場合は、人間関係が良好になる事を暗示しています。

一人で盛り上がっていた場合は、あなたのやる気がみなぎっている時なので、色々な事に挑戦すると、成功のチャンスを掴めるかもしれません。

アイドルのコンサートを楽しめなかった場合は、疲れが溜まってしまっている事を暗示しているので、身体を休めるように心がけましょう。

小さいコンサートホールに一人きりでいた

あなたが精神的ストレスを抱えている事を表しています。

物事が上手く進まずに、ストレスを抱え、殻に閉じこもってしまっている事を示唆しています。
人間関係においても、あなたが心をなかなか開けずに、うまく付き合えない事を暗示していますが、あなたが自分なりの楽しみ方を知っている事も表しています。

あなたが今の状況に満足しているのならいいのですが、もっと人間関係を広げたいなどと思っていた場合は、身近な人に声をかける事から始めてみるといいかもしれません。

コンサートに間に合わない夢

この夢は、あなたが楽しむ事だけに集中してしまって、仕事や勉強が疎かになっている事を暗示しています。

楽しむ為に無駄遣いをしてしまったり、時間を無駄にしてしまい、時間も人間関係もルーズになり、人間関係やあなたを取り巻く環境が悪化したりと、あなたが損をしてしまっている事を表しています。
楽しみを持つ事も大切ですが、もっと大切な物を見失ってしまわないように、行いを見直してみましょう。

好きなアーティストのライブの夢

この夢を見たあなたは、今とても疲れているのではないでしょうか。
この夢は、あなたが日々の忙しい生活で、心身ともに疲れていて、癒しを求めている事を暗示しています。

忙しい中で、時間を作るのは、なかなか難しいかもしれませんが、少しでもリラックスできる方法で、自分を癒してあげましょう。

大きいコンサートホールで眠ってしまう夢

人とのコミュニケーションを必要とされている状況にあっても、それにあなたが気付いていない事を暗示しています。
または、目を背けたいような事が起っている、または起る事を示唆しています。
夢の中のコンサートホールでうたたねをしていた場合は、あなたが人間関係で疲れ切ってしまっている事を暗示しています。

特に女性関係、あなたが女性なら同性、男性なら異性にあたる人とのトラブルに巻き込まれている、または、巻き込まれて心身ともに疲れてしまう事を示唆しています。

夢の中で寝ている自分を客観的に見ていたり、嫌な印象を受けていたりした場合は、トラブルが迫っている事を暗示しているので、心当たりがないか、考えてみるといいかもしれません。

合唱のコンサートの夢

夢の中で、あなたが合唱に加わり歌っていた場合は、あなたが人との繋がりを大切にしている事を暗示しています。
その繋がりを大切にしているからこそ、もっとうまく付き合う方法はないかと思っている事を表しています。

一緒に歌っていた人が知り合いだった場合は、その人達とより良い関係になって行く事を暗示しています。
夢の中で、合唱を見ていた場合は、付き合いが上手い人を憧れの目で見ている事を表しています。

オーラ鑑定を無料体験してみませんか?

あなたの悩みがつきないのはオーラのせいかもしれません。人にまとうオーラは徐々に変化する性質があります。運気の浮き沈みがあるのはオーラが変化するからです。

今、深い悩みを抱えている方は悪いオーラをまとっているからかもしれません。【オーラで占う】は今自分がまとっているオーラの色を教えてくれます。そのオーラを診断し、いい方向へ導きます。

今なら20歳以上の女性方限定で【無料オーラ鑑定】が受けれます。今、つらいことがある・・感じている方は【無料のオーラ鑑定】を受けてみてはいかがでしょうか?



-人物, 人間関係, 感情, 行動
-,

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.