夢占いで空を飛ぶ・飛び降りるの意味/解釈は?!願望成就や不安などを暗示しています。

夢占い 飛ぶ 飛び降りる

夢占い 飛ぶ 飛び降りる

photo credit: Cannonball via photopin (license)

飛ぶ・飛び降りる夢は、大変縁起の良い事と反対に運勢の下降を表わてします。

自由への憧れや、より一層高い所を目指し能力を試したい思い

精神的な興奮、独立心・内部に密かに存在する能力を働かせる事、自分が他人より勝れていると思える感情、期待を表わしています。

基本的に「飛ぶこと」は運勢の上昇を表わしています。

尚、飛んで墜落するのは自分の価値・能力を信じられなくなっている事を表わしています。

困難を避け逃れたいとの思い

眼の前の困難から逃げてしまいたいという気持ちの表れです。

好機・絶好の時期の到来

前向きな行動がより良い方向に向かう事を意味しています。

性的興奮

飛ぶ夢・落ちる夢どちらもあてはまり、思春期に良く見る夢です。

このように、どんな風に飛んだか・飛び降りたか等で夢の意味が違ってきます。

よく思い出して参考にしてください。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

飛ぶ・飛び降りる(吉夢パターン)

飛んで高く上がる・のぼる

大変縁起の良い夢です。

貴方の願っていた希望が叶う事を表わしています。

恋愛運も良好でライバルに勝つことが出来ます。

●ジャンプし飛び越える

妨げ・障害を飛び越え乗り越えられる事を表わしています。

●車で空を飛ぶ

願望がどんな事でも叶うという大変ラッキーな事を表わしています。

衝突すれば良くない事、非常に変わった出来事が起きる事を表わしています。

空を飛ぶ

好機・絶好の時期の到来や、積極的な行動がより良い方向に進むこと、高ぶった感情・高揚した気分・興奮を表わしています。

縦横無尽にかけ巡りたい・自由になりたい・羽をのばしたい等の思いが、外には表れず潜在している事を表わしています。

願い望むだけでなく潜在能力を外に出して働かせようとしている事を表わしています。

●飛ぶ鳥

明るい将来を意味していますので現在、嫌な事があっても大丈夫と夢はいっています。

●自らが鳥になって飛びたつ

能力・持てる力を表に出して働かせる時が来ている事を表わしています。

●青空を自由に飛ぶ鳥

心躍る様な新たな恋の始まりを意味しています。


●飛ぶような速さで走る車

願望成就の前兆です。

●飛行機に乗る・飛んでいる

物事を積極的にしようという意志・気持ちが旺盛なため何事も調子良く進む事を表わしています。

●飛行機に乗る・飛んでいる(非常に勢いよく)

予想以上のラッキーな事を表わしています。

●飛行場

将来に向け大きな目標や高い志しを持っている事を表わしています。

人生の変り目を表わしこれを上手く乗りきれるかどうかは貴方自体の判断によります。聡明な行動をされますように。

海の上を飛ぶ

物事が順調に進むこと、目標・願望が実現する好機、チャレンジ精神の高まりを表わしています。

追風に帆をあげ勢いに乗じて、思うままに力を発揮するように物事が順調に進む有利な状況を表わしています。

●飛び越えながら空を飛んでいる

大きく発展する前兆です。

困難を物ともせず、物事をやり通す精神力に満ちている事を表わしています・

飛ぶ・飛び降りる(凶夢パターン)

飛び降りる・飛び込む

良くない事が起きるのではないかと不安な思い・失敗を怖がっていることや、運勢は下がっていく事を表しています。

もしくは、自分に自信が持てなくなっていることも表します。

努力や前向きな行動が良い方に変化させていきます。

頑張って下さい。

●空を飛ぶ(上手く飛べない・墜落する)

運勢の下降を意味しています。

●高い所から落ちる

地位や名誉が喪失する事を警告しています。

失敗する事を怖がっている事を表わしています。

●飛んで逃げる

追い詰められたり飛んで逃げる等は、心の中に行動や自由を無理に抑えつけている事を表わしています。

其の内在した問題の解決が貴方の心を解放してくれます。

●空を飛ぶ(誰かから逃げるように飛び上がる)

現実の問題に積極的に取り組まず避けたいという思いが強く排除したいと思っていることを表わしています。

解決したいと思いながらそうならない事に苛立っている事を表わしています。

●鳥が飛ぶ

家族・恋人・友人等が遠くに行ってしまう前兆です。

宙に浮く

当面する問題等に積極的に取り組ます・避けたり意識からあえて遠ざけ排除する事を表わしています。

足元が定まっていない・考え・方針等がきちんと決まらず不安定な事を表わしています。

これから起こる事態に対する恐れから気持ちが落ち着かない事を表わしています。

●気球(ふわふわゆっくり飛ぶ)

体調に不安があり自信が持てない事を表わしています。

飛ぶ・飛び降りる(心・思い)

空飛ぶ乗り物(飛行機等)

ストレス発散をしたいとの思いの表れです。

環境を変えたいとか生まれ変わりたいとの心・気分のたかまりを表わしています。