プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで柿の意味とは?!意外な事や思いがけない結果を表わします。

夢占い 柿

夢占い 柿

photo credit: via photopin (license)

柿の夢は甘ければ吉夢、渋柿や青い柿は凶夢を表わします。

①まず、柿に対して貴方自身の思いや思い出があればその事を中心に解釈・理解してください。
例えば柿が大好物なら「おいしくて大好きとか・柿について嬉しい思い出がある等」の理由があればその事から連想出来る夢の意味を解釈して頂けば良いと思います。
②柿に対して以上のような特別な感情や思い出が無い場合は、新鮮でおいしい柿だと吉夢として、渋柿や未熟な柿の場合は凶夢を表わしています。
③柿の夢は意外な出来事や、思いがけない結果をそれとなく示しています。
④柿は人生の辛さや苦しさを象徴しています。
⑤恋人や貴方自身の健康状態を表わしています。
⑥愛情のこもったプレゼントを意味します。
⑦貴方の望む愛情の目安として参考にしてください。
⑧健康のバロメーターとして考える時、柿の栄養を貴方の体が求めていることを暗示しています。
実際に柿を食べる事で心身共に安定し落ち着く事を意味しています。


柿(吉夢パターン)

新鮮な柿

大吉夢です。
新しい物事の誕生を表わします。

よく熟した糖度の高い甘い柿

愛情がよく育っている事を表わし愛情が得られる事を意味しています。

塾していない柿

愛情が未だ育っていない事を意味しています。

腐った柿

愛情のない恋愛関係・恋愛関係の悪化を意味しています。

柿を食べている

貴方が今、難しい問題に直面し乗り越えようと懸命に頑張っている事を表わしてます。
耐え忍び、じっと我慢して働き、悩みに打ち勝っていくようにと夢は貴方を励ましています。
頑張って下さい。

甘い柿

恋愛運の好調さを意味します。

甘い柿を木からもぎ取る・食べる

好きな女性を自分の物にしたいと言う欲望の高まりを意味します。
恋愛運が好調で恋愛が大きく発展することをあらわしています。
収穫の時を意味し仕事・金運も好調な事を意味しています。


甘い柿を食べる・食べれなかった

貴方の体が甘い柿を欲している場合が多く、実際に甘い柿を食べる事により心身共に安定し落ち着くようです。

柿を差し出す

人が力を貸して助けてくれたり、引き立ててくれる事を意味しています。

柿を調理する

現在は独身でいる事が大きな成果と発展を意味しています。

柿が木になっている

健康運・金運・恋愛運の調子がいい事を表わしています。
この上ない幸せの予兆です。

枝から柿を取る・新鮮な柿を食べる

①絶好のチャンスの時が来た事を表わしています。
②勢いが盛んになり、実りの多い発展を意味しています。
③金銭・財産を手にする事を意味します。
④子を授かる事を意味します。
⑤家族に幸せがある。

柿を見ている

貴方は今、真価を問われる大事な場面・重要な局面にいる事を夢が知らせてくれています。

柿(凶夢パターン)

甘い柿を食べ損なう

欲求不満・体調不良を表わしている。
性的不満や健康運が悪くなる事を意味していますが、実際に栄養を必要としているので甘い柿を食べると心身共に落ち着くでしょう。

鮮度の悪い柿

運勢の低下を意味しています。

柿が腐っている

損失・金銭を無駄に使う事を意味しています。
時期を逸している為、願い事・目標の達成は難し事を警告しています。
病気に掛かる事を意味しています。

柿の実が木から落ちる

損失・金銭を無駄に使う事を意味しています。
金運の状態が悪くなる事を意味しています。
こういう時は。ギャンブル・衝動買いに気を付け慎重な判断が必要です。
我が子の身に心配ごとが起きる事の警告です。

未熟で青い柿の実・渋い柿

①運勢が未だ十分な域に達していない事を表わしています。
貴方の学問・人格・技芸等が未だ修錬不足で十分な域に達していない事を表わしていますので、自分の実力を見直しより現実的な考え方にしなければならないことを意味します。
②計画通りに進まない状態なので、本当の自分を見失っている事を意味しています。
③準備不足で機が熟していないのかも知れません。
④この様な厳しい事は誰もなかなか忠告してくれませんが、貴方の事を一番よく知っている夢ならばこその警告であると受け止め参考にしてください。

柿の夢(吉凶夢パターン)

柿を食べる

病人がこの夢を見た場合は健康を害する事を表わしています。
利益を得る事を表わしています。