深層心理テスト:あなたの家族との関係性は?

深層心理:家族との関係

 

黒羊のムウ

このテストはあなたの家族との関係性についてチェックできるよ。

 

以下の3つのシュチュエーションのなかであなたが一番イメージしやすいのはどの状況ですか?

 

Q:どの動物があなたの頭に浮かんできますか?

 

1. 鹿の親子が幸せそうに休んでいます。天気はあまりよくありませんが、それでも二人は幸せそうです。

深層心理:家族との関係

2. ヤモリのカップルが楽しそうにしています。ほかにもまわりにたくさん楽しそうにしているヤモリがいます。

深層心理:家族との関係

3. かばの兄弟がゆっくりと水浴びをしています。大きな池のなかでいつも二人はそこで水浴びをします。

深層心理:家族との関係

 

黒羊のムウ

ぱっと頭に浮かんだことを答えてみよう!


 

深層心理テスト:あなたの家族観の答えは?

ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

1. 鹿の親子が幸せそうに休んでいる、と答えた人

あなたはとても家庭的でやさしい人です。家族といるときが一番幸せな時間。だから一人暮らしや、一人旅はちょっぴり苦手かもしれません。家族と離れて暮らすとホームシックにもなりがち。仕事が忙しくなったりして家族との時間がとれなくなるとストレスがたまります。

そういう場合は、こまめに連絡する方法を考えてみるといいかもしれません。離れているならいつも同じ時間にスカイプして顔をみたり、と家族のルールをつくっておくことであなたの心は安定します。ただ、中にこもりすぎてしまうと人生の幅を狭めてしまうのでたまにはいつもと違う人、家族以外と休みをすごすのもおすすめです。

2. ヤモリのカップルが楽しそうにしている、と答えた人

あなたは家族といるよりも気のあう仲間たちとわいわいやっているほうが気楽で楽しいと思っている方です。家族に縛られるより、外にでて人との出会いを求めるタイプで、アクティブ思考。まだ独身の方は、心のどこかで自由を求めている人かもしれません。家族がいるかたで自分には一人になる時間がないと嘆いている人もいるかもしれません。

そんなときは気楽に近くを一人で散歩したり、家族の了承をえて年に1度はひとり旅でたりするのもおすすめです。

3. かばの兄弟がゆっくりと水浴びをしている、と答えた人

家族のなかでも兄弟/姉妹や近い親戚など、家族、友達以外の関係が楽だったり好きだと感じている方です。友達といるよりもあなたを励ましてくれる上司や同僚といるほうがしっくりくると考えているかもしれません。あなたは社会的に成功したり、環境がかわっても柔軟に対応できます。

ただ仕事が面白くなったり、家庭のそとで遊ぶ方がたのしくなりすぎたりして一番身近な人との時間をないがしろにしてしまうかもしれません。そんなときは照れずに家族に「いつもありがとう」と言ってみましょう。感謝の一言。それを意識するだけでこれからも、心はつながっていられます。

白羊のユメ

家族との時間はとても大事。ただし社会との関係もうまくバランスがとれるようにしようね。