プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いでリスの意味/解釈は?!幸運の訪れを暗示しています。

夢占い リス

リスの夢は経済的な運気や全般や恋愛を表します。

リス夢は、経済面での運気を暗示しています。
全般には棚からボタ餅のように、降って湧く運ではなく、あなたの計画性をもった貯蓄によって、財産が増えるというような、地道な努力による財運を意味しています。

恋愛運では、あなたの全てを受け入れてくれるような人と、出会う事を暗示しています。
しかし、夢の印象が悪かった場合には、あなたへの警告と捉えられるものもあるので、注意しましょう。


リスの夢

自分がリスになった、変身した

ひとつづつ、誠実に向き合ってきた物事が達成されることをあらわしています。

経済面では、収入のアップや転職の成功などを表します。
恋愛面や人間関係面では、苦手な人と関係が断ち切れたり、気になる相手との関係が深まる暗示です。
仕事面ではノルマの達成、試験の合格、などをあらわします。

リスを捕まえた

リスを捕まえた夢は、金銭面・恋愛面の両方とも良い状態であることを表しています。リスを捕まえるように、良い機会を掴み取れる事を表しています。

恋愛運では、お互いの愛情が深まる事を示唆しています。
恋人がいない人は、新たな運命的な出会いがあったり、友人関係から恋に発展したりと、良縁に恵まれる事を暗示しています。

リスを飼う、飼っていた

1 金銭面・恋愛面での運気の上昇をあらわしています。
これまでのあなたの努力が実を結び、金銭面での嬉しい結果が得られる事を示唆しています。貯蓄を心がけると、運気が上がる事を暗示しています。

2 恋愛面では、お互いが成長し合えるような人との出会いがある事を暗示しています。
また、身近な人との、恋愛への発展をも暗示しています。

リスが懐いてきた

あなたにとって良き理解者となる人が、現れる事を暗示しています。
また良い運気の訪れを表しています。
予想外の臨時収入や、運命的な出会いがまっている事を暗示しています。

リスを観た

あなたにとって、とても嬉しい出来事が起こる事を暗示しています。
運の上昇と共に、物事が急激に加速して進んで行く事を示唆しています。

可愛らしいリスが現れた

とても可愛らしい印象のリスが現れた場合、全体的な幸運が巡ってくることを暗示しています。


1 恋愛や友人関係などで、今まで以上の信頼関係を築ける事を示唆しています。
また、恋の発展に繋がる出会いがあったり、思いがけないプレゼントを受け取ったりするかもしれません。
仕事や金銭面の運気も上がっている事を暗示しているので、仕事などでチャンスが巡ってくるかもしれません。

2 恋人がいる人は結婚話が持ち上がる、赤ちゃんが授かる、などの嬉しい出来事なども暗示しています。

リスの頬袋がいっぱいになっていた

リスが頬袋に餌を貯めるように、あなたの財運の運気、特に貯蓄運が上がっている事を示唆しています。
また、あなたの繁栄、幸せになる為の努力を何らかの形で始めている事を暗示しています。

チャンスを生かして、少しずつでも、貯蓄を始めてみるといいかもしれません。

リスが怪我をしていた

あなたの身近な人との問題を暗示しています。
特に金銭面でのトラブルに、注意する必要がある事を示唆しています。
身内や恋人、友人など、親しい間柄でも、金銭のやり取りには特に注意しましょう。

リスに攻撃された

人間関係の悪化に繋がる事が、起こる事を暗示しています。
近しい人物の裏切り行為や、ライバル登場などを表します。そのような事態にに巻き込まれ、あなたの心が傷つくことを示唆しています。

行動や言動には注意して付き合うといいかもしれません。

リスが逃げてしまった

リスは幸運を暗示するので、リスが逃げていったような印象のは、今まで手にしていた金運や恋愛運が、あなたから離れてしまう事を暗示しています。

しかし、逃げても戻ってきた場合は、離れてしまった運が、戻ってくることを示唆しています。吉夢としてとらえてください。

リスが死んだ、死んでいた

1運気の低下を暗示しています。
あなたに、チャンスが巡ってきても、それを逃してしまう事を示唆しています。
せっかく貯めていたお金を失ったり、恋人と擦れ違ってしまったりなど、お金や愛情に関してのトラブルが起こる事を暗示しています。

2リスの死は、あなたの人生の転機を暗示することもあります。
そのリスがあなたの分身として現れて、死んでしまったような夢の場合は、あなたの運気の好転を意味しているのです。

大きな人生の転換期を迎え、心機一転し歩み出すことを予兆しています。この場合は吉夢として捉えてください。