プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで仏像・神仏の意味/解釈は?助けて欲しい思いを表します。

夢占い 仏像

photo credit: teamshaw79 via photopin cc

仏像(神仏)の夢は行き詰まり、助けて欲しい気持ちを意味します。

この夢はあなたが、行き詰まって助けて欲しい状態の時に良く見ます。

窮地に追い込まれ自分ではどうする事も出来ず助けて欲しいと思っている時に見る夢です。

どんなに立派な人でも万策尽き、もはやなす術も無いような不幸に見舞われ神や仏に祈る意外に無い様な出来事が一度や二度はあるものです。

自分ではどうする事も出来ない大きな力・魂や良心の力・運命を運ぶもの等を象徴する夢です。

また反対に夢の内容によっては仕事・学業で実力以上の力を発揮し成果をあげる等の大変素晴らしい夢です。

夢の内容をよく思い出して判断してください。


仏像・神仏(吉夢パターン)

供え物をする

願いが叶ういい夢です。

仏像・神仏を見る、作る、仏像が動く

願い事が理想的に進み発展していく事を意味します。

とっても素晴らしい夢ですね。

神仏が泣く

願いが達成し何の不満も無いようになるという意味です。

神仏に何かを授かる

物事の好転していく事を表わす大吉夢です。

授かったものにより内容が変わってきます。

仏像・神仏に追いかけられる

友人が出来る予兆です。

仏像・神仏と一緒にいた

好きな人に出会いそうという意味です。

神仏に成り代わった

悲しみ・苦しみ不幸などを同じように感じ可哀想に思ういたわりの心を意味します。

貴方はとっても優しい心の広い人なんでしょうね。貴方とふれあえる人は幸せな人たちですね。

仏像を買う

これから大きく運勢が開けていく事を表わしています。

思ってもいなかった喜びごとがある予兆です。

仕事や商売がうまくいく予兆です。

神仏像の内容により意味が違ってきます。

夢に出てきた仏様・神様のお姿をよく思い出して見て下さい。

仏像を拾う、盗む

非常に大きな喜びごとが起きる予兆です。

大きく儲けるという予兆です。

仕事が成功することを表わしています。

仏像を建立する

非常に大きな喜びごとが起きる予兆です。

大きく儲けるという予兆です。


仕事が成功することを表わしています。

仏像・神仏(凶夢パターン)

睨まれる・怒られる

正しくない事をしているとかその様に思う気持ちが貴方の成長を止めています。

何か不吉な事が起きる警告です。

自信を持って行動できるようご自分の今迄の言動を振り返る事も大切ですね。

でも貴方はとても真面目な行動力のある人だと思いますから反省する所は反省し、詫びる所は詫びて頑張ってください。

「時は金なり」とも言われ迷いは時を止めます。

時間は貴重で有効です。浪費しないようすっきりしてスタートして下さいね。

仏像が消える

気力がなくなり気持ちの張りをなくすような事があるとの警告です。

ショッピングしたりおしゃべりしたり、好きな者を食べたりと男性なら好きなお酒を飲むとか、こんな時こそ好きな事をしてリフレッシュする事も大切ですね。

心落ち着く景色もいいですね。

仏像・神仏の顔が怖い

努力しなければ物事は進みませんとの警告です。

時は流れても努力しない所には何も生まれません。

こつこつとした小さな積み重ねの中に物事は達成していく者です。

目標は大きく空を仰ぎ、足元は階段を見つめ昇るように一歩一歩確実に着実に歩みを進める事いがいに物事は進みません。

仏像・神仏に触れた

人に対して手心を加えず厳格に対応しそうな事を警告しています。

きっとご自分にも厳しく立派な方だと思います。自分に厳しいからこそ人にもそれを要求されるのかも知れませんね。

もっともな事ですがある時には相手の立場に立って物事を考え・行動する事が必要かも知れません。

人は十人十色で個性も、能力も、環境もさまざまです。

幅広く人を受入れられるようになるとより一層素敵な人になり人生を謳歌できる事でしょう。

元々素晴らしい人なんですもの。

仏像の印象が悪かった

勉強や仕事で思ってもいなかった失敗や地位を失うという警告です。

要注意ですね。

〜〜〜 神仏像の意味 〜〜
観音菩薩増・・・慈悲や愛情などの母性的な救済を意味します。
薬師如来像・・・癒しを意味します。
四天王像・・・・強い力・病気などを起こす悪い気を破る力を意味します。
明王像・仁王像・本能的・衝動的な力の抑圧を意味します。
恵比寿・大黒像・物質的な利得・現世の幸福を意味します。