プロの占い師に相談して悩みを解決しませんか?

夢占いで夏・夏休みの意味/解釈は?!希望に満ちた時期であることをあらわします。

夢占い 夏 夏休み

夢占い 夏 夏休み

photo credit: First one in . . . via photopin (license)

夏・夏休みの夢は今の自分に満足している状態をあらわしています。

①ギラギラと輝く太陽や、バケーション休暇、海やレジャー・・・など、日々の仕事やストレスから解放されワクワクした気持ちの高まる季節である夏の夢は、そのイメージ通りに、あなた自身がエネルギッシュでわくわくした状態であることをあらわしています。
何事にも積極的にチャレンジしたくなる時期であり、行動すればする程に思い通りの結果が出る事でしょう。
これまで抱えていた問題に取組むことで、良い結果が得られるはずです。
今すぐに懸案事項に取りかかりましょう。
②特に夏休みを謳歌しているような印象の強い夢を見た場合は、精神的なストレスを抱えている可能性がありますので注意が必要です。
現実では忙しい毎日に追われている為に、楽しい夏休みのような時間を過ごしたいという欲求の高まりから見る事があります。
自分自身の時間が取れずにストレスを解消する暇がない、身体をゆっくりと休ませたい・・・という気持ちがあるのかもしれません。
思い切って休みをしっかりととることが今のあなたには必要なのかもしれません。
まじめな性格な人ほどこのような悪循環に陥り、精神的な破綻を来してしまいます。
心当たりがあるようでしたら、事態が悪化する前にご自分を労る対策をしてください。



夏・夏休み(吉夢パターン)

夏らしい夢や夏のような温度を感じる夢は、エネルギーが充満してきていることをあらわしています。
①運気の上昇を暗示しています。
積極的な行動が吉とでるでしょう。
懸案事項に取りかかる絶好の時期です。エネルギーの溢れる時期は、どんなことにも興味を持ち、チャレンジしたくなるものです。
そのような気持ちに素直に従い、どんどんチャレンジしていきましょう。
どんなことでも、チャレンジすることがあなたの人生の経験となります。生き方がより豊かになることでしょう。
②恋愛面での運気の上昇をも意味します。
特に熱く燃え上がるような恋愛を経験する予兆があります。
刹那的な恋でも楽しみたい・・・そんな気分の盛り上がりをあらわしています。
恋人がいる場合は、その人との更なる関係の深まりを暗示する吉兆です。

夏・夏休み(凶夢パターン)

猛暑の夏、自分自身が夏にはしゃいでいる様子

ジリジリと照りつける太陽が印象的な夏の夢や、夏を楽しみ過ぎて羽目を外す感覚の夢は、警告のメッセージが含まれています。
解放された気分を満喫するのはよいですが、調子に乗り過ぎることで誰かを傷つけるような言葉を無意識に発してしまったり、大きなトラブルに巻き込まれることを夢があなたに警告しています。
旅行先でのケガなどにも気をつけましょう。
夏の夢はエネルギーの充実度を象徴しますので、あなたの中にある溢れ出そうな程のエネルギーをバランスよく使うような意識を持つ事が大切そうです。
冷静さを失わずに、楽しむ時はたっぷり楽しむ・・・というようにけじめをつけながら過ごしましょう。

夏休みの宿題

①時間に追われるような忙しい生活をしている人が、宿題に追われる夢を見た場合は、働き過ぎであることを暗示しています。
休日をしっかりと取ること、休暇は仕事から離れてゆったりとした時間の使い方をすること・・・などを意識してください。
②普段、怠慢な生活を送っている人がこのような夢を見た場合には、そんなあなたの怠け心を夢が叱っています。
今すべきことに注視してください。
また、ずるずると気がかりな問題を対処せずに先延ばしにしてきているような状態であるのならば、今こそしっかりと向き合ってください。
手の付けられない事態になる前に行動を起こしましょう。