夢占い 飲む

小道具 日用品 行動

夢占いでノートの意味/解釈は?!貴方の心の中を表わしています。

投稿日:

夢占い 飲む

photo credit: Grand Cahier Moleskine 38 via photopin (license)

ノートの夢は自己の再認識と自分を客観的に見る様にとの警告を意味します。  

①「何かを書き留めておく、書く」と言うことは「自己の再認識」であり、「自分を客観的に見たり、自分自身と向き合う事」を意味します。そのような客観性や自分の内面と向き合いなさいという夢からのメッセージである可能性があります。
②ノートの夢はメッセージとも取れますが、貴方へ夢からの警告の意味としてとらえた方が場合もあります。
③貴方の心の中や気持ち、予定や計画を表わしています。
④ノートの夢は記憶・思い出・過去の出来事から何かを学び取ろうという思いの表れです。
⑤心の中や誰かに対する気持ち、過去への後悔、未来への計画・予定を表わしています。
スケジュール・予定の見直しの必要性を表わしています。
⑥将来の夢に対する意欲を表わしています。


SPONSORED LINK

ノート(吉夢パターン)

ノートを買う

貴方が進む道・能力・立場・状態を知った事を表わしています。

●ノートを借りる
その人のいい所を見習いたいと思っている事を表わしています。

ノートに文字や文章を書く

貴方の溢れる思いや感情を記憶に残しておこうという気持ちの表れです。
貴方自身への大切な言葉・メッセージを書いているのかも知れません。内容を思い出してみましょう。
その文章や文字が貴方の幸せへの手掛かりとなるかも知れません。

●すらすらと何かを書いている
今までハッキリしなかった目標や、すべき事がハッキリした事を表わしています。
書かれた内容を思い出してみましょう。その内容が貴方にとっては大切な事かも知れません。

ノートが印象的な夢

貴方の心と向き合い、自分を客観的に見るようにとの警告です。
自分を見詰めなおす事の大切さを表わしています。

●新しいノート
心機一転ある事を契機に翻然と心持ちを変える事を表わしています。
決然とやり直そうという思いの表れです。

●ノートを開く
過去の経験や思いを見詰めようとしている事を表わしています。

ノート(凶夢パターン)

ノートを失う、失くす

①貴方が自分の進むべき道を見失っている事を表わしています。
自分を見失い問題が起きる事を警告しています。
②心にある何かを思い出したくないと思っている事を表わしています。

今こそじっくり自分の進むべき道を考えてみましょう。

ノートを見られる・奪われる

貴方の秘密がばれる事を警告しています。
貴方しか知らない秘密が暴かれ明るみに出る事を表わしています。
人に秘密を握られてしまう事を表わしています。
人間生きていれば人に知られたくない秘密の一つや二つは必ずあるのもで、
出来る事なら知られたくない物ですが、だからといって其の事が何時も心に重く伸し掛かるようでは人生楽しく過ごす事は出来ません。
「ばれた時はそれまで」と腹を決めて堂々と生きましょう。頑張って下さい。

●誰かに見られる
秘密がばれる事を警告しています。
秘密がばれる事は心痛む事ですが其の事が事実であれば仕方が無い事でもあります。
ばれはしないかとびくびく生きるよりも、生命力を豊かにし其れも含めて愛されるあなたになれればいいですね。

ノートを破る

貴方が消極的になっていて、自分のあり方に矛盾を見出し否定する思いが強くなっていたり、今までの事を後悔しもう一度やり直したいとの思いがある事を表わしています。
全てをゼロにして出直したいとの貴方の決意は立派な物ですが今までの貴方の生き方・経験した事は必ず何時の日か役立つ時がきます。
無駄な事は何一つ無いのが人生です。全てが財産と思い頑張って下さい。

●ノートが破れて焦る
能力不足・知識不足を身にしみて感じる事が起こる事を表わしています。
辛い事ですが今こそ実力を付ける時と思い頑張って下さい。

●人にノートを破られる
貴方の計画している事に予想外の妨げになる事が出て来る事を警告しています。
何事も順調にいく事の方が珍しい物です。
困難な事を一つまた一つと乗り越えながら大成させて下さい。頑張って!!

ぼろぼろのノート

古い考えや疲れた心を表わしています。
時代は大きく変化し・進んでいますので知らないと言う事は恥ずかしい事ではありません。知ろうとしない事の方が残念です。
若い方は特に頑張って下さい。

ノートを捨てる

①貴方にとってもういらなくなった情報・人の思いを表わしています。
②失恋した人は立直る前兆です。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品, 行動

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.