夢占い 傘

photo credit: -MRGT via photopin cc

小道具 日用品

夢占いで傘・かさの意味/解釈は?!あなたの身を守ってくれる象徴です。

更新日:

傘の夢は人間関係での孤独感や、不安感を暗示します。

雨や、雪、太陽の日差しからあなたを守ってくれる傘は、夢の中でも同じような意味を持ちます。
様々な環境の中であなたを保護してくれる象徴であり、またあなた自身が誰かから守ってほしいことを表しています。
①困難な場面や問題に直面した時に、あなたが身を守るためにどのような立ち振る舞うか等の対処法を暗示します。
②また、財政難に陥っているときにこの夢を見た場合は、あなたを金銭的に支援してくれる協力者が現れるという暗示も含まれます。
③身近な人間関係での環境を表す予兆でもある夢です。
一人で傘をさす夢はあなたが周囲との関係性の中で感じる孤独感をあらわすことがあります。
もし二人で傘をさしている夢であれば、その人物との関係性の深さを暗示するものです。

どのような傘のさしかたをしていたのか、じっくり思い出しながら夢の分析をしていきましょう。

傘(吉夢パターン)

雨が降ってきて傘をさす

問題や困難な状態に陥っても、誰か信頼の置ける人物や協力者などからの助けによってその問題を乗り越えることができるということを表した夢です。
普段から人間関係の築き方に対し、誠意ある対応をし信頼を得ているからこそ、あなたは誰かからの助けを受けられるのです。
そのようなあなたの姿勢はとても素晴らしいものです。
今の心持ちを忘れずに真摯な姿勢を維持し続けてください。

傘を買う

金運の上昇の予兆です。臨時収入の暗示。
また財政難や金銭のトラブルに直面している場合は、誰か信用のおける人物に相談することですんなりと解決するという暗示です。

青い傘

精神的にとても安定した状態であることを意味します。知的かつ冷静な対応がとれる時なので、周囲からも頼りにされそうです。

傘を誰かにあげた・傘を誰かからもらった

1 傘を誰かにあげていたら、あなたが誰かを助ける状況が訪れることを示唆しています。あげた相手が分かっている場合は、その人との関係についてのメッセージになります。

2 傘を誰かからもらったら、金運や恋愛運が上昇する暗示。会社での評価が上がるなどして、昇給などのチャンスが訪れそうです。

傘(凶夢パターン)

壊れた傘

人間関係のトラブルを暗示しています。
身近な人物との意見の食い違いによるトラブルや勘違いから起きる摩擦に注意してください。
また、計画性のなさなどから起きるあなたに対する信頼度が低下する警告のメッセージでもあります。

傘がない、傘がなくなって困る

誰からの援助もなく、困り果ててしまう・・・そんな意味が含まれている夢です。
問題に対して自分自身で何とかして対処するしかないでしょう。
周囲からの孤立の暗示です。
なで、このような状態になってしまったのかご自身の行動を振り返る時期でもあるでしょう。

晴れているのに雨傘をさしている

突然に災いに注意しましょう。
体調の変化や、身近な人のミスをあなたが被る暗示です。
日頃のつめの甘さが何か問題となって浮上してくる可能性があります。

黒い傘

何か強いストレスを感じているのではないでしょうか。仕事、勉強、対人関係など思い当たることがある場合は、解決方法を探るべきです。あまりに強いストレスにさらされ続けると、心身の不調につながりかねません。また、恋愛面では性的な欲求不満を表している場合もあります。

傘をさしながら空中に浮かぶ

非常に重大な問題が起きる予兆です。
深刻な病気の予兆であったり、今の地位を一夜にして失ってしまうような凶兆をあらわします。
心当たりがある場合は、なるべく早くその物事に対して改善すべく対処してください。
夢からあたなへの警告のメッセージです。

傘(吉凶夢パターン)

誰かが傘をさしている

傘をもっている人物はあなたを守ってくれる人物の象徴です。
何かのきっかけであなたは誰かからの保護を受け、トラブルからも回避できるはずです。
しかし、傘をさしている人物が両親である場合は、あなたの自立心を即す夢として解釈します。
両親の保護のもとで生きる時期は過ぎているようです。
なるべく早く、精神的な自立をとげ立派な社会人として歩んでいきましょう。

傘を開く、傘をさしている

①何かの災難や苦難からあなた自身で身を守ろうとしていることを象徴しています。
人間関係でのトラブルからの防御や、泥沼の問題に巻き込まれている状態から必死に抜け出そうとしていることの象徴なのです。
意志を強く持ち、冷静な対処が鍵となります。
②近い将来、何らかの災いや心配事がある予兆です。
傘で雨から身を守るように、あなたがその問題にしっかりとした考えや対処法を示すことで、その災いが起きてもすんなりと免れるでしょう。
夢の中で傘が役に立たないような状況でしたら、現状でも難なくトラブルを回避できるということは難しいようです。

好きな人と傘をさしていた

現実においても好きな人と強い絆と愛情で結ばれていることを意味します。恋人や夫婦ならば、その関係は順調そのものと言えるでしょう。片思いのお相手だった場合は、近々恋が実りそうです。

ただし、傘をあなたが持っていた場合は、あなたの思いがやや強い傾向があります。バランスを失うと、不安定な関係になってしまう可能性もあるので、注意が必要です。

閉じた傘の夢

1 あなたの考え方や気持ちがとてもオープンになっていることを暗示しています。新しい視点やアイデアを受け入れることができる時なので、物事や人に関わると吉です。

これまでにない新しいアイディアによって、素晴らしい成果が得られる可能性を表しています。

2 恋愛面では、あなたの潜在意識の中にある恋する気持ちを意味することもあります。あなた自身では気にも留めていないと感じている相手に対し、実は心のどこかで惹かれている・・・そんな心の奥底の気持ちを夢が教えてくれています。

恋人がいるあなたがこのような夢を見た場合は要注意。あなたが恋人以外で惹かれている人物がいる可能性を暗示しています。出来心で後悔するような行動をとらないように、気を付けてください。

傘を貸す・借りる

1 傘を貸す夢の場合は、身近な人とのトラブルが起きることを示唆しています。夢の中で傘を貸した相手である可能性が高いので、気を付けてください。ちょっとした意見の食い違いが発端となり、大きなもめごとに発展してしまいそうなので、慎重な言動を心がけましょう。

2 傘を借りる夢の場合は、借りた人から協力を得られる可能性を暗示しています。

仕事面などで困っている場合も、上司などが手を差し伸べてくれるでしょう。

貸してくれた人が両親だった場合は、両親からの援助が期待できそうです。しかしあなたが独立心が薄いことをも表し、親に甘えたいという気持ちがまだあることをも暗示しています。社会人の方ならば、そろそろ自立心を持って行動すべきであると夢が告げています。

ビニール傘

手軽にコンビニなどで買えるビニール傘は、便利な反面すぐに失くしてしまいがち。

夢の世界においては、あなたを助けてくれる人があまり頼りにならないということを暗示しています。いつでも声をかけたら来てくれるものの、あまり役に立たないといったところでしょうか。周囲の力に期待するよりも、あなた自身の能力を磨くべきだという意味ともとれる夢です。

傘が飛んでいっていしまう夢

突発的なトラブルに見舞われて、にっちもさっちもいかなくなってしまうことを暗示しています。台風や急な嵐による突風は対処が難しいように、現実の問題も対応が難しいでしょう。

ただし、その困難を乗り越えることができると、嵐が去った後のように、運気も晴れ渡るでしょう。あなたの強い気持ちが試される時だといえます。

白い傘

白い傘の夢は、あなたの対人運が上昇していることを意味します。コミュニケーション能力に恵まれているので、どんな人ともうまく付き合えるでしょう。

しかし、白い傘が薄汚れているような印象だった場合、対人運の低下を暗示しています。人付き合いに嫌気がさしているのかもしれません。少し一人になって落ち着いた環境に身を置くことをおすすめします。

傘を探す

あなたが今まさに抱えているトラブルや問題に対し、どうやって解決すべきか、対策を考えている状態のようです。しかし、なかなか良い方法が見つからないという現実をも表します。

誰しも、将来の進路や仕事、金銭面、対人運など色々な悩みがあるもの。途方に暮れる気持ちも分かりますが、解決する時は必ず来ます。慌てず騒がずその時を待ちましょう。

SPONSORED LINK


-小道具, 日用品

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.