夢占い 傘

小道具 日用品

夢占いで傘の意味/解釈は?!あなたの身を守ってくれる象徴です。

投稿日:

夢占い 傘

photo credit: -MRGT via photopin cc

傘の夢は人間関係での孤独感や、不安感を暗示します。

雨や、雪、太陽の日差しからあなたを守ってくれる傘は、夢の中でも同じような意味を持ちます。
様々な環境の中であなたを保護してくれる象徴であり、またあなた自身が誰かから守ってほしいことを表しています。
①困難な場面や問題に直面した時に、あなたが身を守るためにどのような立ち振る舞うか等の対処法を暗示します。
②また、財政難に陥っているときにこの夢を見た場合は、あなたを金銭的に支援してくれる協力者が現れるという暗示も含まれます。
③身近な人間関係での環境を表す予兆でもある夢です。
一人で傘をさす夢はあなたが周囲との関係性の中で感じる孤独感をあらわすことがあります。
もし二人で傘をさしている夢であれば、その人物との関係性の深さを暗示するものです。

どのような傘のさしかたをしていたのか、じっくり思い出しながら夢の分析をしていきましょう。

傘(吉夢パターン)

雨が降ってきて傘をさす

問題や困難な状態に陥っても、誰か信頼の置ける人物や協力者などからの助けによってその問題を乗り越えることができるということを表した夢です。
普段から人間関係の築き方に対し、誠意ある対応をし信頼を得ているからこそ、あなたは誰かからの助けを受けられるのです。
そのようなあなたの姿勢はとても素晴らしいものです。
今の心持ちを忘れずに真摯な姿勢を維持し続けてください。

傘を買う

金運の上昇の予兆です。臨時収入の暗示。
また財政難や金銭のトラブルに直面している場合は、誰か信用のおける人物に相談することですんなりと解決するという暗示です。

傘(凶夢パターン)

壊れた傘

人間関係のトラブルを暗示しています。
身近な人物との意見の食い違いによるトラブルや勘違いから起きる摩擦に注意してください。
また、計画性のなさなどから起きるあなたに対する信頼度が低下する警告のメッセージでもあります。

傘がない、傘がなくなって困る

誰からの援助もなく、困り果ててしまう・・・そんな意味が含まれている夢です。
問題に対して自分自身で何とかして対処するしかないでしょう。
周囲からの孤立の暗示です。
なで、このような状態になってしまったのかご自身の行動を振り返る時期でもあるでしょう。

晴れているのに雨傘をさしている

突然に災いに注意しましょう。
体調の変化や、身近な人のミスをあなたが被る暗示です。
日頃のつめの甘さが何か問題となって浮上してくる可能性があります。

傘をさしながら空中に浮かぶ

非常に重大な問題が起きる予兆です。
深刻な病気の予兆であったり、今の地位を一夜にして失ってしまうような凶兆をあらわします。
心当たりがある場合は、なるべく早くその物事に対して改善すべく対処してください。
夢からあたなへの警告のメッセージです。

傘(吉凶夢パターン)

誰かが傘をさしている

傘をもっている人物はあなたを守ってくれる人物の象徴です。
何かのきっかけであなたは誰かからの保護を受け、トラブルからも回避できるはずです。
しかし、傘をさしている人物が両親である場合は、あなたの自立心を即す夢として解釈します。
両親の保護のもとで生きる時期は過ぎているようです。
なるべく早く、精神的な自立をとげ立派な社会人として歩んでいきましょう。

傘を開く、傘をさしている

①何かの災難や苦難からあなた自身で身を守ろうとしていることを象徴しています。
人間関係でのトラブルからの防御や、泥沼の問題に巻き込まれている状態から必死に抜け出そうとしていることの象徴なのです。
意志を強く持ち、冷静な対処が鍵となります。
②近い将来、何らかの災いや心配事がある予兆です。
傘で雨から身を守るように、あなたがその問題にしっかりとした考えや対処法を示すことで、その災いが起きてもすんなりと免れるでしょう。
夢の中で傘が役に立たないような状況でしたら、現状でも難なくトラブルを回避できるということは難しいようです。

SPONSORED LINK


SPONSORED LINK




-小道具, 日用品

Copyright© 夢占い『夢人日記』 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.