夢占いでテニスの意味/解釈は?!貴方を囲む人間関係が円滑な事を表わしています。

夢占い テニス

テニスの夢は、相手とのより深い絆を求めている事を表わします。

テニスはグループで楽しむスポーツなので、貴方を囲む人間関係を表わしています。

楽しいテニスであれば、貴方を囲む人間関係がうまく行っている事を表わし、運勢の上昇の暗示となります。

深層心理の観点では、

  • 誰かと気持ちが通じあった満足感
  • 誰かと心を通わせたい願望
  • より深い絆を求めている気持ち

などが当てはまるでしょう。

好きな人や大切に思っている人と、もっと親しく交際していきたいと思う気持ちの表れです。

また、スポーツをして、体が元気で気力がみなぎり気持ちがいいのは、大活躍をして周囲の期待に応え成果を出すという前兆です。

夢占いの視点では、爽やかで気持ちよく感じることは、現実の充実感を表わします。

他にも、テニスでも「試合に出る」という点に着目すると、仕事等で大きな舞台に立ち活躍するという診断もあります。

夢の中での思いや感情、印象は夢を判断する上で大きく影響します。

よく思い出してみましょう。


ひとりで苦しみを抱えていませんか?

もし誰にも言えない深い悩みを抱えてるなら、占い師に相談してみてはいかがですか?
当サイト推薦の『電話占い』なら、年中無休24時間、ベッドの中から今すぐ相談できます。

\\もっと詳しく知りたいあなたへ//
※今だけ10分間の無料相談実施中

テニス(吉夢パターン)

まずは良い前兆を示す吉夢のケースを見ていきます。

長いラリーが続く

忍耐強く頑張りのきく状態や、粘り強くなっている事を表わしています。

長いラリーは体力・集中力・作戦を一球一球に込めて戦い抜く非常に厳しい戦いです。

その戦いを長く続けることができるという夢は、貴方に今、そのようなエネルギーが備わっていることを意味します。

恋も仕事も人間関係も、貴方の頑張りしだいでいい状態を続ける事が出来るでしょう!

これからも充実した人生を送っていけることをあらわす吉夢として解釈してください。

長いラリーの結果勝つ

頑張った結果いい成績が納められると言う事です。

テニスの試合に出る

仕事等で大きな舞台にたつ事を表わしています。

テニスの試合にでて試合に勝つ

仕事・計画がうまく行き成果を納める事を表わしています。

貴方の業績が上がる・成功する事を表わしています。

テニスの試合でギャラリーから大きな拍手を貰う

貴方に対する社会の評価が上がる事・値打ちを認められ褒められる事を表わしています。

上達・進歩・上昇・昇進を表わしています。


さらに、大成功を意味することもある大吉夢として解釈します。

テニスを楽しむ

テニスは人間関係を意味していますので、対人関係が順調な事を表わしています。

コミュニケーションがスムーズで対人関係が円滑な事を表わしています。

人付き合いに喜びを感じている事を表わしています。

シングルの場合は恋愛関係の順調な進展を表わしています。

好きな異性とテニスをする

その人との恋が望んだとおりに叶う事を意味しています。

ラケットを買って嬉しい

貴方のもっている才能・能力を十分表に出して働かせられる事を表わしています。

人間関係・恋愛関係が円滑に進む事を表わしています。

テニス(凶夢パターン)

次は少し残念な、警告や運気の下降を意味する凶夢パターンです。

試合に負ける

社会・職場等で失敗する事を警告しています。

目標達成は難しい事を表わしています。

派手なファッションのテニスプレーヤー

差し出がましい行動や、口出しをしたりと、場をわきまえない行動する事の無いよう警告しています。

客観的な視点が今のあなたには必要なのかもしれません。

テニスで不愉快な感じがする

人間関係が順調に進んでいない、支障がある事を表わしています。

対人関係で問題を抱えている事を表わしています。

好きな異性とテニスするがサーブが決まらない、ボールを返せない

恋愛運の低下を表わしています。

その相手との成就も叶わない可能性を暗示しています。

テニス(吉夢凶夢両パターン)

良い予兆、悪い予兆、判断が入り交じる難しい吉凶夢を見ていきます。

テニスの試合にでて試合に勝つ

仕事の計画がうまく行き、成果を納める事

貴方の業績が上がったり、成功する事を表わしています。

逆夢として解釈され負けを意味すること

現実でテニスの試合に出る場合はこちらです。

ラケットの夢

人間関係や恋愛関係が順調な事

その夢のイメージが良い場合はこちらの解釈です。

人間関係や恋愛関係でのコミュニケーションがうまく行かずストレスが溜っている事

その夢のイメージが悪かった場合は、こちらです。

テニスの試合を観戦する

憂鬱な気持ちを発散させたいととの思いが高まっている事を表わしています。

大切な事とどうでもいい事の優先順位が解らななくなり、大事な事よりどうでもいい事に夢中になっている事を表わしています。